クーの毎日

お世話の1日

毎日、いい天気☀が続いています。
IMG_2372.jpg 
お子たちがいる2階。え!扇風機?27度になった時にストーブと交換しました。でもちょっと寒い…。
クーとヒメのカゴもここじゃもう暑いな。毛布もそろそろ…。
カーペットの上の白いシーツはお子たちを遊ばせるもの。介護用シーツです。

お子たちと私たちの1日をご紹介しましょう。

朝 5時30分: まだ暗い中、お子たちに起こされ、ウンチを片づける。
0001.jpg 
“ うんちしたー おきたー うんちしたー あそぶー ”(びゃー ぴー びゃー くー)
君たち、ウンチを教えてくれるのは嬉しいけれど、踏まないでくれるかな。そのまま寝てくれるかな。

↓ [映像] 写真をクリックください。 「朝からビャービャー鳴くお子たち」(YOU TUBE)
00002.jpg 


朝 7時: しょうがなく起きる。うーん眠い…
お子たちの部屋の掃除から1日が始まります。これが結構大変。
IMG_2424.jpg 
「はなしなさい!チャー!」 シーツで遊ぶことを覚えたお子たち。
ダンナの手とシーツに群がり、くいつき、ふりまわす。「イタたたた」
こんな時は…ママ投入!
IMG_2430.jpg 
「ママ、お子たちよろしく!」 “ あ…はい… ”
ご苦労さんなママは、こんな大きな子におっぱいをあげています。もう、立ったまま。
IMG_2428.jpg
その隙に、シーツとタオルを替える。

それが終わると、ご飯の前に体重測定。
IMG_2434.jpg 
この箱の中に入れて、ケーキ用のデジタル量りではかるのですが、これも大変。
中で暴れるので、一瞬止まった数値を読む。周りにはクーとヒメが心配してワラワラ。

ふぅ。ここでひと段落。
IMG_2437.jpg 
ダンナはクーとヒメにご飯をあげ、庭で遊ばせる。
その間に私は洗濯機を回す。

朝 8時: お子たちのご飯作り。
ベッドサイドのチェストの上が調理台に。3つのお皿に手作りご飯、ミルクなどを合わせてコネコネ。
IMG_2390.jpg
食べてくれるかな…毎日、様子を見ながら、ちょっとずつ中身や量を調整。
 IMG_2391.jpg
最初は、みんな姿勢よく食べ始めます。最初は、ね…(-_-;)…遊びにいくダイ、隣のお皿を舐めるソラ…
口にごはんをいっぱいつけたまま、遊ぶので、そこらじゅうご飯だらけ…。
ご飯だらけになったテラコッタとお子たちを拭いて、朝のお世話は終了。
…でも…
お子たちはまだまだ終わらない。
IMG_2394.jpg
“ あそぶー ” 激しいお遊びタイム開始! シーツを引っ張る、おもちゃを振り回す、プロレス…
” だせー ” 柵をかむ、いっちょまえにうなる、鼻をだしてみる…
がまんできないのは、お子たちだけではありません。 
 IMG_2440.jpg
クーです。怖さ半分、興味全開。ワンワン鳴く、鼻を鳴らす。ビクビクする…。
IMG_2439.jpg 
さすがにウトウト…。お子たちが寝て、クーの興奮がおさまったら、やっと終了。
それから、ダンナと私の朝ごはん。だいたい簡単にコーヒーとヨーグルト。9時近くになってます。

晴れてたら、クーとヒメの散歩。10時にはプールに行く。
お昼に帰ってきて、ご飯を食べて…

午後2時。再びお子たちのお食事タイム。
午後5時: クーとヒメのご飯。
自分たちのご飯を作って食べて片づけて…

午後8時: 三度お子たちのお食事タイム。

こんな感じで毎日が過ぎていきます。
その間もウンチをしたり、シーツをひっくり返したり、をチェック。
子犬のお世話の合間に、なにかしているって感じですね。はは。
ま、可愛いんで (^-^;) 

結構、手間がかかっているのに、さらに…ワンコたちのごはんの手作りを始めました。
前々から、手作りしたいな、と思っていましたが、教えて下さる方がいらっしゃったので、勇気をだしました。
IMG_2376.jpg IMG_2380.jpg
今日の材料は地元食材のカボチャと人参とホウレンソウとイモ。干しシイタケに特価鶏肉におから。
これをとにかく切る。これだけの分量でウチのワンコ5匹分x2日分。しかない。材料費約500円。
IMG_2382.jpg IMG_2383.jpg
これに水を1/4ぐらい入れて煮る。ちょっと味見。あたりまえだけど、お・おいしい! 今晩のおかずにしたい。
IMG_2387.jpg IMG_2389.jpg
お子たちのご飯は、これをバーミックスでペースト状に。これも味見。ああぁ、これにミルクを入れてポタージュにしたい。
今度、おかずに困ったら、使おう…。
IMG_2422.jpg
これを1食分、だいたい150gずつビニールにいれて保管。小分けはダンナのお仕事。
 IMG_2420.jpg IMG_2421.jpg 
今日はおからの上に特製シチューとお水をかけて。美味しい?ヒメ? “ ガッガッガッ ” 満足だそうです。
手間もかかるし費用も高い。
できないときは、ドッグフードに豚スープだけでもかけてあげよう。
そう、教わった通り、「無理せず、楽しんで」。
自分で作ると、食べてくれたとき、とっても嬉しい。
  1. 2012/03/27(火) 20:56:58|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ダイのポートレート

宮古島の気温は乱高下。
27度を越したので、扇風機を出したら、浜下りの24日は17度曇り強風の寒さ。
お友達に誘われて琉球舞踊の発表会を見にいきました。
00_20120326092931.jpg 
その後、みんなでイタリアンを食べて、帰ってからまたBLOKUSゲーム。
深夜まで遊んでいました。
昨日は晴れましたが、風は寒く。用事を兼ねてみんな(クーとヒメ)で来間島までドライブ。
01_20120326092840.jpg 02_20120326092840.jpg
すっごい!潮がひいてる!(左)橋からみた海もリーフが頭をだしそう。
(右)与那覇湾なんか、どこまでも歩いていけそう。海老やらカニやら、たくさん生き物がいそうだな。

さて、ダイのポートレートです。2日かかりました。動きすぎ、ダイ…。
一番大きく産まれたダイ。マイペースでねぼすけ。ご飯を食べてもすぐに飽きて遊んでしまう。
そのせいか、とうとう、昨日、ソラに体重を抜かされて、一番小になってしまいました。(T_T)
11_20120326093735.jpg 
そうそう、その調子。ダイ、ジッとしててね。こっちを向いて…
12_20120326093735.jpg 
” 何しゅるでしか? 遊ぶでしゅか? ケンカならばまけまちぇんよ。”
13_20120326093734.jpg 
お写真です。 ” お写真、わ~いわ~い ” ??… とっても楽しそうね、ダイ。
14_20120326093734.jpg 
” この向こうでしょ、お写真って。 ぐぐぐぐーん ” 短い足とピーンのしっぽ、かわい♡ 
15_20120326093733.jpg 
” なんにもないでし。ババがいるだけでし。 ”
16_20120326093733.jpg 
” なーんだ。つまんなーい。” 
17_20120326095952.jpg
” …と、思ったら、眠くなってきちゃった ”
18_20120326094318.jpg
” ね、ねてまちぇんよ! つつかないでくだちゃい。 ”
19_20120326094318.jpg
” このソファがいけないんでし。噛んでやる。かぷかぷかぷ…”
20_20120326094317.jpg
 
そこはパパの大事なアゴのせなんだから、かまないでね。
21_20120326094317.jpg 
お鼻が長くなってきたね、ダイ。パパにそっくりになってきた。ババはとっても幸せ。 
22_20120326095951.jpg  
ダイ、ちゃんとご飯、食べるんだよ。いつか、あの海で泳ごうね。
23_20120326095309.jpg
はいはい。ごめんね。眠くなってきたね。撮影終了。おやすみ、ダイ。


  1. 2012/03/26(月) 09:55:52|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

チャーのポートレート

今日の☀はすごい。暑い1日。
01_20120323212045.jpg
この青ですもの。明日はもう浜おり。いよいよ海のシーズンがやってきた。
 02_20120323212106.jpg
朝の陽ざしは、お子たちの部屋の上にちょこっと差し込みます。直射日光は射しません。
おだやかな晴れの午前。

なぜ、ソラだけ?という声にお応えして。今日はチャーのポートレート。
チャーはヒメと同じ毛質。目の色はブルーグレー。ちょっとハーフっぽいハンサムです。
 03_20120323212045.jpg
” ボクを撮るの? 言っとくけど僕はソラみたいにジッとしてないからね。ふふふボクチンのスピードについてこれるかな。 ” 
04_20120323212045.jpg
” 初めてソファというのに座ってみました。ママやジジがいつも座っているところでちね。ふふ。 ”
 05_20120323212044.jpg
” ま・まぶちいでし!向こうの青いのはなに?すげーっ!あれが海かー ”
 06_20120323212042.jpg
” ん?なに?おいしいものでしか? ぼくは、美味しいもの、大好きです。 ”
07_20120323212042.jpg 
” かぷかぷかぷ… あまり美味しくはないでし。 ” 
09_20120323213514.jpg 
” ママだ。最近はおっぱいをくれない…。よし、今日はおっぱいをねらってやるじょ。 ”
10_20120323213513.jpg 
” なに?おっぱいはあげないわよ。だって、もうあなたの歯が痛いんですもの。 ”
11_20120323213513.jpg 
” おっぱい… でも、ママを独り占めできたらか、まあ、いいか… ”

すばらしい天気の朝、この子たちのパパ、クーは…
絶不調。明け方、ダンナのベッドでゲロゲロゲロ。3回も吐きました。
昨日から何も食べません。
13_20120323213655.jpg
病院に連れて行ったら…
「うーん、これはダメだね。目が落ちてる」と言われました。
目が落ちるって(?o?;)  うつろな目をしているそうです。確かに…。
いつものストレス性胃腸炎。ヒメを迎えた時も、こちらに引っ越してきた時も。
そして子犬が産まれた今回も…
はあああああああ(-_-;) 
14_20120323213849.jpg

そんなクーには休んでもらっておいて、ダンナは草刈り。
子犬をみんな育てると決めてから、人が変わったように、まめになったダンナ。
何かのスイッチがはいったみたいです。[いいね!]
今日は一段と虎刈ですが…まあ、いいです。
私は、お布団を干して、洗濯機を3回まわして、車も洗いました。
IMG_2139.jpg
気がつけば夕暮れ。
IMG_2145.jpg 
お子たちの晩御飯。今は離乳食を日に3回。最初はせーので並んで食べ始めます。
IMG_2146.jpg IMG_2147.jpg IMG_2149.jpgIMG_2148.jpg  IMG_2150.jpg
ソラは結構よく食べますが、隣のお皿が気になります。ダイはいつも一番先に飽きちゃって遊びに行きます。
また戻ってきて食べています。そしていつも最後は、チャーがきれいにお皿を舐めます。
ヒメ、そっくり。
IMG_2153.jpg 
ヒメが怒らないので、ケージギリギリまで近づいているクー。
この後、柵のすきまから鼻先を入れて、ソラの耳をパクッとしたら、嫌がって向こうに行ってしまいました。
クー、舐めてあげればよかったのに。
病院での注射とお薬が効いたのか、目は戻ってきました。(笑)
子犬と一緒に遊べば、元気になるかな。
  1. 2012/03/23(金) 22:08:58|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソラのポートレート

 昨日、ヒメはシャンプー&カットをしてもらいました。
11_20120322213236.jpg
出産前からずーーーっと、ちゃんとシャンプーできなかった。やっとキレイにしてもらいました。
疲れた母から、ちょっと都会のママに変身。お散歩にも行ったんだよね。
本当にお疲れ様。大役を果たしたね。
13_20120322213235.jpg 
まだおっぱいに吸いつくお子たち。チャーは日に日にヒメの毛並みと似てきます。
背中のシェーテッドが少し濃くなってきました。
ほら、ソラ、ゴロンゴロン遊んでないで、ママに甘えたら?
12_20120322213255.jpg 
ついでといってはなんですが、今日も晴れたので、ダンナも青空カット。こちらはタダ。
とにかく、今はワンコ中心。これから、たぶん、もっとワンコ中心。

目のちょっと大きなソラ。一番小さなソラ。
抱っこしていたら、あんまりかわゆいので、ババ馬鹿まるだしで、写真を撮りました。
ソラのポートレート。タイトルは「アイドル・ソラ」

01_20120322213200.jpg
“ ん?お写真とるの? 可愛く撮ってね。ボク、アイドルだから。 ”
 02_20120322213159.jpg
“ こんな目線はどう? ” あーーん、いいよーソラちゃん、かわゆいよー、そんな感じよー。
03_20120322213159.jpg 
” じゃあ、こっちの目線は? ” あー、こっちもいいね、ソラちゃん。天才よー。
04_20120322213158.jpg 
” なに? ちょっとボケてるじゃん。うまく撮れないの? ボク、ちゃんとしたカメラマンじゃなきゃ嫌だ” 
05_20120322213157.jpg 
あ、ソラちゃん、これは「そふとふぉーかす」っていってね。とても可愛く天使のように撮れているんだよ。
06_20120322213157.jpg
” そう? 天使? まあ、じゃあ、許してあげる。 ”

あああああ。ババはもう、ダメかもしれない。
だって、本当のソラは、これの何倍も可愛いんだもの。
  1. 2012/03/22(木) 21:45:59|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

か・か・かんぱち!

とんでもなくでーっかい、おすそわけを頂きました。
IMG_1959.jpg
うわわわわーっ!かんぱち!宮古島で初めてお会いしますよね、かんぱち!
 IMG_1969.jpg
この大きさ、これは食べきれない。\(@o@)/
IMG_1974.jpg IMG_1987.jpg
他にカツオ一本とアカマチ(ハマダイ)。アカマチは高級魚。¥2000/kgもするって?!
IMG_1965.jpg 
” なんか、すっげー ”

「カンパチはシャブシャブにすると美味しいらしい」
・・・で!!急きょ、宴会準備!本当に急だったよー。
IMG_1996.jpg 
 「カンパチがあるよ」と言ったら、作った夕食はそのままに参加された、幸せなみなさん。総勢8名。
IMG_1997.jpg 
かんぱち、脂ののったカツオのお刺身。アカマチは皮を炙りにしました。
IMG_2004.jpg
中落ちはサラダに。おみやげの海ブドウ付。
IMG_1998.jpg
カンパチのカマは、塩焼き。
  IMG_2007.jpg
 そして!カンパチのしゃぶしゃぶ~~~。
そりゃぁ、美味しいに決まってるでしょ。
IMG_2009.jpg
宮古島にきてから、初めてのカンパチ。
重量級のカンパチ1本、アカマチ1本、カツオ半分。完食。
このところ、美味しいもの食べてるなぁ、私。
ごちそうさま!また、いつでも、カンパチ、待ってます。
  1. 2012/03/22(木) 16:52:54|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロレスごっこもします。

お子たちはめきめき成長しています。
2~3日で、あれ?あれ?と、驚かされます。
101.jpg
“ へへっチャー、やるぞー” ” おーダイ、やるかぁー ”
102.jpg
“ ボクのパンチをうけてみろ ” ぱしぱしぱし 
 103.jpg
“ ぼくの かみかみ攻撃だー ” かぷかぷかぷ
↓映像 写真をクリックください YOUTUBE 「チャーの体重抑え込み攻撃」
01c.jpg
104.jpg 
“ ダッ~~~シュ! ” わかります?ダイの前足が浮いているでしょ。走ってるんですよ。ダイ。
105.jpg 
低い塀ごしのママとチャー。 ” ママ、待っててね。ボク、この塀超えるから ”
106_20120320195602.jpg 107.jpg 
ぐぐぐぐぐぐ…     → やったーっ!
108.jpg  
ぼくだって! あ、ソラも 最後にはダイも!
みんな上手に越えられたね。って、よくなーい!!!(xox)/
この柵があるから、ヒメは好きな時に出入りできて、お子たちは外に出ない。
これ以上高くすると、足の短いママは乗り越えられない。でもこの高さだと胴長のお子たちは乗り越えちゃう。
うーん(-_-;) ダックスの場合はどうすればいいんだろう。
109_20120320200342.jpg 
“せっかく塀を乗り越えたのに、外にでれないじゃん! なんだこの鎖、かんでやるじょ! ”
しょうがないので、今は、ときどきヒメのご要望に応じてジジとババが扉の開け閉めをおこなっております。
みなさん、何かいいアイデアを!

お子たちは今、外の世界に興味しんしん。わずかに空いた柵ごしの父と息子のご対面。
110_20120320200737.jpg
“ 誰? ” “ 誰? ” わかってるのかな。パパと息子。 
↓映像 写真をクリックください YOUTUBE 「パパと息子の柵越しご対面」
03c.jpg  
 111_20120320200736.jpg
カメラを入れると、ずいずいと寄ってきます。動き回るわ寄って来るわ。撮影しにくいったら…。
112_20120320200736.jpg 
” なになに?ねぇ、なーに?”
ん?!ダイ、ちょっと顔が変わってない?少し長くなってるよね。
141.jpg 
チャーも!確かに長くなってる~~。まんまるだった顔が、長くなってる~る~る~。
ソラは?
143.jpg 
んー。(o_o;) もともと、そら豆っぽい顔なんで、よくわかんない…。
00_20120320202146.jpg 
歯は?おおお立派な牙になっています。かまれるとちょっと痛いよぉ。ババは痛いよぉ。ふふふ痛いってばぁ

ご近所さんにいただいた新しいおもちゃを入れてあげました。
121.jpg  → 122.jpg
“おぉ!なんだなんだ?みんな興味しんしん”  しばらく遊んだあとは…ソラが枕に。 ”ボクんダ”
遊んで起きてチーして食べて遊んで寝て…
131.jpg 
ダイ、手がピーン。目は白眼。決してけいれんしているわけではありません。
132.jpg 
ひぇ~~怖い!みなさん、ご安心ください。ひきつけているわけではありません。すやすや寝ています。
133.jpg 
ただ、目が白眼。そう、クーもママも寝る時は白眼をむいて寝るんです。やっぱり子どもたちも…
134.jpg 
” ん?な~に?” 普通のワンコにもどったチャー。あのね、別の世界にいってたの?
135.jpg 
すやすやソラ。 ” アイドルのボクはそんな顔はしないから ”
136.jpg 
いえいえ、十分に怖い。最初見たときは、何かあったのかと、思わずつついて起こしました。
ほんとうにクーとヒメに日に日に似てきて。笑っちゃいます。
137.jpg 
ダイのおっさん寝。
138.jpg  
そしてクーのおっさん寝。うぷぷぷぷ。
クーが愛しい。ヒメが大切。
だから、お子たちが似てくるのがとてもとてもうれしい。
今日も幸せをありがとう。

やっと抱っこすると、しっぽを振ったりするようになりました。
飼い主の幸せを感じる瞬間です。
↓映像 写真をクリックください YOUTUBE 「チャーを膝の上で抱っこ」 
   04c.jpg


みなさまからコメントを頂くのがとっても嬉しいです。あなたの一言!をお待ちしています。
(コメントはコチラから。右下の紫バーの一番右です。)


  1. 2012/03/20(火) 20:47:22|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

神戸からのお友達

先週にひきつづき、今週も神戸からのお友達が来ました。
仕事熱心な彼。ついてもずっと仕事のお話。
顔にも全体にも緊張を感じました。
「せっかく来たんだから、時計ははずしなよ」
今日は☀夜空には星。風もなくあたたかく…。そうだ!海老とりに行こう!

夜9時。真っ暗な海。どちらが海か陸かもわからない。
頭につけたライトをたよりに、オレンジ色に光る海老の目を探す。
01_20120320182127.jpg 02_20120320182126.jpg
見つけたら普通は特製の網で。しかし、なんと!彼は素手で獲った!
「あ、もぐった」などと言いながら、次々と獲る。 うーむ、天才でした。あとはもう夢中。
03_20120320182338.jpg 04_20120320182337.jpg
海老は、長さ5cmほど。そのまま揚げて食べました。
なんと、翌日の夜も再び。2日連続の海老とり。右の写真は翌日のバター炒め。
夜中に帰ってきて、獲ってきた海老で一杯。いいねー。

翌日の天気。よし!☀!海へ行きましょう!
11_20120320182625.jpg 
北へ。池間大橋から見た海は、いろんな青と緑の絵画。おおーきれいだー。よかった。
12_20120320182625.jpg
ひさしぶりのシュノーケリングポイント。愛しの池間・ブロック。
13_20120320182624.jpg
お!静かだ!これはいける!よしっ!泳ぎますよ! 「え?ここで?」「そう、ここで」
14_20120320183923.jpg  18_20120320183923.jpg
4か月ぶりの海!うーん、水が冷たい~でも泳いでいるうちに慣れました。5か月ぶりの池間。
15_20120320183923.jpg 16_20120320183922.jpg 
17_20120320183922.jpg  
海の中はやはり少し変わっていました。一番暗い気持ちになったのは、オニヒトデを見つけてしまったことです。
19_20120320184859.jpg
白くなったサンゴ。嫌な予感がしてそばによると、見えますでしょうか。白いサンゴの右上です。
広がらなければいいのですが…。それまでに駆除できるのでしょうか。

↓ 映像はこちら: 写真をクリックください。[YOU TUBE]
20120318.jpg

20_20120320190234.jpg 
池間島では、湿原やマングローブの湿地帯もあります。
21_20120320190233.jpg 
お昼は宮古そば。デザートにさとうきびジュース。1杯100円。素朴でさわやかな味。
海はすっかり彼の体も心もほぐしてくれたようです。ゆったりと島の顔になっていました。
22_20120320190232.jpg 
それからまっすぐ南に下りて来間島へ。ああ、きれいだね。来る人みんなにこの青を見てもらいたい。

翌日は休養。予定もいれず、のんびりとお家でくつろいでもらいました。
近くの砂山ビーチまで散歩に行ったり、ハンモックで昼寝をしたり。
ワンコたちと遊んだり。
ぼんやりした日差しと風と鳥の声と。
時計をはずした島時間と。
リセットしてリフレッシュして、体を休めて。
いい休暇をすごされました。

31_20120320191600.jpg 
客間に入り浸るクーとヒメ。嬉しかったね。楽しかったね。




みなさまからコメントを頂くのがとっても嬉しいです。あなたの一言!をお待ちしています。
(コメントはコチラから。右下の紫バーの一番右です。)




  1. 2012/03/20(火) 19:31:50|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1か月たったので…

子犬たちが誕生して、1か月がたちました。
無事に育ってくれてよかった。見守ってくださったみなさま、ありがとうございます。
01_20120316230222.jpg 
ちょっと、これまでの成長を振り返らせていただきたいと思います。

まずは長男坊のダイ。里子に出すつもりで、大・茶・小と呼んでいたのがそのまま名前に。
03-217.jpg
誕生直後。201g一番大きな子でした。だからダイ。  
03-219.jpg 
2日後のダイ。まだ耳も三角で爬虫類っぽい動き。
03-229.jpg
 12日後のダイ。488g。初めてへそ天で眠る。
03-302.jpg 
15日目。目が開いた!膜がかかったような目。 嬉しかった。
03-317.jpg 
今日のダイ。887g 静かでよく寝る長男坊に育ちました。

チャー。ゆいいつ茶色の子。ヒメに毛がそっくり。
04-217.jpg
 誕生直後。どの子よりもエイリアンっぽい(笑)。194g。
04-227.jpg 
10日後。きれいな茶色になってきました。ぐんぐん体重が増。この時すでに大を追い抜いていました。 451g
04-316.jpg 
今日。1033g。圧倒的な大きさ。耳端などにシェーテッド(影)が出てきました。

ソラです。最後に「アレ!まだいた!」と産まれてきた子。ちっちゃくって、なかなかの愛嬌もの。
05-217.jpg 
誕生直後150gしかなかった。ウズラの卵ぐらいの頭。
05-226.jpg 
10日目。頭がそら豆みたい。まだ片手にのる大きさでした。 341g
05-316.jpg
 今日のソラ。791g。まだちっちゃいけれど元気。
05-317.jpg 
このババキラーのまなざし。いつ身に付けたのでしょう…。

あっと言う間でした。毎日毎日、「ねぇ、目があいたよー」「ねぇ、立ったよー」と成長を楽しみに過ごしました。
おっぱいが出てないのでは…とかウンチをしていないのでは…とか(- _-;)育児ノイローゼにもなりました。 
06-220.jpg → 06-315.jpg
おっぱいにすいつく。3日目。子犬というよりまるでタコ(笑)  →   昨日。離乳食をしっかり立って食べれるように。
ほんとうに成長したなぁ。
今は、子犬どおしが遊ぶのがとても可愛い。ときどき私たちにもじゃれてくれる。
ジジとババは嬉しい~ (ToT)
そして今日もまた、「ソラが吐いた~」と心配MAX (@o@;)/ (恥)


お子たちもずいぶん活発に遊ぶようになりました。チーもウンもシートの上でします。(ときどき、ね)
なので、育児ルームを大改装することにしました。
07-00.jpg 
慣れ親しんだ産箱(=段ボール)。感慨深いなぁ。
07-216.jpg → 07-217.jpg 
2月16日。大きなお腹で産箱に入るヒメ。   → この箱で産まれたんだよ。始めて初乳を飲む誕生直後のダイ。
あ~思い出すなぁ。ヒメはいつもお子たちとここにいたんだよね。(途中から育児放棄気味だったけど…)
07-217-2.jpg 
出産の午後。宝物を抱えてトイレにも行かなかったヒメ。
07-226.jpg 
10日目。すっかり母。この箱に近づいたクーパパは怒られた。
07-303.jpg 
15日目。夜はお子たちと一緒に寝ていました。
こどもたちにとっては、この箱が世界のすべてでした。
07-302.jpg 07-304.jpg
ここで産まれてここでおっぱいを飲んで、初めてのチーもしました。
目がひらいて、初めてみた世界もこの箱。
そんな思い出深い産箱、お疲れ様!
産箱も進化してきました。
07-309.jpg 07-310.jpg
最初の産箱・誕生の翌日、産箱をケージで囲みました。→ 自力チーができるようになってから、シート場所をつけました。
そして、今日!
こんな子犬部屋ができました!もちろん、自作です。
08-01.jpg
左に既存のケージを利用したヒメの入口。真ん中には私たちのためのドア。(これが苦労した~)
成犬になっても、お客様が来たら、3兄弟がここでちゃんとおちつけるスペースを。
そう思って、大きめのしっかりとした部屋をつくりました。2日かかりました。(-_-;) ふぅ。
中はこんな感じ。
 08-02.jpg
奥に寝床スペース。ヒメが入れるように大きめに。手前にシートとお水。滑らないようにテラコッタ・タイルをひきました。
さらに外に出ないように可動式の低い塀をつけてあります。
広々となった部屋で遊ぶお子たち。ヒメは低塀を跳び超えて入ります。
08-03.jpg 
チャーとクー。ケージごしに会う機会が増えました。ちょっとクーが興奮しすぎたので、寝床スペースを強化しちまいました。
早く、慣れてくれないかな、クー。
08-04.jpg
まだママのおっぱいが恋しいんです。もう、歯もずいぶん伸びたのに…。
ママ、大変だけど、ときどきは一緒に寝てあげてね。



里子問題ですが、3匹とも、うちで飼う覚悟を決めつつあります。
02_20120316225649.jpg 
「大変だよ」とか「うるさいだろうな」などというお声もいただきました。
お金の計算もしてみました。15年後の自分たちの年齢も考えてみました。
でも、がんばれるだろうと思います。
クーの子供がほしい。という気持ちから女の子・ヒメを迎え、危険を承知で高齢出産をさせました。
1匹目の子を死産して、命の愛おしさがやっとわかりました。
目の前の愛おしい命。私たちが望んだ命です。
「成長を見守れないんだよ、耐えられる?」というNISHIさんのコメントが胸にこたえました。
節約して、工夫して、体力つけて、苦労して、育てよう!
静かな生活とはほどとおくなるかもしれません。
でもダックスは猟犬。吠えて知らせるように人間が作った犬です。
吠えるのは、彼らにとってご飯を食べるのと同じぐらい自然なこと。
できるかぎり、躾けようと思っています。がんばります。
犬屋敷になるかもしれませんが、みなさん、耐えて遊びに来てください。






みなさまからコメントを頂くのがとっても嬉しいです。あなたの一言!をお待ちしています。
(コメントはコチラから。右下の紫バーの一番右です。)




  1. 2012/03/17(土) 00:23:10|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

離乳食はじめました。

ちょっとご無沙汰してしまいました。
お子たちもぐっと成長しました。
おはよう!ダイ!
01_20120313202516.jpg 
ジーッ… (- _ - ;)  お・おはよう。ダイはあまり鳴きません。
他の子がウロウロしていても、目をすえてこちらをじっとみることがあります。  マイペース。
02_20120313202516.jpg 
初夏のようだった宮古島に、ここ2~3日、また冬が戻ってきました。寒いらしく、久々の団子。
はーい、ソラ!
03_20120313202515.jpg 
ソラ、楽しそうだね。 “ ♪ ちょっとねー ♪ これから僕、挑戦するの!”
04_20120313202515.jpg 
“ この壁を乗り越えるんだ!よし!もうちょっとだーっ!”
05_20120313202514.jpg 
ダメでした…。人生初の挫折です。
06_20120313202514.jpg
おお!チャー! ふんばってるね。ちゃんとシートの上でウンチしました。もちろんババが急いで移動させたのですが。
そうです。もう、みんな、ママにぺろぺろしてもらわなくても、自力でウンチもできるようになったんです。
なので、ちょっとお部屋のレイアウトを変えました。
07_20120313204201.jpg  → 08_20120313204125.jpg  
左が前。産箱の真ん中からヒメが出入りしていましす。 右が改造後。入口の一部を閉じて、おしっこシートをひきました。
これで、自力で歩いて行って、してくれるようになればなぁ…。と期待をこめて。
09_20120313204519.jpg10_20120313204518.jpg
“ お!ソラ、何してんの?” ” うーん。じゃましないで”    → チャーとダイは遊び始めました。ソラはそのままちゃんと。
“まだまだ、こんなちっちゃな子が自分でできるわけないじゃん”、と思っていました。
ところが!
なんと!
朝、ちゃんとチーやウンがしてありました。\ ( *o*) /  すごいじゃん!天才!(ババ馬鹿!)
みなさん、3匹はちゃんと成長しております。
成長その2 子犬たちは、“遊ぶ”ようになりました。
11_20120313205151.jpg 
よちよち、かぷっ! やめろよ! へへ! そりゃもう、可愛いったら♡

映像[YOUTUBE] 遊ぶダイとソラ
20120317_1c.jpg ←  写真をクリックください。

12_20120313205150.jpg 
私の手もかぷかぷ。あ~~いくら噛んでもいいのよ~~。ババはうれしいのよ~~。
かぷっ?!ん?! ちょっと見せてごらーん?
13_20120313205907.jpg
そうです。歯がはえてきています。ちょっと歯茎から出てきています。
いよいよ 離乳食だーっ!
14-1.jpg14-3.jpg
クンクン。なーに? dbfの離乳食だよー。ふーん。        お!おいしいじゃん! うまく舐めてる!そうだよ、チャー!
15_20120313210354.jpg 
短い鼻ぜーんぶ。首にも手にも。いっぱいつけながら、完食。チャー、初のお食事!
食べた!ババはうれちい~~ (T_T)
16-2.jpg 
ダイもソラも離乳食をちゃんと(?)食べられるようになりました。ジジがじっと見守っています。

映像[YOUTUBE] ご飯を食べるソラ
 20120317_2.jpg ←  写真をクリックください。

17_20120313210914.jpg 
ソラ、おいしかった? お食事あとのソラ。にくきゅうです。頭にもご飯がまだついています。
25_20120313211349.jpg
ご飯を食べて、チーをして、すやすやzzz。まだお口のまわりにご飯がついていますよ。
 21_20120313211349.jpg
ダイ!その手は何?足のクロスは何?(笑) ダイは笑わせてくれます。
22_20120313211347.jpg 
チャー、ママ、苦しいよ。 ” いいの。かわいいから。” ママだねー。やさしいね、ヒメ。
24_20120313211348.jpg
仲良く、くっついて寝ている。寒いから、毛布をかけてあげました。
毎日、何時間見ていても幸せ♡ ジジとババは君たちに夢中だよ。
離乳食と自力排泄が始まって、いよいよジジとババの出番となりました。
大変ですが、全く苦になりません(笑)。
楽しい。時よとまれ!って感じですか。

ご無沙汰してしまったのは、お友達がきていたからなんです。
今年、希望の会社に、みごと就職が決まった22歳MAN。報告をかねて来てくれました。
31_20120313212631.jpg 
残念ながら☀はちょっとだけ。真っ青な海は見てもらえませんでした。
潮がすっごく引いた東平安名崎から見た海。
32_20120313212538.jpg IMG_1638.jpg
写真を撮っている家族に「シャッター押しましょうか?」と声をかけた彼。
よく気が付く優しい人です。どんな仕事でもきっと大丈夫。いろんな人の助けがもらえるでしょう。
おめでとう!見ていてこちらまで幸せになるような、新しい生活のスタートです。
いいね!を、君に何十回も押したいです。
仕事に疲れたら、また、来てね。今度は海に入れる季節に。




みなさまからコメントを頂くのがとっても嬉しいです。あなたの一言!をお待ちしています。
(コメントはコチラから。右下の紫バーの一番右です。)


  1. 2012/03/13(火) 21:50:42|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

子犬らしくなりました

宮古島は春をすっとばして初夏…というより夏です。
01_20120307192759.jpg 
庭のシャリンバイに花が咲いていました。白い桜のような小さな花です。
晴れや突然の豪雨、南からの強い風。ほんと、夏です。

で! お子たちです。
お子たちは基本、「寝る」→「おっぱいを飲む」→「寝る」…の繰り返し。その間に「わらわら動く」が入ります。
11_20120307192954.jpg 12_20120307192954.jpg
 暖かくなったのと成長したので、もう団子にはなりません。おっぱいを飲む平和な風景。この風景もあとちょっとなんだなぁ。

この3日ほどで、ずいぶんと子犬らしく成長しました。
まずは、DAI。
21_20120307193642.jpg
おすわりするようになりました。
22_20120307193642.jpg

おしりをクンクンしてみたり、足で耳をかくしぐさをしたり。もちろんよちよち歩きます。
23_20120307193641.jpg 
そしてなぜか、こちらを向いて、にらみます。ママの吠える声にビクっとします。
そしてときには…こんなかわいいことをしてくれます。
25_20120307193640.jpg 
ダイにも人口授乳を試したみたとき。私の指をチュパチュパ吸いました。クーママ幸せの絶頂!
26_20120307193640.jpg 
はじめてババの腕の中ですやすや寝てくれました。性格いいぞ!ダイ!クーママ感涙(ToT) 
27_20120307193640.jpg
 
調子にのっていたら、やっぱりにらまれました。ねぼすけダイ、もう眠いね、ごめんね。ありがと ♡

CHARです。こんなに大きくなりました。700g超。成長も一番早い。
31_20120307195120.jpg 
昨日もウンチが落ちていました。たぶん、チャーのです。
なにより、今日、驚いたことがありました。
箱にはいってきたヒメに、しっぽを振ってよちよち近づいたのです。それも2度。
もう、しっぽを振って喜びを表すことができるようになったんだ!感慨無量。またクーママウルウル(T_T)
32_20120307194923.jpg 
毎日、少しずつ毛色が変化していきます。どんな子になるんだろう。楽しみだぁ。ハンサムになるね。
33_20120307194922.jpg
" ふぁわ~~~” おおあくび。大きなお口ですね。もうすぐ歯もはえるんだね。
34_20120307194922.jpg 
なぜか箱の出口のところに来るチャー。もう外のことに興味がでてきたのでしょうか。
ママが箱の中にいても、ここでアゴをのせて、こちらを見ていることがあります。

20120307_2c.jpg  ← 映像「箱の外を見ようとするチャー」

35_20120307194921.jpg 
そしてまたまた " ふぁわ~~~” 表情が豊かになって、とっても可愛い。

SORAです。まだ600gになっていません。ババは心配でしかたありません。
でも一番よく動いて、そして、よく鳴く。ピーピーいつも鳴いているソラ。
41_20120307194921.jpg
 
この必殺EYE。クーママをメロメロにする罪なまなざし。
だめでちゅよーそんな目で見たら。ババはまた馬鹿になってちまいまちゅー。
そんなソラにミルクをあげるジジ。
42_20120307200635.jpg  43_20120307200635.jpg
" がんばって飲もうね、ソラ、ねっ″  “ はなしてぇー”     “ だいじょうぶぅ~? ”  “ヒメ!じゃましないで!”
44_20120307200635.jpg 45_20120307200917.jpg
" うぐぐぐぐぐっ”                           “あー… だいじょうぶ?”
クーとヒメの心配そうな視線とプレッシャーの中、がんばったのですが…
46_20120307200634.jpg 
“ やだ!! ” ぷいっ! うーん。この小さなソラに振り回されっぱなし。

20120307_1c.jpg ←映像「ジジのミルクを拒否するソラ」

47_20120307201946.jpg 
“ ママ―嫌なことされたよー ” ソラはよく鳴きます。そしてすぐにママのところに行きます。
48_20120307201626.jpg 
ママにぺろぺろしてもらうと、鳴きやみます。うーん。甘えたに育ったかな?
49_20120307201625.jpg 
お口の中までぺろぺろ。ヒメ、真剣すぎない?ミルクの味がするからでしょ。
50_20120307201625.jpg 
“ ママのお腹の下にいれば大丈夫 ” 
みんな、性格がそれぞれ違う。こんなに小さいのに個性が豊か。
ジジとババは毎日幸せと悩める日々。
そろそろ決めなきゃ。どうする?里子と大家族問題。

そんな平和なお子たちの風景とは正反対の写真を2枚。
2日前の朝、起きたら突然、目の前に駆逐艦が止まっていました。
いつもいきなり。もちろん、なんの説明も無し。防衛なので当たり前なんですが…。
でも、これって、目の前の空き地にいきなり戦車がとまっていて、なんの説明も無し!ってのと一緒なんですよね。
51.jpg
52.jpg
夜も灯りをつけて停泊。大きい。
今朝のたぶん夜明け前、どこかに行きました。
日本って平和なんでしょうか。
ここでは、放射能よりも防衛や戦争が身近な話題です。




みなさまからコメントを頂くのがとっても嬉しいです。あなたの一言!をお待ちしています。
(コメントはコチラから。右下の紫バーの一番右です。)


  1. 2012/03/07(水) 21:47:42|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

☀楽園です!♪

3月になってから、一気に初夏!の宮古島。
31_20120304223521.jpg 
久しぶりでしょ、このカット。この青。
午前中に2回洗濯しました。すぐに干せるんだもん♪
32_20120304223806.jpg 33_20120304223805.jpg
クー、久しぶりに下の海に行く?ほら、キラキラして。暑いね~。夏の海だね、こりゃ。
34_20120304223805.jpg 36.jpg
暑いなー。でも気持ちいいでしょ、クー。足の痛いの治ってきたものね。 サンゴなんて拾っちゃいました。♪
35_20120304223804.jpg 
泳げそうだね。足をつけたらそんなに冷たくなかった。来月は浜下り。海開きです。待ちきれないねー。

☀でうかれてたけれど、子犬ボケではあるけれど、一応、おしごともしました。
昨日、綿毛布に縁をつけました。
41_20120304224735.jpg 42_20120304224734.jpg
クーとヒメが噛んでボロボロに。でも使いやすいんですよね、洗えるし。…で100円ショップで買った生地で縁を。
右n写真、拡大して見ないでください。きっと今にうまくミシンが縫えるようになる。きっと。
37.jpg 40_20120304224518.jpg
出産・子犬でワーワーしていたら、いつの間にか庭のバナナに花が咲いていました。
畑も庭も雑草がボーボー。トマトはこんなにたわわに実をつけていました。来週は収穫だーっ。
39.jpg  
Tシャツ・首にタオル。夏の基本スタイル復活。私は日焼け止めと帽子をプラス。

43.jpg
ダンナは草刈りを終わって、海の見えるパーゴラにハンモックを。
極楽ニュースをFACEBOOKでアップしています。
そんな旦那のおやつは、前のトラックが落としていったサトウキビ。
44.jpg 45.jpg 46.jpg  
これ。竹じゃないよ。外皮をカマでそいで、中の白い茎の部分を出します。がじがじ噛みます。ペッぺと繊維を出す。
リンゴのようなさわやかな味と甘み。メロンのような香り。本当に美味しいんですよね、これ。びっくりする。
47.jpg 
夕食用の収穫。ねぎは水がしたたる新鮮さ。インゲンと初トマト。
48.jpg 49.jpg
豚の冷シャブ。暑いから。たれは2種類。ポン酢おろしと、香菜+ピーナッツたれ。ねぎが甘くておいしい!
甘い脂身がしっかりした豚とネギを一緒に食べると、うん、満足。
50.jpg 
夕暮れもきれいでした。
今月は2組、友達が来ます。その時もこんな天気だといいな。
楽園の1日でした。




みなさまからコメントを頂くのがとっても嬉しいです。あなたの一言!をお待ちしています。
(コメントはコチラから。右下の紫バーの一番右です。)



  1. 2012/03/04(日) 23:05:06|
  2. 景色・空・海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

みんな目が開いたよ!


 誕生17日。みんな目が開きました!少しずつ少しずつ子犬らしくなっています。 
DAIです。
 01_20120304210724.jpg
うーん。怖い…。エイリアンみたいな目でにらまないでください。怒ってるよね、ダイ。
02_20120304210724.jpg
ねぼすけのダイ。目が丸くて可愛い。だいぶしっかりした子犬らしい顔になってきたね。
03_20120304210723.jpg 
真ん中がダイ。チャーとダイは本当によく似ている。色は違うけれど、頭の形や口の形はそっくり。
06_20120304211502.jpg
チャーはだんだんヒメに毛の色が似てきた。縁の影や微妙に混じる白。どんな子になるんだろう。楽しみだな…。
 04_20120304211501.jpg 08_20120304212109.jpg 
 チャーは、もう、こんな子犬らしい表情をするようになりました。(残念ピンボケ)。足だってほら!立ってる!
05_20120304211942.jpg
ね、見てるでしょ、こっち。一番目がしっかりしている。もうママが来るのが見えるみたい。
07_20120304211501.jpg 07-2_20120304211500.jpg
チャーは音も聞こえる。耳が開いている。ここまで育つと、ババは安心。右はソラの耳。ダックスらしく大きくなってきた。
09_20120304212337.jpg 
ソラも、目が開きました。まだ左だけ。かわいいね。でもババの一番の心配。
まだ体重が450gぐらいしかない。チャーより150gもすくない。しかなたく、昨日から人口授乳にふみきりました。
09-2.jpg 
慣れない手つきでミルクをあげるダンナ。超いやがってます。飲んでくれなくてダンナはかなりショックだったらしい。
慣れるころには、もう、離乳食かも…。がんばって!ソラ。(ダンナもね)
目が開いて子犬らしくなったといっても、まだまだ、こんなに小さい。
弱くって愛おしいちっちゃな生き物。
ダイとソラ。目の上の白(マロ)が小さいのがダイです。↓右がダイ。
10_20120304213126.jpg
ママ(=おっぱい)を求めてうろうろ。ピーピー。よたよたと歩きまわります。
  12_20120304213031.jpg
“ねぇ、おにいちゃん、大好き” “ へっ” …ときどきこんな可愛い写真も撮れます。
 IMG_1003.jpg
かわいい…かわいすぎる。この兄弟を離れ離れになんてできない。
どうしよう。もう、どの子もあげたくなくなってきちゃった。どうしよう…。
 13_20120304214003.jpg 14_20120304213933.jpg
なかよし兄弟。 一緒にバンザイ。  よりそってzzzzz。  ああー可愛い。可愛い。可愛い。。。。(。_。;)
3匹の成長が見える、今日の1枚。
16_20120304214228.jpg 
箱のこちら側にママ(ヒメ)がいます。みんな、よちよちとコチラにむかってきます。
チャーは箱を乗り越えようとしています。もう、ママがわかるんだね。成長したなぁ。

20120304_1c.jpg 
映像[YOUTUBE] 写真をクリックください↑    「起きたー。ママどこ?おっぱいどこ?」ソラ

20120304_2c.jpg
映像[YOUTUBE] 写真をクリックください↑   「なになに?怖いよー。ママ―!!」
★ 
そんな、お子たちとママの平和な夜。
17_20120304214543.jpg 18_20120304214543.jpg
夜、ヒメはお子たちと箱の中で寝ます。昼間はおっぱいをあげるときだけしか、箱に入りません。
左はママにぴっとしするソラ。“何?この子を起こさないで!” 全員爆睡。真ん中のへそ出しはソラ。
 19_20120304214542.jpg 
僕だって! 一緒には寝られないけれど、ソファの上でお揃いで大の字になって寝るクー。

ヒメは少しクーに優しくなったようです。ときどき警戒をといてくれます。
21_20120304215411.jpg 
見てもいい? 基本、この机の下に入り込んでこっそり見ています。
22_20120304215546.jpg 
ときどき、ケージの入口で本当に愛おしそうな目で子犬を見つめています。「クー、はいってもいいよ」
23_20120304215410.jpg 24_20120304215409.jpg 
“ほら、はいれば?” “え?!ヒメ、いいの?!”     →   ” でも、きっとあとで怒るんだろうな…” と入れないクー。
もうすぐ、いっしょにお庭で遊べるよ。ね、クー。
 




みなさまからコメントを頂くのがとっても嬉しいです。あなたの一言!をお待ちしています。
(コメントはコチラから。右下の紫バーの一番右です。)





  1. 2012/03/04(日) 22:05:13|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

これって開眼?

宮古島はいい天気!ポカポカ…を通り過ぎて、暑い!
02_20120302204457.jpg 
モモタマナの葉が出てきました。日陰が恋しくなるころには、大きな葉になってくれるでしょう。
01_20120302204457.jpg 04_20120302204456.jpg
玄関のポーチのシェードも、涼しげ。海側のパーゴラにも、よしずを張りました。日陰でハンモックが楽しい季節に♪。
03_20120302204456.jpg 
本当に気持ちがいい~。お昼のお好み焼きも、窓際のテーブルで食べました。
05_20120302204455.jpg 06_20120302204455.jpg
気持ちがいい日なので、なにか作ろうっと。お昼に久々のパンを焼きました。
くるみ、カシューナッツ、クランベリー、イチジク、シナモン。たーっくさん入れて。贅沢なパン!とアイスティー。
”こんな気持ちのいい日に行きたくな~い”と言いながら、ちゃんと確定申告もしましたよー。
その間、クーは1階で、ヒメママと3団子たちは2階でお留守番。

さて、そんなお子たちの様子は?
07_20120302205434.jpg
暖かいのか、あまり団子になりません。朝、ひさびさの3団子。でも、ずいぶんCHARは丸くなったもんだ…。
 09_20120302205433.jpg
横向きや上向きで寝ることも多くなりました。ときどき、抱き合って寝ています。ふふ。かわい。
08_20120302205433.jpg 
夜はママとずっと一緒。嬉しいのか、みんなママの顔の近くで寝ようとします。首の上に乗っているのはSORA。

10_20120302210052.jpg 11_20120302210052.jpg 
がんばって爪切り、しました。左の小さな爪。尖ってるでしょ。わかりにくいかもしれませんが、右。切った後。
「えー全然わかんなーい」…(-_-;) これでも必死に切ったんです。お子たちは激しく動くし、老眼だし…。
とにかく、これで、タオルにひっかっかることはなくなった…と思います。
12_20120302210052.jpg  
CHARの後ろ脚。指が5本。狼爪です。DAIとSORAの後ろ脚にはありません。本当は産まれてすぐに切るもの。
でも、そこまで頭がまわりませんでした。かわいそうで切れない。
もともと野生の狼にはあるもの。人間の判断で切らなくてもいい。そう考えて止めました。
もし、この狼爪のせいで、誰にももらってもらえなければ、うちの子でいい!
そう考えるのは、飼い主のわがままでしょうか。

みなさん、ご報告です!!
目が開きました!・・・と思います。・・・たぶん・・・これは開眼です。
13_20120302211054.jpg
DAI。ほんの少し、うっすらと目がひらいているでしょ、ね。開いてるよね。すぐ閉じちゃったけど。
 14_20120302211053.jpg
CHAR、なぜか左の目だけ、ちょっと開いてるよね。気のせいじゃないよね。
きっと、明日はもっとぱっちり。SORAもしばらくすると、目が開くよね。
ぱっちりした目でこっちを見てほしい~~~。あ~待ち遠しい。

まだまだババの心配は続いています。今日も寝ている子たちを「ぐったりしてる~」と騒ぎました。
ネットで他の子たちを見て、SORAの体重が少なすぎると不安をクーパパにぶつけました。
おっぱいは?!ウンチは?!人口授乳が必要?! aaaaaaa   \ ( x o x ) / aaaaaaaaa
いつになったら、ババは落ち着くのでしょう。ね?ヒメ?
ヒメ?!!どこ行くの? ケージの中にババとお子たちを残して!
15_20120302212107.jpg 
”ん?!よろしく!”…そう言って、ヒメはババの顔をペロッと舐めて、1階に遊びに降りて行きました。はぁ…
ヒメは本当に元気。絶好調。だんだんママタイムが少なくなるような気がして心配。
16_20120302212106.jpg 17_20120302212104.jpg
”散歩♪散歩♪” まあ、うれしそうな顔。そんなに行きたいの? ”わ~い!”この軽快な歩きっぷり。久しぶりだものね。
でも5分も歩くと、急に”帰る!”。急にお子たちを思い出したのか、それとも暑かったからなのか。とにかく家へ一目散。
18_20120302212104.jpg 
大変だね。僕はゆっくり散歩して帰るから。




みなさまからコメントを頂くのがとっても嬉しいです。あなたの一言!をお待ちしています。
(コメントはコチラから。右下の紫バーの一番右です。)



  1. 2012/03/02(金) 21:35:05|
  2. 宮古島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム