クーの毎日

ジュウルクニツにボーリング

2月25日は、ジュウルクニツ(十六日)。あの世の正月。
宮古島ではお墓の前に正月のごちそうを並べ、先祖と一緒に楽しく祝います。学校も仕事もお休み。お休みの店も多い。
今年は☀。ウチの近くのお墓にも、たくさんの人でにぎわいました。
20_20130227192522.jpg 
ウチの前の公園。右下がお墓。道にもずーっと車。
でも、わたしたちはナイチャーなので関係なく…で、なぜかボーリングの行くことになりました。
21_20130227192527.jpg 
宮古島ってなんにもないようで、実は映画館もボーリング場もあります。
16レーンの新しいボーリング場。おおっ正面は東平安名崎の写真ですね。
22_20130227192529.jpg  23_20130227192530.jpg
5時オープンで貸し切り状態。いきなり、ダンナ、ストラーイク! 2ゲーム目の頃には賑わってきました。
スコア?…まあまあ、それはまあ、おいといて。(笑) 楽しかったですよ。清潔で気持ちよかったし。
私は右足のふくらはぎの上を、なぜかボールでたたいてしまいましてね。ええ。ひどい打ち身。真っ黒あざです。はい。
24_20130227192533.jpg 
その後はみんなでサンゴ屋に。月に1回、ボーリングをしましょう、という決議が決まりました。
こんなことはすぐ決まる(笑)。

さて、変わらぬワンコネタ。遠出もしてないので、かわり映えのしない庭遊び。
おもちゃの取り合いの様子です。
01_20130227194352.jpg   
いつもチャーとダイの取り合いになります。チャーがおもちゃを取ると、ソラとダイがワンワンと鳴きます。そして…
02_20130227194613.jpg 
ダイはこっちを見て、訴えるようにワンッ。“チャーがねー” 「しりません。ダイ、自分で取り返しなさい。」 
そんなヤツラに、今日は新しいおもちゃをあげてみましょう。ダイソーで100円で買ってきたものです。
丈夫で長持ち。しかも安い。うれしいねぇ、ダイソー。
03_20130227194943.jpg 04_20130227195023.jpg
すぐに取り合いに。激しい戦い。でも、チャーはけっこうすぐにダイにゆずっちゃいます。飽きっぽいのかな、優しいのかな。
 05_20130227195029.jpg 06_20130227195034.jpg 
ダイは絶対に放しません。もう夢中。からまってるし。ほら、行って来い遊び、するよ。おやつだよ。…ダイくん。
みんなが一番好きな「行って来い遊び」 オヤツをもって離れて立つ私とダンナの間を、ダッシュで走る。
“ GO!” で向こうに。 “ おいで! ”  でこちらに走ってくる。オヤツをもらえるので、みんな必死で走る。
07_20130227195443.jpg 
この遊びが一番好きなのはヒメ。見て♡この笑顔。
08_20130227195447.jpg 09_20130227195452.jpg 
5匹がダッシュで走ってくる。かわいいねー。 おいで!おいで! 走ってくるみんなを、わーっって抱きしめたい。
でも、みんなが目指すのは私の腕の中、ではなく手にもっているオヤツ。
こんな時、ほんと、庭のある幸せを感じるね!

今日、宮古島からナイチに帰るご挨拶を受けました。移住2年目の方です。
去年暮れに1組、今日1組、来月にも1組の方が宮古島を離れ、ナイチの生活に戻ります。
いろんな理由です。ご結婚されて新生活を始められる方もいます。
31_20130227200012.jpg 
ナイチから来た人は、「いつかナイチに帰る」可能性を、胸に秘めながら暮らしています。
ナイチに帰るのを決めている人はもちろん、決めていない人も、ここに骨を埋める覚悟の人でも、です。
そして、宮古島に移住する時より、ナイチに帰る時の方が、すこし切ない。
帰られたみなさんの、ナイチでの暮らしに、幸せがたくさん、待ってますように。お元気で。ありがとう。

さて、お子たち誕生1周年企画。今回はチャーです。
「チャーがハーフのようにハンサムだった頃」
char1.jpg char2.jpg  
チャーは2番目に鳴いた子。鼻も肉球もピンク。チョコタンだわ!と喜びました。大きなあくび。まだ歯がはえてません。
グングン大きくなって、ダイを追い越し…
char3.jpg 
初めて離乳食を食べた日。顔じゅう手も足もゴハンだらけにして。1日目から完食!(笑)
char4.jpg 
体はシェーテッドクリーム、顔はチョコタン。瞳はブルー。ハーフみたい、なんてハンサムなんでしょ!♡…と思っていたら…
char5.jpg 
ドーン。いきなりタヌキに(o_o;)。ちょっと賢くなって、怒られるとこの反省ポーズをするようになりました。 しかしお腹ポンポン…
char6.jpg 
2回目の注射。すっかり今のチャーのやんちゃ顔。どこに連れて行っても怯えることなく興味しんしん。
気がつくと、チョコタンは消え、ヒメとそっくりのシェーテッドに。陽の光の下ではキラキラとゴールドに光ります。
ま、ちょっとイメージは違ったけど、元気が一番。
しかし…大きくなった…予想以上に…チャー、キミは将来、何になるの?
 ♪ おーきくなってもチャー君は、おーきくなってもチャー君は、ゴールデンレトリバーにはなれはしないよ。知ってるかな?♪
(♪社会人になってお姉ちゃんは♪CMの替え歌で)
 
コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/02/27(水) 20:27:07|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の日には

晴れた日ばかりじゃありません。雨の日はワンコたちは外で遊べません。
で、PCを見ている私を、責めるようにじっと見ています。チャー、お鼻に柵のあとがつくよ。
00_20130225143303.jpg 
“ 退屈で死にそうだよぉ " それは困るので、そんな日は家の中でフリーにしてあげます。
01_20130225143505.jpg 
まだ1階のトイレを覚えてくれないので、念のためにオムツをしています。オムツをはいたヤツらがウロウロ~~
02_20130225143509.jpg  03_20130225143512.jpg
玄関をみんなで探検~ウロウロ~チャーは物置を一人で探検~ウロウロ~。ベッドに乗ったりキッチンで怒られたり。
 04_20130225143516.jpg  05_20130225143519.jpg
ソラはパパのベッドへ。すかさずヒメが追っかけてきて上に乗る。やめてあげてよぉ、ヒメ。ソラが鳴いてるじゃない。
クーはもちろん、クーパパの腕の中へ。 怖い妻とうるさい子どもたちから避難。

八朔をいただきました。
21_20130225144239.jpg 
食べるだけじゃもったいない!そうです。この皮!国産しかもお庭でとれたなんて貴重!
22_20130225144343.jpg 23_20130225144350.jpg 24_20130225144353.jpg 25_20130225144355.jpg 26_20130225144357.jpg
とにかく刻む。これが面倒なんだよね~。で、たっぷりのお湯で2度ほど茹でこぼす。
3つほどジュースを絞り(ウチには自動の柑橘専門ジューサーがあるのさっ♪)、水と砂糖をくわえて煮る。
27_20130225144244.jpg 
できた♪ たくあんじゃないよ。マーマーレードです。一応。
ありがとう!セツ様。小瓶にいれて、もってくね。

その間にダンナはワンコのゴハンづくり。
今日のゴハンは鶏の胸肉とブロッコリーとキャベツの雑炊。ちょっと味見。う~~ん。美味しい。私たちの晩御飯もこれでいいかも。
31_20130225145108.jpg 32_20130225145113.jpg
クーは手作りゴハンにしてからとっても食欲が旺盛になりました。ちっちゃい頃、食べなくてとても心配、苦労しました。
キミが美味しそうに食べるのを見るたび、幸せを感じるよ。あっという間に食べちゃうんだけどね。

さて、ダンナは引き続き私たちのゴハン作り。ダンナのゴハン担当はまだ続いています。
今日はハワイアン・プレーーート!
33_20130225145118.jpg 34_20130225145120.jpg
ドーンとボリュームのあるロコモコと、マグロとアボカドのポキ。私が作ったのはサラダとピーナッツバターを入れた白和え。
おおっ!うまいじゃないですか。100点ですよ、ダンナさん。

お子たち1周年企画。今日は「ダイがまだ大だった頃」
ダイは今、一番ちっちゃいけれど、産まれた時、一番大きくて、だからダイという名前でした。その頃の写真。
最初に産声を聞かせてくれたのはダイ。本当に本当に感動しました。
41_20130225150131.jpg 42-2.jpg 
産まれた頃は指でつまむとキ―キ―鳴いてあばれていたのが、いつのまにか私の腕の中でも眠るようになりました。
43_20130225150135.jpg 44-2.jpg
目が開いたのもダイが一番早い。いつもにらんでいました(笑)。まんまるな顔、目もまんまるになってもジッとにらんでます。
44-3.jpg  45_20130225150815.jpg
寝像が面白くて笑わせてくれました。そうそう、寝がえりができたのもダイが一番だったよね。
46_20130225150825.jpg 47_20130225150827.jpg
どんどん、大きくなってきて。でもグーンっって伸びしても、まだちっちゃな足。短いしっぽ。大きな頭。
初めて私のベッドに寝かせたら。びっくり。ママが心配して飛んできた。ママよりちっちゃかったね。
きょとんとして、じーっと見上げているダイ。今でも困った時は、こんな顔をします。

里子に出そうと思っていたダイ。でもとてもとても手放せなかった~。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから


  1. 2013/02/25(月) 15:20:36|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

島の冬は暖か。

関西の友達が「ブログが更新してないとさびしい」、なんて嬉しいことを言ってくれたので…。
はりきって、アップします♪ ネタはないけど。

今日は☀ 気温20度。 太陽の下は半袖でOKです。さ、ワンコ洗いだな。
03_20130221221913.jpg 02_20130221221909.jpg
お庭でワンコ美容院開店。さ、ソラ、出てらっしゃい。最近、ソラはずっとお部屋から出てきません。どうしてかしら…(-_-)
04_20130221221917.jpg 05_20130221221920.jpg
まずはボーボーになった手の裏をバリカンでゾリゾリ。大きな手だねぇ、チャー。「痛くしないでね」。ちっちゃな手のダイ。
06_20130221222119.jpg 07_20130221222123.jpg
表情も豊かになって日に日に可愛くなるね、ダイ。 シャンプーの時も上目づかいで。「まだぁ?」
08_20130221222126.jpg 10_20130221222135.jpg
シャンプーの後はもれなく過激になります。ダイがチャーにジャーンプ! 「やめろぉっ!」 3匹が怒涛の走り。
こんな時、芝生の庭にしておいてよかったと思います。全力疾走できる庭があるって、幸せなんだよ、君たち。
11_20130221222248.jpg 
ヒメ、最近太ったという噂ですよ。でも体重は増えてないのよねぇ。毛が伸びたせいだと思うの。この前はお尻に湿疹ができたし。
12_20130221222251.jpg 13_20130221222254.jpg
よしっ、冬だけどサマーカット。しました。ちょっと失敗したかも…(o_o;)…ライオンみたいなトラ刈り…
「えっ!冗談じゃないわよ!責任とってよ!」 大丈夫、可愛い…と思うよ。たぶん。すぐ伸びるよ、ね。

ここでクイズです。下の写真は、何の野菜でしょうか?
123_20130221222344.jpg 227_20130221222501.jpg 325_20130221222350.jpg  
4 21_20130221222333.jpg 524_20130221222347.jpg  
答: 1(トマト) 2(ナス) 3(キュウリ) 4(ブロッコリー) 5(オクラ) 
今、2の丸ナスがいっぱいなってます。取り立てのナスはジューシーで焼くとトロッとしておいしいよ。

IKEAで買ってきたモロモロ、使う楽しみ♪
まず壁に貼る蝶のデザインシール。お風呂に貼ってみました。わかりますか?黄色とブルーの蝶が飛んでます。
31_20130221222541.jpg 
バンブーと鳥のシールが無かったので、蝶にしたのですが、ちょっと華やかになったかな、お風呂。
それから、大きめのお皿。これ(だけ)を買いに行ったはずが…
 32_20130221222549.jpg 33_20130221222552.jpg
カフェ飯。1皿だとソースもゴハンにかけて食べられる。今日はダンナがつくってくれたポークソテー。
デザートはバレンタインのチョコケーキの端。手作りトリュフと一緒にレンジで温めて。溶けかけのチョコをソースに。

企画満載でお届けしています。お子たち誕生1周年特別企画。「1年前のワンコたち」
今日はクーとヒメ。そう、パパとママがいなければ、3匹はなかったんだものね。
41_20130221222629.jpg 
おととしの冬の2匹。ラブラブ♡ シャンプーの後、ヒメにかけよるクー。子どもができるようにお祈りしていた頃です。
42_20130221222632.jpg 
やっとお子たちと遊べるようになった頃のクー。ヒメの目が怖い。ちょっと興奮してヒメに怒られているところ。手前はソラ。
あっと言う間の1年だった。いつになったらパパらしくなるのかしら…と心配していたけれど、最近のクーは子どもたちと一緒に遊んだりしている。家族らしくなりました。


コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/02/21(木) 23:02:33|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クーママの旅

クーママは13日~18日、福井と関西に旅行に行っていました。
みなさま、ありがとうございました。楽しい6日間でした。
ご報告です。

まずは、宮古→那覇→小松 約5時間の空旅。小松に降り立つと、雪は少ないものの、冷たくしっとりとした雪国のにおい。
小松から芦原温泉まではJR特急。指の先の冷たさ、自動販売機で買う飲み物の暖かさ…。
ああ…福井の冬だ~。私の田舎の冬だ~。
DSCF2481.jpg 
電車から見る白山連峰。畑にうっすらと積もる雪景色。ゆっくりと流れる川…。
DSCF2443.jpg 
そんな景色を見ながら食べるのは、焼き鯖寿司。車内販売の声もなんかうれしい。
旅館について、さっそく温泉につかって、そして…カニ!
DSCF2465.jpg DSCF2468.jpg
甘くて美味しいカニづくしでした。お酒は福井の銘酒を少しずつ。贅沢な味。
翌日は、福井へお墓参り。雪が積もる山のふもとのお寺に、祖母も父も母も眠っています。
DSCF2485.jpg 
懐かしい武生の町に寄り、越前そばを食べました。心にしみる味。
お酒を買いによったお店のおばあさまは、母の同級生でした。「みよちゃんの娘さん?」と聞かれて、涙が出そうになりました。
やっぱり、帰ってこなくちゃ。原点だものね。私の。
ありがとうございました。福井のみなさま。ときどき、ちゃんと帰ります。



翌日は関西に移動。兄が住む高槻へJRの汽車の旅。
そして3日目のイベントは、IKEA! 思う存分買って、二人分の買い物を箱に詰め込んで送りました。
いいねぇ、離島でもどこでも990円…一人500円だもの。
ここまで一緒だった友達を神戸空港で見送って…。
神戸のちっちゃなレストランで遅めのランチ。ハンズやちっちゃなお店で買い物。前の職場にご挨拶。
そして夜は…神戸のお寿司!
DSCF2494.jpg 
あなご、鯛、ヒラメ、鯵…カニにつぐ贅沢。
その後に寄った苦楽園のバー。若い時に常連でした。
扉をあけると…カウンターで、同級生が「え?明日だよね、約束」と、ちょっと驚いた顔で席を空けてくれました。
そのまま。30年前と全く同じ。何もかも。ここに在ってくれるうれしさ。ずっとがんばってね、マスター。
DSCF2512.jpg 
翌日のランチは芦屋。私の育った町。車から見える六甲山。粉雪が舞う寒い日でした。
今はもう誰も住んでいない実家の前。神戸の震災直後は悲しくて寄れませんでした。
せつなく懐かしい。私の町。
DSCF2506.jpg DSCF2507.jpg
同級生と芦屋のちっちゃなレストランでランチ。前菜は生ハムのムース。メインは明石鯛のポワレ。
なんて、おしゃれで楽しいランチなんでしょ。うきうきするわ。
育った町にいると、宮古島で暮らしていることが夢みたいに思える。
同級生と話していると、あの頃のままの自分に戻る。
ありがとう。神戸のみんな。最高の友達!

その日の夜は大阪に移動して、ふぐ!贅沢の3段跳び! 宮古島に集まる仲間と一緒に。
DSCF2529.jpg DSCF2532_20130219213714.jpg
その後はアクティブにボウリング。何十年ぶり?!今日になって右腕筋肉痛です。
「次はゴールデンウィークに、宮古でね!」…宮古島のボウリング場、下見しておきます。
みなさんと会えたこと、ほんと!感謝。

18日、芦屋のBIGOでフランスパンを買って、またまた忙しい友達につきあってもらって、お茶飲んで。
雨の中、飛行機に乗り込みました。Yさん、忙しいのにありがとう。



ナイチ、寒かったです。手が冷たかった。でも、それがちょっと嬉しかった。
いつも暖かく迎えてくださるみなさん、感謝です。

IMG_9954_20130219213718.jpg IMG_9961.jpg
IMG_9976.jpg 
帰って、BIGOのパンとご近所さん手作りのレバーペーストで昼食。ま!うま!都会の味だ~。
IKEAからどっさりと届いたモロモロ。なんで1万円も買ったんだろう…(-_-;)
そしてこれ!商品名 QUACK。 アヒルの口の口輪です。ははは!似合う似合う! ヒメ、かわいいかも~。

あ~~~楽しかった。ダンナ、ありがとう。お子たち、いい子にしてたね。たぶん。




コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/02/19(火) 22:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もうすぐ1年

今日は旧正月。あけましておめでとうございます。
そして来週でお子たちは1歳。早かったです。とっても。あっという間でした。
1年前の2月17日。朝7時。4匹の子犬が産まれました。
1匹目のハナは息をせずに眠ったままでした。
そして…2匹目。ダイ。
00-1.jpg 
200g。小さめのナスぐらい。キ―という声。羊水に濡れた体。まるで爬虫類のようだった。一番大きかったからダイ。
00-2.jpg 
毎日、おっぱいにすいつく3つの団子。ヒメはいとおしそうにずっと子どもたちを舐めていました。
01-2.jpg 
目が開くと急に子犬らしくなって可愛くなった。生後20日ぐらい。まだ、おっぱいを飲んでます。
01_20130210185937.jpg 
この子たちはずっと一緒に育ちました。ちっちゃい時はこうして抱き合って…♡ああ、この兄弟をはなしたくないと思いました。
可愛かったなぁ、この頃。毎日、抱っこして写真とって、ずっと見てました。幸せな毎日でした。
02_20130210190815.jpg 
目が開いて、トコトコ歩けるようになると、丸い顔でいつもじっと見上げていました。手作りの離乳食を食べ始めました。
03_20130210190258.jpg 
ぐんぐん鼻も長くなって体も日に日に大きくなって。そして悪ガキに(笑)。
喧嘩も激しくなり、いたずらも…こらっ!って怒ることも多くなりました。生後2カ月のころです。
そして…あっという間に…今日。
ダイ!おいで!
04_20130210190822.jpg 04-2_20130210190827.jpg
おやつ?!ね、おやつ?! ダイはおもちゃ命。ちょっと落ち着きがないけれど、表情豊かでかわいいやつになりました。
05_20130210190832.jpg 
ソラ! ソラはクーにそっくり。パパが大好きでいっつも遊んでもらいたがる。よく似てきたなぁ。
06_20130210190836.jpg 06-2.jpg
そして、チャー。チョコタン&ブルーの瞳でした。日に日に毛色が変わり、目もグリーンに。そして、大きく…現在5.4kg。
ダイより1kgも大きい。頭も良く身体能力も群を抜いている。こんな高さのバーも「ジャンプ!」の声で軽々と。
すごい子に育ったね。ほんと。
07_20130210191616.jpg 
「待て!」いろんなことも覚えました。…「まだ~?」 ジッと見上げる丸い目はちっちゃい時と同じ(笑)。
この1年、湿疹はありましたが、その他はいたって超元気。何を食べても(^_^;)一度もお腹をこわしませんでした。
なによりの飼い主孝行です。
08_20130210191619.jpg 09_20130210191624.jpg
ヒメはソラやダイを追いかけては遊びます。チャーはもうヒメよりずっと大きいので、相手にならないようです。
クーは、やんちゃな子どもたちにワンワンと叱るだけ。あとは大好きなクーパパの膝をとられないように…。寝てます。(笑)。

1年前の2月17日午後1時。産まれたばかりのお子たちに初乳をあげるヒメ。
本能の嵐の中で私を信頼し、子どもたちの世話を任せてくれたヒメ。
00_20130210185933.jpg 
いろんなことがありました。この1年で犬に対しての考え方が本当に変わりました。
ワンコは人が考えるより、ずっとかしこく、ずっと独立し、そして人を信頼しているのです。
ありがとう。あなたたちとの暮らしができて、本当に幸せです。
ヒメ、ありがとうね。私の大切な3つの宝物。
99_20130210191628.jpg 
これからも、よろしくね♡



クーママは13日からしばらく関西に行きます。 ブログはちょっとお休み。来週、また見てくださいね。





コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/02/10(日) 19:49:53|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドライブと海老獲り

すこしご無沙汰いたしました。ちょっとショックなことが続き、むしゃくしゃしておりました。
といっても、病気だとか喧嘩じゃないので。
ひとつはスカイマークの宮古島への運航停止とつづくJTAの倍値上げ。
「みんな、来なくなっちゃうじゃないか!!」
…と怒っても…ふてくされても…しかたないこと… みんな、来てね。お願い…(T_T)
で、ようやく、モタモタとブログをアップしております。

ふてくされる前、ふてくされている最中にも、遊んでおりました。(笑)
だって、あまりにも☀が続くんですもの。どっかに行かないとバチがあたりそう。
01_20130206085701.jpg 
ふてくされる前: 友達を誘ってお子たち3匹と東平安名崎へ。潮がひいてるな。
02_20130206085858.jpg 
灯台は工事中。でも観光客もたくさんいました。いい天気でよかったですね。
03_20130206085903.jpg 04_20130206085908.jpg
1人1本ずつリードを持ってお散歩。楽だ。 広い芝生の上で「走るぞ!」「わーーーい!」って感じ。
でも、この日の本当の目的はここ↓ 旧製糖工場のレンガの煙突。
05_20130206085706.jpg 
13mレンガ造り。昭和の初めに、地域の人たちで建てたもの。当時は20mあったそうです。
この島で製糖産業を自分たちで興そうとした熱い想いが、今も感じられます。
建った時、青空にそびえる高い煙突を見て、希望と誇りで胸がいっぱいになっただろうな。
その工場もすぐに旧日本軍に没収され、戦争で爆撃を受けて傷み、台風で折れ、でも今も倒れずに残っています。
国の文化財に指定されるようです。
史跡とは、ただ在るだけで、多くのことを語ってくれるものですね。

海老獲りに行きました。風も弱く、暖かく。小潮なので潮の引きはちょっと少ないのですが。
06_20130206085910.jpg 
真っ暗。どちらが浜か海かわからなくなるので、浜に目印の灯りをおいておきます。
07_20130206085912.jpg
頭につけたライトで水面を照らして、オレンジ色に光る海老の目をさがしていきます。
08_20130206085953.jpg 
見つけたら専用の網をそっと上に…網は手元のレバーで閉じるようになってます…そして砂ごとパクっっと!
そんなにうまくは獲れないんですよねぇ、これが。
09_20130206085958.jpg 
夜の海は海老だけじゃなくって、小魚や蛸や、ときにこんなのも。ウミヘビです。
どれもちっちゃい。この子で30cmか40cmぐらいでしょうか。
灯りによってこっちにきたので、網でカバーしようとしたら、網にはいっちゃって!大慌て。
ライトで誘導したら、少しづつ遠くに行ってくれました。ホッ。
海老はたくさん獲れたかって?!…(-_-;) …聞かないでください。
ライトのバッテリーが弱くって、暗すぎて見つからない。(ライトのせいです。ライトの!)たった4匹。
しかも!深みにはまってお尻までぬれました。(ああっ!)
帰って、洗おうと洗面所に水をためたら、忘れて…洗面所水浸し。(もぉおお~~)

いろんな経緯で、しばらくダンナが晩御飯を作ってくれることになりました。
10_20130206090001.jpg 11_20130206090003.jpg
今日の注目食材は庭の放任ナス。しっかりと重い、丸茄子。厚く切ってみりんとしょうゆで焼いただけ。
まあ!美味しい子と。生涯の中でも最高の茄子!茄子の味が濃くてトロっとしています。ボリュームもしっかり。
美味しゅうございました。ダンナさま、ごちそうさま。
20_20130206090007.jpg 
冬の☀が続くと、遊びのネタがつきます。ハンモックでゆっくり。
新しいCDを聞きながら本を読むのも、贅沢でいいものです。
宮古島。昨日の気温は27度。夏日。半袖で汗ばむ陽気でした。


コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/02/06(水) 09:31:38|
  2. 宮古島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム