クーの毎日

畑しごと、やりました。ふぅ。

私、仕事はまったくやっておりません。いわば遊び放題の毎日。
それでも、やらなくちゃいけないこともあります。
そうじ、せんたく、料理、お片づけ、ワンコの世話、つくろいもの、そして…
畑仕事…
IMG_9694.jpg 
ああぁ…なんという!ことでしょう…。荒れ地。これはもう、荒れ地。 雑草の花が楽しげに咲き誇っています。
寒いとか、雨だとか、今日は犬洗いだとか、ドライブだとか…!!そうやって言い訳してきましたが。
もう!やらなくちゃいけません。
IMG_9697.jpg IMG_9698.jpg
ほったらかしの荒れ地の隅には、ゴミで捨てた種から芽をだした、たぶんナンコウカボチャ、とトマト。
ホッタラカシにされてもいじらしく花も実もつけている丸ナス。
今が植えどき!今、種をまけばゴールデンウィークのお客様には、ウチの畑の収穫を食べていただける。はず。
いざ!クワをもって!まずは雑草もろとも、ガツガツ掘り返します。できるかぎり深く、全面、掘る掘る掘り返す!
IMG_9699.jpg IMG_9709.jpg IMG_9710.jpg
畑も3年目。何度も掘り返し土を作ってきたので、最初ほど固くはないものの、腰にくる。(" o ";)  はああ大変だぁ。
なんと!いまだにこんな大きな石がありました。イモができていたのを知らずにほっちゃいました。
休み休みで小一時間かかりました。
IMG_9703.jpg 
その後、ちっともパワフルじゃない「パワフル耕作君」というミニ耕運機で地ならし。シャベルで畝を作って…
IMG_9705.jpg 
完成! 2時間かかりました。最後は半袖汗だく。私たちにとっては重労働。重いんだよぉ、土って!
でも、やっと畑に戻りました。お疲れ様。

翌日は雨。2日目に種と苗を買いにホームセンターへ。
もちろん、腰は痛いです。(笑)
IMG_9718.jpg 
“ ぼくは行く必要あるの? " あなたは一人おでかけのお勉強です。怖がりのダイくん。
車に乗った途端、ビビってチー。ホームセンターのカートに乗った途端、ビビってチー。雑巾とタオルをたくさんひいといてよかった。
トイレにも行ってきたのに。ウチではトイレは完璧なのに…。(-_-;)
IMG_9725.jpg 
“ そんなこと、ブログでみんなに言わなくてもいいじゃん… " そうだね。今に強くなるね、ダイ。
IMG_9733.jpg IMG_9734.jpg
肥料用においておいた芝の堆肥を土に埋め、ブロッコリーとオクラとインゲンの種をまきました。トマトは苗を植えました。
期待ワクワク。種まきが一番たのしい。

いつも夕食後~寝るまでは、2階でみんなで過ごします。お子たちも自由。
なぜか「出せーっ」とも言わず、ケージを開けてもかけだしません。ねむいようです。
IMG_9756_20130129183221.jpg 
" 出して " はいはい。頭の毛をちょっと立ててパンクなヤツ。けっこう楽しいヤツ、チャー。
IMG_9778.jpg 
あたりまえのようにソファで寝ます。今、ソファはダンナ、ダンナの膝にクー、ヒメ、ヒメとクーの間にチャー、が定番。
横顔はパパにそっくりだね、チャー。幸せなひととき。

夕暮れ時、光る海を見ながら、久しぶりにレトロなレコードを聴きました。
IMG_9782.jpg 
レコード盤に針を落として。
Diana Ross マホガニーのテーマ。
“ Do you know where you are going to, … ” 
あの頃、将来はどうなるか、わからなかった。宮古島なんて島の存在すら知らなかった。
予想もできない今の私。
今、ここにこうしている不思議。
人生はほんと、一瞬だぁ。
しかし、久しぶりに聴くと、レコードの片面て、短いのね。
 







コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/01/29(火) 19:08:54|
  2. 宮古島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

海で遊んだよ

ウチの前の海は西南。午前中は後ろから陽が射すので、とても色がきれいにでます。
朝、プールに行く前のほんのちょっとの時間、ソファに座って海を見ているのが好き。
01_20130123152837.jpg 
うーん、でもこんな感じじゃないんですよねぇ。もっと、バーンッ!って迫力。
02_20130123153119.jpg 
こんな感じかなぁ、こんな色かなぁ…いやいや、もっとすごーい青。窓全体が青。
ぜひ、一度、見に来てください。

今日は海が青いので、ご近所さんとお弁当もってドライブに。
04_20130123153125.jpg 
池間です。いろんな青が交差して、キラッキラ。もう、泳ぎたくなる。今日は半袖でもOK。日焼け止め必要。
05_20130123152841.jpg 
“ すっげーキレイ "  “ ウチの前の海も青じゃん "  海の青より…“ おやつちょーだい ”
06_20130123153130.jpg   
鼻に砂のスタンプつけて(笑) 何をしてたか、まるわかり。鼻の穴まで砂だらけですよ。プ―ンッ!ってしなさい。プ―ンッて。
ゴハンを食べてから、新名所「ハート岩」に行きました。
10_20130123152845.jpg 
穴の形が♡ 連ドラ「純と愛」にでてきたそうな。
砂浜には誰もいなかったので、お子たちを遊ばせました。
11_20130123152848.jpg 13_20130123152851.jpg
“ わーい!! " 砂浜を走る青春。…そしてバテる。(笑)長い砂浜を砂に足をとられながら全速力で走るのは子犬でも疲れるらしい。
14_20130123154924.jpg 15_20130123153444.jpg
クンクン クンクン クンクン あきずに砂浜探検。ほじくったりしてます。 楽しい? “  うん。すっごくね♡ "
16_20130123155659.jpg 
ははは。なんかのポスターみたい。目線の先にはもちろん、おやつ。
でも、今日のベストショットは、この1枚。
17_20130123153139.jpg 
顔じゅう、口の中まで砂だらけにして、楽しそうな笑顔。こんどはパパとママも一緒にこようね、私たち、大変だけど…。
18_20130123153144.jpg 
池間大橋から見た海。ちょっと雲がでてきて、色がおちちゃいましたが、それでもこの青。

東京や神戸に居た時、休みの日に行くところはたくさんありました。
すてきな小物やおいしい食材のお店、少し遠くの公園、ドッグカフェ、温泉…
ディズニーランドから水族館、美術展、古本屋さん、観光地…飽きることなくあります。
でも島には、そんなにたくさんのものはありません。
晴れたら、ドライブ。目的地は、海。ワンパターンだな、と思うときもあります。
都会に住んでいる時は、ゆっくりするために旅に出ました。
今は、刺激と楽しさを求めて都会に行きます。今の方が合理的かな?


ひさしぶりにインドカレーが食べたくなったので、夕食は外へ。
20_20130123153008.jpg 22_20130123153013.jpg
ナマスカールさん。とーっても大きなナンに2種のカレー、サラダにタンドリーチキン。飲み物をつけて1100円。
しかも、ナンもゴハンもおかわりできます。
ここのカレー好き。満足。

!!!追加ニュース!!
スーパーに行く途中に、「麻布十番」の文字。なんだろう?…とよく見たら…!!!
「麻布十番dog & cat clinic分院」の看板ではありませんか?!
まだ工事中ですが、春には開業するのかしら♪ うれしいです。
今の獣医さんも、とってもいい先生だけど、開業したら宮古島初!の犬猫専門病院ですもの。期待しちゃいます。
私が移住してから、ツタヤ、スカイマーク乗入、ヤマダ電機、マクドナルド、そして待望の犬猫専門獣医さん。
なんか、どんどん、便利になっちゃうんじゃないのぉ♪ 宮古島!
ついでにお願い!王将、来てください。

コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/01/23(水) 16:39:35|
  2. 景色・空・海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☀疲れ?

☀が続きます。太陽はポカポカ。海も空も青。
IMG_9480.jpg 
ワンコたちのシャンプーもしたし、タイルも貼ったし、大物洗濯もしたし、お布団も干したし…
今日は何しよう?ちょっと腰を痛めちゃって、遠出はきついし、畑もきついし。
IMG_9478.jpg 
おそうじと洗濯を終えるころ、お庭で遊んでごはんを食べたお子たちは、ひだまりでうつらうつら…。
あら…1階では…ダンナも、椅子にもたれてうつらうつら…。タイル貼り、がんばったものね。
IMG_9484.jpg  IMG_9485.jpg
午後、目が覚めたら、青空床屋でもしますか。もう、すっかり慣れた青空床屋。島にきて2年と3か月、カットは全てここ。
今日はゆ~っくりしましたねぇ。

またまた☀。思う存分!おこたちを遊ばせてみますか!
いつもは20分ぐらいの庭遊び。すっきなだけ!何時間でも遊んでみる?
IMG_9488.jpg 
やったーっ!  
IMG_9493.jpg IMG_9497.jpg IMG_9496.jpg  IMG_9506.jpg IMG_9517.jpg
走り回った後は、ガウガウとっくみあったり…くんくんかぎまわったり…おやつをもらったり…木陰でおもちゃをガジガジしたり…芝生でスリスリ…ああっやめなさい!
IMG_9500.jpg IMG_9502.jpg
“ 今日は長いね  " 楽しい?クー。   “ 今日は長いでちね ” そうね、クー(!)じゃなかった!ソラ。
 どんどんクーにそっくりになってくるソラ。君たちを見てるとなんだか胸がいっぱいになるわ。
久しぶりに、ハンモックでも吊りますか。
  IMG_9521.jpg  IMG_9525.jpg
IMG_9523.jpg
「東京タワー」なんて引っ張り出して読み始めました。でもワンコたちが次々と襲ってきて…
よし!散歩でもいくか?!
IMG_9536.jpg
キビ倒しのおわった畑。道にトラックの落としていったキビが。
IMG_9544.jpg
ぷーらぷーら振りながら歩いたりして。 
IMG_9545.jpg IMG_9533.jpg
ちょっとバテバテ。
IMG_9550.jpg 
夕方のお風呂は最高の夕陽でした。極楽。幸せ。感謝。
いつの間にか、腰の痛みも…あれ?!ちょっと消えてるかも。
IMG_9559.jpg 
さすがにお疲れのご様子。現在、爆睡中。




コメントいただくとうれしいです。一言
コチラから

  1. 2013/01/20(日) 21:40:51|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人生初のタイル貼り

寒い日が続きます。☀を待ってやりたい作業がありました。
ワンコ部屋のタイル貼り。
IMG_9394_20130118201536.jpg 
今、お子たちの部屋にはビニールをひいた上にテラコッタを並べています。
過去、床マットをひいたりしましたが、ビリビリに破ってしまうので結局、こうなりました。
でも、このお部屋の掃除、大変なんです。
51_20130118202252.jpg 52_20130118202255.jpg
ちゃんとトイレ“だけ”でチーをしてくれればいいのですが…。テラコッタを1枚ずつはがして、チーをしているテラコッタは外へ。
ケージもトレイも出したら、床にひいてあるビニールをスチームモップで拭く。
53.jpg 
“うっきゃーっ♪” 私たちの苦労をよそに、その間、お子たちは遊びまくってます。目をはなすと何かくわえて走ってるし。
55.jpg 56.jpg 54_20130118202259.jpg
チーで汚れたテラコッタはベランダで水洗い。そのままお日様に干して乾燥。トレイもゴシゴシ。
テラコッタは2セットあるので、もう一度引き直して、トレイとケージを元に戻し、ケージの中のタオルを替え…。終了。
せめて、このテラコッタはずしだけでも省略したい。
…で、床に板をひいてその上にタイルを貼ってしまう計画。
01_20130118201540.jpg 
よし!雨は降りそうにない。今日、やります!作業は2階のベランダで。
02_20130118201835.jpg 03_20130118201837.jpg 04_20130118201840.jpg
なにせ、人生初のタイル貼り。接着剤の固さはこんなもの? お、塗るのはケーキにクリームを塗る要領ね。
私が塗り、ダンナがタイルを貼る。接着剤が乾かないようにチャッチャッと1時間ちょっとの作業でした。
07_20130118201844.jpg
はい。今日の作業、完了。まあまあじゃないですか。たぶん…。
本当はお子たち部屋でやれればいいのですが、完了までにまる2日はかかります。しかたなく、板を分割してベランダで作業。後で運び込む時の重さを考慮し、5つに分割してあります。
05_20130118201543.jpg 
“晴れてるのに…。つまんない。” ふてってるのはクーです。おまたせしました。さ、お庭で遊ぼうね。

2日目。今日は目地づくり。うってかわって、超さむ~い日。曇っていて強風。
11_20130118201847.jpg 12_20130118202000.jpg 13_20130118202008.jpg
手なれた感じで(ほんとか?!)、これもケーキ用のゴムベラで目地を埋めます。よしできた。後はスポンジで拭きとって終了。
「う~~さむ~~い」と言いながらベランダで作業。終わったらすぐ、熱いお風呂にはいりました。

3日目。いよいよ分割したタイル板を部屋に並べてみます。5分割でも、けっこう重い。
 21-2.jpg 21-3.jpg 22_20130118202114.jpg
後はタイルを張った板と板の間をコ―キングで埋めます。ここで大きな問題発生。予想はしてましたが、板がそってました。
その板を踏むとブカブカと動きます。コ―キングをしても…(o_o;)…ま、踏まないことにしましょう。
移動の際にタイルが動いて浮いた目地などを直し、拭きあげて、終了。
お子たちが待っているので、2時間が限界。とにかく終了。
23_20130118202119.jpg 24_20130118202122.jpg 
ま、遠目にみたらいいんじゃない。素人初のタイル貼りとしては。まだコ―キングが乾いていない場所にはテラコッタを置いて。
がんばりました。よ、ね。3日かけた大工事。
君たちが、トイレだけでチーをしてくれたらねぇ、君たちが床のビニールをバリバリにしなけりゃねぇ。
こんな苦労はいらなかったんだけどねぇ。
ま、これも、また楽し。

今晩はごほうび。パイナガマホールで開かれた「北海道祭」で買ってきた北の幸弁当!ダンナはサーモンイクラ丼。
小鍋とこれも買ってきた塩辛やたらこの和え物と。
31_20130118201549.jpg 
32_20130118202246.jpg 33_20130118202249.jpg 
デザートは札幌ロール。ああ、おいし。午前中はプールで1km泳いだし、充実した1日だった♡
これから、朝の掃除、楽になるといいなぁ。

 



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから。

  1. 2013/01/18(金) 21:10:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子たちの成長

 寒いですねぇ。今日、東京は17年ぶりの大雪とか。
昨日まで宮古島はずっと寒い雨。とくに12日は、嵐でした。
01_20130114235828.jpg  映像はコチラ→ 01_m.jpg
た・た・台風か?!と思うような激しい雨と風。すでにフィリピンには台風1号が発生したとか。勘弁ください。
翌14日、ほんとに久しぶりに晴れました。これからしばらく☀の予報。うれしい。
大物洗濯。草刈り。そして、もちろん!
04_20130114235841.jpg   03_20130114235838.jpg
久しぶりにお庭遊び。お散歩。うれしい?ソラ。 “ うん! ” みんないい笑顔だ。
 06_20130115000351.jpg  映像はコチラ→ 06_m.jpg
走る走る走る。ダイはおもちゃをくわえて走る。ガウガウ言いながら走る。ほんと、夢中だね。
すこしずつ、お勉強もしています。
07_2.jpg   映像はコチラ07_m.jpg
「待て!」 これがなかなか難しい。よくできる時と、あー残念ねーという時も。がんばろうね、みんな。
チャーは「ジャンプ!」ができます。
 08_20130115002646.jpg   映像はコチラ08_m.jpg
助走もなしに、ブロック3つ分、軽々と飛びます。スーパーボーイ!
階段だって、みんな、自分で上り下りできるようになったんですよ!
09_20130115000355.jpg 
降りる映像はコチラ08_m1.jpg    登る映像はコチラ08_m2.jpg
ダイはちょっと上がるのが苦手。ときどきはあがれるんだよね。でもあわててこけたりする。もうちょっとだね。

まあ、こんな感じで着実に成長しています。もう、来月には1歳になります。



お風呂のちょっとした工事をしました。まどの内側に雨戸をつけました。「なぜ?!」…ですよね。
窓が外開きで雨戸が付けられません。台風の時にガラスが割れたらアウト!なので、万が一に備えて。
そのとき、とんでもないことが見つかりました。
11_20130115000902.jpg 
天井が反ってたんです。下側にプクリと下がってた。 (o_o;) も、もしかして雨漏りして水がたまった?!
コンクリートが落ちたとか、変な動物が入って来たとか…怖いことが次々浮かびました。
結果、板が外れていただけ。とにかく接着剤でつけてもらいました。

雨の中、遊びにも行きました。
ライブハウス、雅歌小屋。なんか下北沢の若い人たちのライブハウスに来たような懐かしさ。
12_20130115000905.jpg 
さ来月、神戸の友達が来てここでライブを開きます。
宮古島、いろんな楽しみ方がある。
家にばっかりこもってないで、もっと外にでなきゃなぁ。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから。
  1. 2013/01/15(火) 00:47:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨ばっかり

いつもの毎日に戻り、午前中はプール、午後は家仕事。
それにしても…
01_20130109202337.jpg 
雨、雨、雨。しかも風も強し。お正月のポカポカが嘘のように寒い。
ちーっとも外仕事ができない。そんな日の午後。
不器用にも、ミシン仕事など。(・・;) まあ、やっただけほめてやってください。なにせ、家庭科宿題は全て母任せだった私。
02_20130109202649.jpg 03_20130109202651.jpg
ジーンズのツギ。(…っていうか、もう、あきらめろ!)  お子たちが破いたシーツを使って、ウンチバッグを作りました。
けっこう、つかえてます。
04_20130109203059.jpg 
雨の中の畑で、こんな立派なナスができてました。ほったらかしだったのに。ジャガイモまで。
放任で育っていたナスは、とてもとても美味しかったです。よくできた畑だ。
年末にはご近所の畑でできた大根を4本も頂きました。2本食べて、あと2本だーと思っていたら…
また、5本、頂きました。
05_20130109203102.jpg 
美味しそうだ♪ うーん。でもさすがに食べきれん。ご近所に配るわけにもまいりません。
ので!おつけものに挑戦することにしました。
06_20130109203108.jpg 07_20130109203105.jpg
とにかく洗う。ゴシゴシ、葉も1枚1枚。けっこう大変でした。  なぜかあったガラスの大びんにつけました。
これでいいのかなぁ… 不安…大丈夫だろう。美味しい野菜と塩の力を信じよう。

雨が続いて、ワンコたちも庭走りもできず、ケージの中でストレスたまりぎみ。
09_20130109204715.jpg 
ケージにはいりっぱなし。呼ぶと、「何?」って顔を出します。ソラは顔も出しません。
10_20130109204720.jpg 
クーです。抱っこをせがみます。寒いのか、ぴっとーし、ひっついています。
 11_20130109204724.jpg 12_20130109204728.jpg
ソラです。一人勉強でご近所でのゲームに参加。ちょっと緊張。 「ねぇ、もう、帰ろうよぉ」。もう爆睡している時間だものね。

今年から、こっそり、がんばろうと思います。
こんなものを買いました。足を鍛えるヤツです。毎日、少しづつ、やってます。
08_20130109204800.jpg 
雨の日が多い宮古島の冬。静かに、こつこつ、時間をすごしています。


コメントいただくとうれしいです。一言コチラから。
  1. 2013/01/09(水) 20:56:50|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

年末年始

正月も3日。みなさま、どんな年末年始ですか?
我が家の年末年始を、ざざっとご報告。長編です。最後まで見てください。

★年末★

29日、30日、南の島も寒かった~。急いで衣替えして(!今さら?!)セーターを着ました。
左の写真。窓が結露してます。宮古島では見られない風景です。
a01_20130103093018.jpg a02.jpg
ノロノロと掃除していたら、1cm弱のちっちゃな虫…!!サソリでした。踏みつぶしました。
30日は買い物に。年越し蕎麦もおせちも、沖縄のものばかり。なのでほとんど生協で頼みました。
a05_20130103093247.jpg a04_20130103093249.jpg
ちなみに左写真。年越し蕎麦。え?やきそば?!いいえ。沖縄そばがずらり。
右写真。“なかみ汁” お雑煮で祝いません。豚の内臓のお吸い物。あっさりと美味しいです。
いよいよ12月31日 おおみそか。夕方からご近所さんにおよばれして、バーベキュー。
a07_20130103094441.jpg 
その間に、2012年の最後の夕陽が海に沈みました。
今年は宮古島に住んでいるお友達も一緒に年越しします。
a08-1.jpg 
さあ、テレビの前で年越し!日本酒とみかんとおつまみ各種。そして年越しそば!もちろんナイチ風。
関西風に煮た揚げをのせたそば。注目のおつまみは、生協で買った、福井小浜の小鯛の笹漬け!
でも、ちっとも落ち着いて食べられません。優しくて何科くれそうなお友達の膝に、み~んな群がる群がる…。
a09_20130103094745.jpg a10_20130103094742.jpg
“くれるでしょ!” こらっ!ヒメ!お行儀の悪い!   “ふ~ん。いいにおいだ~。”  あっ!チャー!お子ちゃまにはあげません!
まあ、そんな風にワンコまみれになりながら、紅白を見て、ゆく年くる年を見て、年を越しました。
今年も、幸せな1年でした。感謝。

★元旦★

ゆっくり起きた元旦の朝。あけましておめでとうございます。
b01_20130103100207.jpg b02_20130103100210.jpg
およそ正月らしくない画。今年の最初の朝も、ワンコ部屋掃除で幕開け。チャーくん、スリッパ返しなさい。
改めまして…
あけましておめでとうございます。うちの今年のお正月。
b03_20130103100456.jpg 
おせちと昆布巻きは生協で買いました。作ったのは、お煮しめときんぴらごぼうと数の子だけ。
お雑煮は福井風。白みそに宮古味噌を足して、蕪とおもちだけ。鰹節をかけていただきます。
年末に福井の親戚から送ってもらった、ふるさとのお餅。美味しいです (T_T) 美味しいです。ありがとう。
男二人は日本酒を飲みながら、ゆ~っくりゆ~っくり、いただきました。
気がつけば、お昼。外はポカポカと陽が射してきました。
ので…
b05_20130103110340.jpg 
元気でいいね。今年も元気でいてね。今年もダイはおもちゃ命のようです。
b04_20130103110530.jpg 
“ ふ、まだまだ子どもだな。 ” そういうクー、あなたは今年もパパに抱っこですね。

さて!初詣に行きましょう!宮古神社。
b06_20130103110741.jpg b07_20130103110746.jpg 
一人行動勉強のため、初詣はダイを連れて行きました。お洋服着てね。お正月だからね。
b08_20130103110752.jpg b09_20130103110755.jpg
海が見える高台にある神社。大きくはありませんが、参拝の人で賑わっていました。
ナイチの方々には、驚きの光景を2つ。
b10_20130103110759.jpg b11_20130103111211.jpg
半袖!服装はダウンジャケットの人あり、半袖の人あり。そして足元は…ぞうり(ビーチサンダル)(笑)  出店ではかき氷!200円。食べました。
ほんと、暖かいお正月。
b12.jpg 
ダイは、ずっときょろきょろ。でもちょっと落ち着いたようです。私とダンナとお客様を独占できてうれしかった様子。
今年、強い男になろうね、ダイ。チャーと喧嘩しないのよ、ダイ。ワンワン鳴かないのよ、ダイ。
ま、元気でいれば、いいけどね。

★1月2日★

2日目の日の出。きび畑にのぼる。来年こそは早起きして、海から上がる初日の出を見るぞ~。
c01.jpg 
今日は恒例の地域グランドゴルフ大会。地域の大切な交流の日でもあります。
私は家で宴会の準備。ダンナはご近所さんと一緒にグランドゴルフへ。
お昼すぎ、ご近所さんがウチの家に集まってきてくれました。
c02.jpg c03.jpg
島での3回目のお正月。冗談も言い合える仲になりました。うれしいですね。感謝。
お客さんの腕の中で、いつの間にか寝ちゃったダイ。最初は緊張していたのに、疲れたのでしょうか。
宴会は場所を替えて、夜10時まで。いや~飲む飲む…ダンナはつぶれてフラフラヨロヨロで就寝。



今日、外は冷たい雨です。朝は関東風のお雑煮にしました。
ダンナはまた、寝ました。
一日、ゆっくりしよっと。
今年もいい1年になりそうです。
みなさん、初夢はいかがでした?

コメントいただくとうれしいです。一言コチラから。 &#

  1. 2013/01/03(木) 11:24:56|
  2. お祭り・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あけましておめでとうございます

新年 明けまして おめでとうございます

IMG_8385.jpg 
( 右から クー ヒメ チャー ソラ ダイ )

旧年中は、たくさん、ブログを見ていただきまして、本当にありがとうございます。
寄せられたコメントを読むことは、なによりの日々の喜びでした。

今年も、能天気で、自分勝手で、毒にも薬にもならない記事ではありますが、アップしていきたいと思います。
皆様のお顔を思い浮かべながら、
ぬるめのお風呂につかっているような気分を、味わっていただけるのを目指します。
みなさまにとって、たくさんの人たちにとって、ワンコにとって、そして、おまけに私たちにとっても、
よい年でありますように。
祈りと決意をこめて。

今年も よろしく お願いいたします。

コメントいただくとうれしいです。一言コチラから。  
 
  1. 2013/01/02(水) 08:22:24|
  2. 宮古島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム