クーの毎日

海の誓い

後輩のカップルが1泊2日で来島しました。
「お、そろそろ結婚決まったか?」と思って待っていました。
那覇から朝一番で宮古島へ。あいにくの曇り時々雨。

「宮古島で婚姻届を出したいんです」
 え? なんと?!
早速市役所へ。休日窓口なんてわからずウロウロ…。やっと見つけて、手続きを。
01_20170322222042f80.jpg 
なんか、どきどきするわ。
窓口の警備員さんから「おめでとう」を言ってもらい、記念撮影しました。
おめでとう!
「出しちゃったね、届」「本当に紙1枚なんだ」と、二人。
私はなんか、胸いっぱい。
そうか、この二人は今、夫婦になったんだ。これからずっと二人で歩んでいくんだ。と思うと、涙がじわっ。
こんな遠くの宮古島まで届を出しに来てくれるなんて、もう、感激。

そんなことなら、もっとなんか、計画・企画するのに。あ~なんかしたい。してあげなくちゃ。
とりあえず、夕食にサプライズのケーキ。
02_20170322222044d1d.jpg 
居酒屋でケーキ入刀! 

この日は天気はあまり良くなかったけど、伊良部大橋、来間島、宮古馬にも会った。
06_201703222220516e2.jpg 
かわいい子馬。将来の安産を祈願して(まだ早いけど)、母馬をなでました。

わーわー喜ぶワンコ達のお腹もなでました。
04_20170322222048103.jpg
 
ご利益はないけどね。

翌日は晴れ。庭で朝ごはんを食べている間に、「う~ん、もっとなんかしたい」
03_20170322222046de4.jpg 、
ごそごそと探したら、私のウェディング・ベールがでてきました。よしっ!
「セレモニーしよう!」

家の前の海でやることにしました。
私は軍手に鎌。(だって、海までの道は草が茂っているんだもの)。
ダンナは花嫁に手をひかれて。足元に気をつけながら。
花嫁は、写真用にと白いワンピースを持ってきていたので、それを着て私の真珠のネックレスとベールと白手袋。
新郎は…うーん…宮古まもる君のTシャツじゃあぁなぁ…とりあえず、白いTシャツを貸しました。

海辺で向き合い、牧師役はダンナ。
足元はビーチサンダル。
でも
カメラマンの私も、泣いちゃいました。
自分の結婚式のときより、感動しました。

そのあと、誰もいないビーチへ行って、写真撮影。

おめでとう。
10_2017032222223434a.jpg 
宮古島の海で、二人は夫婦の誓いをたてました。

おめでとう。おめでとう。

もう、胸がいっぱいで、それしか言えません。

とってもキレイだったよ。
立派なホテルの結婚式も素敵だけど、きっと、一生わすれられない誓いになったと思う。
私も一生わすれられない。

美しい海に祝福された二人。
12_201703222222378b7.jpg 

夫婦になった二人。
家族になった二人。

幸せに。幸せに。宮古島の海の神様、二人を見守ってあげてください。
ずっと。
この二人、つないだ手は、もう離すことはありません。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2017/03/22(水) 22:50:12|
  2. お祭り・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春が来る | ホーム | おしゃべりの日々>>

コメント

彼らにとって一生思い出に残る
結婚式になったようですね。

ご主人の牧師役には、ちょっと笑いましたが。

お2人とも、ご苦労様でした。

多分、彼らもお2人のことを
感謝の気持ちを込めて
一生覚えてくれるのでは
ないかなと思います。


  1. 2017/03/26(日) 12:30:42 |
  2. URL |
  3. kura #IWvj7qqM
  4. [ 編集 ]

kuraさん

ほんとうに、あんなに美しい涙は、見たことがありません。
感動しました。
新郎は前に一度、お会いいただいています。
  1. 2017/03/27(月) 10:30:17 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/414-273400b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (84)
ごはん (58)
畑・庭 (31)
海遊び (65)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム