クーの毎日

葉山からの友達

25日。朝5時半。東の空が真っ赤!朝の薄明光線。ピンクがかった赤でした。
葉山からの友達は、羽田にむかっている途中かしら。
IMG_5624.jpg 
朝9時40分、羽田から直行便で到着。
何十年も会っていない友達。高校からの友達。最近、Facebookで再開した友達。
不思議だけど、時は一瞬に昔と今をつないでくれました。
さあ、そのまま海へ!吉野海岸へ!
DSCF2207.jpg 
満潮だったので、サンゴの上をぷらぷらと浮かんで遊びました。透明度も上々♪
“ 
翌日は池間に。満潮で波がちょっと高い。でもアクティブな彼女とガンガン泳ぎました。
そしてお昼は…。
DSCF2218.jpg DSCF2222.jpg
葉山の美味しいパンとサラミとチーズ、家で入れたアイスコーヒー。デザートはマンゴーまるままかぶりつき!
なんて美味しいんだろう。し・あ・わ・せ♡
DSCF2240.jpg 
さとうきびジュース、飲んでみる?” へぇ~このまましぼるんだぁ。おいしい。さっぱりと甘い。
DSCF2247.jpg 
池間大橋は何層にも重なる藍・青・緑…。ためいきがでるような色でした。
ここからの帰り道、ちょっと寄った海岸。
DSCF2256.jpg 
すばらしい!なんてすばらしい!まるで竜宮城! テーブルサンゴの楽園がありました。
感動しました。
DSCF2264.jpg 
さらに、もうひとつ。今日は海のはしご。3つ目の海岸。
誰もいない静かな遠浅の海。ときどき日が射すとまるで映画のようなビーチ。

海を堪能した夜は、イタリアンにしました。
友達がもってきてくれたイワシをバジルペーストで。トマト&自家製ベーコンのパスタ、マグロとアボカドのマリネ、トマトとモッツァレラチーズのサラダ。がっつり食べました。
DSCF2270.jpg 
ドライブや買い物や散歩もゆっくり楽しみました。
IMG_5628.jpg IMG_5633.jpg
サンダル、アクセサリー、マンゴー。楽しそうに買い物するのね~。お昼はオシャレなカフェ。この店、すきでしょ?
IMG_5635_20120729222338.jpg 
“すごいビル!”緑に食べられちゃいそうなビル。アジアでしょ。
IMG_5637.jpg IMG_5640.jpg
最後の夜は島料理屋さんで。泡盛も飲んだよね。おいしいジェラート。3回も行っちゃいました。
IMG_5643.jpg
広い空。青い海。たくさんのおしゃべり。この年で再会できたこと。感謝。
  1. 2012/07/29(日) 22:52:07|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ベーコンと大綱引き

昨日、21日。昼はベーコンの燻製の日。
今日は15本。続々と集まってくる肉を、午後から燻製にかけました。
もう、慣れたもの。慣れすぎちゃって、世話をする男性軍、ちょっとビールが進みすぎ?じゃないかしら?…。
夕方、燻製が終わった頃には、いい具合によっぱらいのできあがり!
さあ、今日は、いそいで宮古祭にいきますよ~!
IMG_5481.jpg 
もう、下里通は人でいっぱい!いつもの宮古の風景じゃなーい!
IMG_5498.jpg 
綱引きの前に、獅子舞が披露されました。
IMG_5502_20120722190304.jpg 
夕暮れをバックに、立ちあがる獅子。おお、雄々しく鳴いているではありませんか。
IMG_5531.jpg 
東と西にわかれてたたかいます。こちらは西側。最初は綱は2つに分かれています。
その先端に、お兄さんが乗って、あおります!飛びます!おおおおお、もりあがってきたぞーっ!
IMG_5535.jpg 
綱がつながれました。さあ、戦いのはじまりだーっ!!!
IMG_5538.jpg 
大綱につけられた小綱をもって、たーっくさんの人が引きあいます。力入る!
IMG_5563.jpg 
ダンナも西で参加。うーん、腰がひけてない?でも一生懸命引っ張ったそうです。
その証拠に、手のひらが真っ赤になってました。
結果は西の勝利!おお!やったぜい!もりあがったぜぃ!
IMG_5607.jpg 
持って帰った縄を輪にして廊下につけました。無病息災。
IMG_5608.jpg 
さて、ベーコンは?できたてをたっぷり贅沢に使ったカルボナーラを食べました。
うん、うまし!
22日の今日は雨が降ったり、晴れたり、降ったと思ったら、晴れたり…変な天気。
ぼんやり体を休めた1日でした。
  1. 2012/07/22(日) 19:15:43|
  2. お祭り・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お子たち去勢手術!

とうとう、この日がやってきました。お子たち3匹の去勢手術の日です。
“1匹だけでも…””する…しない…する…”と悩んでいるうちに、手術当日。
覚悟を決めました。

「きみたち、今日がどんな日かわかってる?」
11_20120720180058.jpg 
「わかってるーわかってるーわかってるーっ」…わかってませんね。
昨日から絶食!お子たち初の試練。おしっこシートも食べないように(普通食べませんが -_-;)タオルに変えてます。
まあ、体調はいいようです。
12_20120720180057.jpg 
ダイ、こわくないからね。
13_20120720180057.jpg 
チャー、君は狼爪の爪も切ってもらうから、ちょっと大変なんだよ。
14_20120720180056.jpg 
ソラ、痛くないからね。キャーキャー鳴かないでいいからね。
そう言っている、私とダンナが一番不安。
21_20120720180056.jpg 
朝、9時30分。さあ、君たち、行くぞ!
22_20120720180055.jpg 
「ソラ、君からみたいよ」 「え?」 私たちの緊張が伝わっちゃったようです。
23_20120720181529.jpg 
「何?何するの?ね、痛くないよね?」 大丈夫。ねむねむしているだけだよ。
DCIM0309.jpg 
手術台の上のちっちゃい姿をみて、少し泣きそうになりました。
がんばるんだよ、ソラ。がんばるんだよ、みんな。

実は、手術前に、大変がことが判明しました!!!
絶食しているはずのソラ、麻酔薬の影響で吐いたものとは…赤い?何?布?…
なんてこと!絨毯です。それも大量に!!!
先生も絶句。
後で看護師さんが「チャーちゃんは凄かったです」…それほど食べていたってこと?!。
帰って見たら、絨毯の真ん中が約5x10cmほどなくなっていました。信じられない…。
先生に叱られながら、昔、クーがはしゃいでビニールを食べて獣医さんに叱られたのを思い出しました。
親子だ…って言ってる場合じゃない。
今回は幸運にも吐いたからいいものの。詰まったら…あああ、飼い主の不注意です。
m(_ _)m反省。

待つこと3時間余。とても落ち着いていられず、買い物に出たり外食をしたりしました。
午後1時。お迎えに。もう、みんな目が覚めていました。
25_20120720181527.jpg 
おかえり、おうちだよ。よくがんばったね。
26_20120720181527.jpg 27_20120720181526.jpg
チャーは狼爪の爪を根っこから切ってもらいました。ちょっと痛そう。ダイは気になって舐めてます。
28_20120720182807.jpg
「大丈夫?」 いつもと違う様子のお子たちに、ママも心配そうに顔をなめてやったりしています。ううう、ママ優しい。
29_20120720182806.jpg 30_20120720182806.jpg
まだ麻酔がさめきってないのでしょうか。うつらうつら。チャー、お鼻がゆがんでるよ。ダイ、目つきが悪いよ。
みんな、元気で、ひとまずほっとしました。
その夜も痛くないのか、クンともスンとも言わず、いつもより、ちょっと静かに寝ました。

翌朝、いつものように走り回っていましたが、遊びすぎたのか、ダイの手術跡にちょっと血が!静かにしようね、ダイ。
夕ご飯はいつもの手作りご飯。2日ぶりです。
31_20120720182805.jpg 
今日は、いつもより、もっと気持ちを込めてつくったよ。
鶏の胸肉とカボチャ、オクラ、ブロッコリー、ピーマン。鰹節と昆布。ご飯。それにヨーグルトをトッピング。
32_20120720182805.jpg 
もちろん、ハイ・スピードで完食。
その様子をご紹介しましょう!ちょっと長いけれど、食べ終わるまでのノーカット映像です。
キャプチャ ← 写真をクリックください。(YOUTUBE)

赤ちゃんから子どもに、そしてワンコに。人間でいうと、小学校の高学年ぐらい。
今、乳歯が抜けて大人の歯がはえてきています。
03_20120720183846.jpg 
02_20120720183845.jpg 
いつも一緒の3匹。喧嘩をしたり、一緒に寝たり。個性それぞれ。
01_20120720183900.jpg 
いろんなことに興味がでてきました。一人前のワンコになるためには、たくさん勉強しなくちゃ。
がんばるのは、私たちですね。よし!がんばろーっ!


  1. 2012/07/20(金) 18:51:57|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

神戸からのお友達

暑いですねぇ~。
01_20120718091712.jpg
全国、猛暑や大雨。宮古島は2週間以上まとまった雨なし。なのに高湿度。
風が吹くので昼はエアコンはいらないのですが、夜は…我慢できずにつけてしまいます。
02_20120718091744.jpg
庭のバナナ。気がついたら、どんどん皮がさけてきました。ヤバイ!完熟です。
朝食に食べました。フルーティーで美味しかった。
うちのバナナ初収穫!嬉し♡
03_20120718091743.jpg 04_20120718091743.jpg
ダンナは新倉庫のペンキぬり。お子たちは19日の去勢手術に備えて…何もしていません。(笑)
仲よさそうになめあっているのは、兄弟愛ではなく、ご飯の後、口についている残り味です。

さて、この夏3組目のお客様です。神戸からのお友達。
初の一人旅。テーマは今風の “ワイルドだろ~” です。
その1 吉野海岸。うーん。きれいだー。今日も上々♪
11_20120718094138.jpg 
この後、私は携帯電話を左ポケットに入れたまま、海へ!
“ ワイルドだろ~ ” 
…気がついたときには、もう…そして二度と電源が入ることはありませんでした。
この写真のときには、まだ、データは生きていたんだ…。あああああっ気がつけ!私。
少し潮が満ちて来たので、リーフの方へ向って行くと、きれいなサンゴの道がありました。
12_20120718094407.jpg 
このキレイな海で一生を終えた私の携帯電話。本望だろう…(ToT)
みなさん、もう一度、携帯アドレスを番号を教えてください。 
m(_ _)m
 14_20120718094406.jpg  ←写真をクリックすると映像が見られます。(YOUTUBE)
すばらしく群れるスズメダイ。クマノミもいます。青・黄・赤の花畑です。
13_20120718094221.jpg    ←写真をクリックすると映像が見られます。(YOUTUBE)
ブダイが悠然とお食事。大きな魚を見るのはうれしいです。
15_20120718095307.jpg 
吉野海岸をあがって、東平安名崎へ。帽子、とばされないように!
同級生の間で有名な“アララの帽子飛ばされポイント”です。
その日は来間島を回って、家でバーベキュー。
 16_20120718095306.jpg
翌日は池間へ。
 17_20120718095424.jpg
イケマ―のみなさーん、この海が待ってますよ~。
海に入る時、トラウマのように左ポケットをさぐる私。ケータイをダメにした心の傷はまだ癒えず。
18_20120718095511.jpg 19_20120718095511.jpg
いたいたしいオニヒトデの被害の跡はあるものの、まだ青い枝サンゴも形のよい大きなテーブルサンゴも健在。
20_20120718095510.jpg 
がんばって、潜って撮影したカクレクマノミ。ハッロー!
池間はちゃんとした海水浴場ではありません。堤防をよいしょっ!と下りて海岸に出ます。
もちろん、シャワーはありません。砂と海水をペットボトルの水で流して、そのまま車に乗って帰ります。 
 ね、”ワイルドでしょ~”
(車のシートにはビニールとタオルをかけてあります。)

この日の夜、星が降るように見えました。
夜中、ご近所の屋上にこっそり上がって、寝ころんで星をみました。
スーッっと長い尾を引く流れ星も見ました。
ワイルドな夜でした。

31_20120718100131.jpg 32_20120718100131.jpg
あたらす市場。地元の農協。アロエベラや、パパイヤや大きななんこうカボチャなどなど…地元ならではの野菜があります。
そして中央には、マンゴー。今が最盛期!去年より遅いのかしら、ちょっと高め。このネットひとつで1500円ぐらいかな。
直径5cm以下のちっちゃなミニマンゴー。皮をむいてワイルドにかぶりつきます。
33_20120718100130.jpg 34_20120718100130.jpg
夜、島料理屋さんで。海ブドウ、おいしいでしょ。その後、サガリバナを見に行きました。
「もう、咲いてないかも」と言いながら、真っ暗な畑の間の道をガンガン進みます。
「だ、大丈夫なの…」 「えっ!ここ?!」 暗い道に下りたとたん、一緒に行った近所の女の子が泣きだしました。
「あっちじゃない!あっちじゃない!」…うん、気持ちはわかるよ。あっちは暗くって怖いよね。
友達は「ワイルドだー」とつぶやいていました。
35_20120718100129.jpg 36_20120718100129.jpg
最後の日は、近所を散策して、お味噌を買いました。おー綺麗な砂山ビーチ。まるで絵葉書のように撮れました。
楽しかった。
もっといっぱいしゃべろうと楽しみにしてたのに、遊びすぎて眠くて寝ちゃったのがちょっと残念。
消えてしまった携帯電話の思い出も、きっと、いつか笑いながら話せる日がくるはず。(T_T)。
37_20120718100934.jpg 38_20120718100934.jpg
おみやげに、こんな心のこもったテーブル飾りを頂きました。
帯をお母様がリメイクして、彼女が縁飾りをつくってくれた手作り。
うちのワイルドなテーブルがパーティーテーブルに♡ あ、ベッドメイキングにもステキ!
来週のお客様、さっそく使わせていただきます。
ありがとうございました。
  1. 2012/07/18(水) 10:12:42|
  2. 宮古島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

緊急のお願い!

携帯電話の連絡先データを消滅してしまいました。
お願いです。
みなさまの、携帯電話アドレス、携帯電話番号を、再度お教えください!
みなさまの携帯電話から、私の携帯電話アドレス(今までと同じ)に、以下の内容でお送りくださるとうれしいです。

[タイトル] あなたのお名前(フルネーム)
[本文]   あなたの携帯電話番号

実は、昨日、お友達と吉野海岸に行った時、携帯電話を海に水没させてしまいました。
海についた時、電話があり、おしゃべりをして、いつものようにポケットにポイッと入れたまま、海に。
波打ち際で「あれ?この左のポケット、なに?…」と思った時にはすでに遅し。
電話はもう立ちあがりませんでした。

docomoに持っていっても、「立ち上がらなければデータはどうしようもありません」とのこと。
あああああ…。

“断捨離”なる言葉がありますが、大切なお友達との縁はずっとつなげておきたい。
携帯電話のアドレスに何もないってこと、とんでもなく不安です。

どうか、愚かな私にご協力ください。



2日前に、カメラが壊れたばかりです。レンズの焦点が自動であわなくなりました。
買い換えました。…
なにか、電化製品受難の悪運でもついているのかしら…。
  1. 2012/07/16(月) 06:43:45|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐ5カ月

久しぶりにワンコネタを。
お子たちは来週、5カ月になります。チャーはヒメより大きく育ちました…(-_-;)。どこまで育つのか…。
おはよっ!お子たち。あいかわらず、朝6時に起こしてくれます。
02_20120711213800.jpg 
ダイは誰がウンチしても、大きな声で教えてくれます。どんな眠い朝でも…。ありがとね…。はぁ。
ご近所迷惑にならないよう、朝は窓を開けられません。暑いんだけどね。
01_20120711213759.jpg 
掃除の間、朝、リビングを走り回ります。ん?今日はちょっとおとなしいじゃん。昨晩、長いこと遊んだからかな。
03_20120711213759.jpg 
おはよう、ソラ。今日もカメラ目線でハンサムだね。眼やについてるけど。
ソラはケージの中にいることが多い。抱っこするとグネグネしている。ちょっとおネエ系?
03-2.jpg 
おお、二人でポーズとってる。こうしてみると、顔が違うね。座り方はママと一緒だ。
04_20120711213758.jpg 
そして、一人、異彩を放つ子。チャー。胸の毛がママとおなじセーブル柄になってきた。
綺麗な子になってきたね。タヌキじゃないね。
05_20120711213757.jpg 
でも、やっぱりこのポーズが大好き。おしっこシーツの上でもどこでもこのポーズ。
はあ、しょうがない、今日も歌ってやるか ♪ゲンコツ山のタヌキさん、おっぱい飲んで…♪
06_20120711214634.jpg 
ずっと☀がつづく宮古島。暑いので昼間は外に出られません。私たちがご飯を食べて、その後、陽が沈むころに庭へ。
20120711_1.jpg ← 写真をクリックください。映像が見られます。(YOUTUBE)
あいかわらず、庭に出ている時間のほとんどは、草を食うお子たち。しかもヤギのように。そしてゲボーと吐く。
「君たち、草を食って、ゲボするのが、そんなに楽しい?」…「楽しいよ―」…「だろうね」…(理解不能)
07_20120711214634.jpg 
でも、最近、“行って来い”遊びを、少し覚えました。
 20120711_2ャ ← 写真をクリックください。映像が見られます。(YOUTUBE)
階段の上り下りもできるようになりました。ときどきあわてて、落ちたりしています。
08_20120711214634.jpg 
パパが大好きなソラ。追いかけて勢いあまってこけました。腕がちょっとグネってしました。ちょっと鳴きました。

お子たち、そろそろ歯が乳歯から大人の歯にぬけかわります。
奥の歯が生え始め、真ん中の歯はグラグラして抜けそう。でも犬歯はまだ子どもの歯。
チャーはヒメより大きな口なのに、まだ犬歯がちっちゃくて、ちょっとバランスが変。(笑)
11_20120711215547.jpg 10_20120711215547.jpg
夜、テレビを見ながら、♪ はっみがき、がっじ・がっじ ♪ と歌いながら磨きます。みんな、なんとかガジガジしてくれます。
ちっちゃい時からの慣れが大切。
12_20120711220313.jpg 
そして、zzzzzz… 本当に眠くなると、それぞれのお部屋にはいって寝ます。どこって決まっていないようです。
13_20120711220211.jpg 14_20120711220211.jpg
ソラ、その格好はなに?!お尻まるみえよ!まあまあ。(笑) → “そんな写真、アップしないでよ。アイドルなのに…”
15_20120711220210.jpg 
クーは腕の中で。暑くない?幸せそうな二人。
16_20120711220210.jpg 
一人、不機嫌なヒメ。生理になっちゃって、2階でお散歩にいけずにお留守番。
もうちょっとの我慢だからね。

来週、お子たちは去勢手術を受けます。
本音をいうと、1匹だけでもそのままにして、子どもが見たいと思ってしまいます。
でも将来、産んでくれる女の子を見つけて…と考えると難しい。そう、あきらめよう。
3匹の顔が見られて、赤ちゃんの時から育てられて、幸せだと思わなくっちゃ。
頭ではわかっているんですがね。あと1週間。
  1. 2012/07/11(水) 22:17:57|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

東京からのお友達

ちょっと日があきました。東京からのお友達と遊んでいました。
宮古島はずっとそれも、ものすごく
00_20120708185337.jpg 
だって、ずっと、こんな色だもの。青あおあおあおあおーっ!
なんて運のいい人。きっと、海と空に愛されているんだよ。
宮古島は、あなたを大歓迎~!!ってこと。
01_20120708185618.jpg 
で、すぐに池間に。この海だもの。しかも風も穏やか。
02_20120708185746.jpg 
オニヒトデの被害を心配していました。やっぱりちょっとありましたが、まだまだ、池間の枝サンゴは健在でした。
03_20120708185746.jpg 
↑写真をクリックください。映像が見られます。
07_20120708190136.jpg 
夜はさがり花を見に行きました。ちょっと時期が遅かったのですが、それでも幻想的な花を楽しめました。
08_20120708190153.jpg 
真っ暗な中、懐中電灯に照らされて浮かび上がる花。それがいいんですよね。
そのあともがんばって、カニの産卵を見に行きました。 
09_20120708190439.jpg 10_20120708190439.jpg
昼間、泳いだ池間の海。夜、道を歩くカニたち。高い堤防を下って、波打ち際で体を震わせて産卵します。
そして、また高い堤防を登って陸に帰っていく。すごいなー。感動だー。
昼にはわからない池間の自然を見ました。

そして翌日、またまたまた吉野へ。
11_20120708190737.jpg 
ね、笑っちゃうぐらいの青い海でしょ。あのサンゴ礁のところ。海に顔をつけたとたん、別の世界が広がるんですよ。
12_20120708190947.jpg 
これ!ね。太陽の光がさんさんと射して、透明度が高いので、まるで水の中じゃないみたいに、キレイに撮れる。
13_20120708191222.jpg 14_20120708191221.jpg
ふぐふぐ。どうしてふぐって、可愛いんでしょ。ついつい追いかけちゃうのよね。
15_20120708191221.jpg 16_20120708191220.jpg
ぎんぽ。しがみついているのがかわいい。ヤガラ。他にも黄色いヤガラがいました。
18_20120708191220.jpg 17_20120708191220.jpg
モンガラも好き。あ、テングハギの子。“今日は人が多いね”“ちょっと、うざったいね” ぷんぷん。
22_20120708191945.jpg ← 映像で見られます。写真をクリックください。
21_20120708193625.jpg ← 映像で見られます。写真をクリックください。
サーファーの彼女。海面下の魚とサンゴの世界も楽しんでもらえたようです。

そしてウチでは…
30_20120708194446.jpg
うーっマンゴーっ!そう。朝食にマンゴーです。7月はマンゴーの季節ですから! 
31_20120708194446.jpg 
海側のパーゴラ。ハンモックも活躍しました。ここでバーベキューもしましたよ♡
32_20120708194445.jpg 
すっかり海の家風になった、新築倉庫。よしずの風も涼しい。こんどはここでかき氷でも出そうかな。
「おねえさん!いちごひとつ!」ふふふ
33_20120708194821.jpg 
最後の夕暮れ。パイナガマビーチ。のどかで静かで美しい海と空。
この日は七夕。夜の空には、天の川が見えました。流れ星も。
宮古島の海と空をおぼえておいてね。そして、また、会いに来てね。

おまけ
IMG_5258.jpg
お友達はプロの整体師。私もダンナもやってもらいました。
ダンナは即時、落ちました。途中からうつらうつら…終わると同時に、崩れるように眠りました。
また来て!今度は長期で来て、何度もやってもらいたい…。

  1. 2012/07/08(日) 20:07:26|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

お友達と海へ☀

同級生が遊びに来てくれました。那覇からの日帰り旅。
朝9:05分着の便。空港に迎えに。
DSCF1928.jpg 
しっかし、よく晴れた☀。笑っちゃうぐらい、夏の空。
さっそく、そのまま海へ!風もちょっとあるので、吉野海岸へ。
DSCF1930.jpg 
おおお。潮が引いてるね。どんぴしゃ干潮タイム。合流した地元のお友達と一緒に泳ぐ。
DSCF1941.jpg 
干潮時の吉野海岸の泳ぎ方。サンゴの迷路を抜けて泳ぐ。横を見るとこんなにきれいなサンゴ。
DSCF1935.jpg  20120630_1.jpg  ←映像(YOUTUBE)
ここ、クマノミ団地。いっぱいいたねー。
DSCF1946.jpg  20120630_2.jpg映像(YOUTUBE)
満潮になるとブダイなどの大物も見られますが、この時は小魚がたくさん。
DSCF1931.jpg DSCF1950.jpg
クリスマスツリーワーム。ピュッっと引っ込めては楽しみました。ピュッピュッ。

おばちゃん二人でキラキラの海に浮かんで。
中学1年の時に出会って、6年間を一緒に過ごして、それからお互いに人生いろいろで、この年になって。
一緒に海遊びができるなんて。魚を見て、ピュッピュッなんて遊んで笑えるなんて。
ほんとに、最高だなぁ、って思います。楽しい。
DSCF1954.jpg 
ゆっくkり2本泳いだら、お昼過ぎ。すっかり潮が満ちて風景が変わっています。
さあ、宮古そばでも食べにいきましょ。
その後、家へ戻って、子犬まみれになってもらいました。
それから、新倉庫(らしきもの)で風に吹かれながらおしゃべり。おしゃべり。おしゃべり。
あたらす市場でマンゴーを買って、17:40の便で那覇へ。
また、来てね。ぜったい来てね。ほんとに来てね。楽しかった―。


  1. 2012/07/01(日) 02:48:02|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (82)
ごはん (57)
畑・庭 (31)
海遊び (65)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (63)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム