クーの毎日

海遊び第2弾! ダイ初泳ぎ 

またまた☀ それでもって、またまた海遊び 
今週 だい2だ~~~ん! (第3弾まであります。)
今日の海はうちの近所の遠浅の浜。車で3分。
01_20130531175946.jpg 
今日の主役は魚ではありません。 ↓ コヤツらです。
02_20130531180406.jpg
「あぢ~」 まだ着いたばかりなのに、すでにへばっているダイとチャー。
なぜソラやクーやヒメがいないかというと、クーとヒメは海大嫌い。ダンナと私で2匹を見るのが限界だからです。
さっ!ダイくん、へばっている場合ではありません。スイミング・レッスン!開始です。
04_20130531180413.jpg
ふっふっふ。キミには泳げるようになる、必殺アイテムがあるのだ。これこれ。
おもちゃ命!のダイは、すでに目の色が変わっています。しっかりライフジャケットも着用。
05_20130531180416.jpg 
さあっ!行け!ダイ! う~ん、腰がひけてるねぇ。波打ち際でおそるおそる…
06_20130531180419.jpg 
それでも、おもちゃ欲しさに、少しずつ前へ…そして、足のつかないところまで…
【映像 ダイの初泳ぎ】 はコチラから
07_20130531180455.jpg
 
だんだん、慣れてきました。水の中に入るのに慣れてきたようす。ダンナとチャーがいる岸に向かって泳いでる!
【映像 水に慣れてきたダイ】 はコチラから
08_20130531180458.jpg 
慣れてきたので、ライフジャケットをとりました。もう、平気で水の中にジャンプします。
【映像 泳げるよ!ダイ】 はコチラから
08-2.jpg 
ボールを追って水に中に入るのが楽しくなったようです。ダイ、すごいじゃん!ウチで初の泳げるワンコだ!
09_20130531180505.jpg 
これもオモチャのためなんですがね。せっかくのオモチャ、砂だらけ。「うぁ~ん、砂だらけで、かめない!」と、怒るダイ。
さて、チャーはというと…。チャーは海は2回目。
結構、慎重派。
10_20130531180509.jpg 
ハイ、キミには美味しいオヤツだよ~。一歩、一歩、ほらほら、もうすぐ足がつかなくなるぞ~。
11_20130531180830.jpg 
それでもさすがに運動神経NO.1のチャー、美しく泳ぎました。
ダイが楽しそうに水辺で私と遊んでいるのを見て、チャーも遊びたくなったようです。
誰もいない浜。水の中から、岸にいるチャーとダイを呼んでみました。
12_20130531180832.jpg 
「ダイ!チャー!おいで!」 「わーい!」 
13_20130531180836.jpg 
ザブーン!! そうよっ! そのまま泳いでおいで!!これよ!私が夢見ていたのは!
14_20130531180840.jpg 
「…」「!」 ?チャー、なぜ止まるの? ?ダイ、なぜ帰るの?
まだまだですが、とりあえず泳げたダイとチャーでした。よくできました。
15_20130531180843.jpg 
それにしてもダイ、どうすればそんなに砂だらけになれるのかしら…。「ま、ゴロゴロすれば」
16_20130531180859.jpg 
「ふぁあああ…もう、帰ろうよ」 そうね、ソラが待ってるね。帰りましょう。

生まれて1年のふたりには、ちょっとハードなレッスンだったかもしれません。
それでも海を怖がらず、楽しく遊べるようになりました。
うんうん、島のワンコになってきたね。次はソラも一緒に来ようね。
大満足のクーママ。

帰ってから、4匹をシャンプーしたら、もう5時でした。疲れた~。






コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2013/05/31(金) 18:36:18|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海!魚!幸せ!

☀ 海です !!!
01_20130530091845.jpg 
毎日、晴れて困ってしまう。こんな日に海に行かないなんて! って思うから。
新城(アラグスク)海岸。
02_20130530091850.jpg 
干潮時に来てしまいました。泳ぐとこないぐらい、浅いぞ。今日はずんずん歩いたり泳いだりしてリーフの近くまで。
途中、たくさんの魚たちと会いました。
03_20130530092503.jpg 04_20130530092514.jpg 05_20130530092523.jpg 06_20130530092534.jpg 07_20130530092542.jpg 08_20130530092633.jpg
陽がさんさんとさして、海の中はキラキラ!
で、この魚↓ です。種類がわかりません。結構大きくて(ブダイぐらい)頭にすこしコブのようなものがあります。
09_20130530092643.jpg  → 映像はコチラ (You Tube)
わかった方、教えてください。

なことをしているうちに、リーフの近くjまで来ました。
11_20130530092657.jpg 
遠くから見ると、ただの茶色の岩。近寄って見ると、サンゴ。
そして、海の中を見ると…
12_20130530091900.jpg 
ほらっ!サンゴの森に魚たちが群れているでしょ。まるで森の中を飛び交う鳥たちのようです。
13_20130530092718.jpg  → 映像はコチラから。
リーフの向こうに行くには、サンゴを踏んでいかなくちゃいけません。
あきらめて、今度は満潮の時にきます。
「15年ほど前に潜ったときにはね、くらべものにならないぐらい素晴らしかった。」
「僕たちが小さい頃はね、海がサンゴで七色に光った」
もっともっとすばらしかったそうです。でも、今でもサンゴは元気。どうか、このサンゴ、踏んだり折ったりしないでください。
少しでも長く美しいこの風景を見ていたいです。
宮古島の海、ほんと、まだまだまだまだ、新しい風景を見せてくれます。
14_20130530092843.jpg 15_20130530092849.jpg
アラグスクは無料の海の家がいい感じです。ゆるゆると時間が過ごせます。お友達のワンコ、オハナ。寝ちゃいました。



「魚、食べる?」「食べる食べる!」
海からの帰り道、お魚をもらいに行きました。
21_20130530093032.jpg 
といっても、この大きさ!アカジンです。この顔をした魚は美味しい、ということを覚えました。
22_20130530093122.jpg 23_20130530093127.jpg 24_20130530093133.jpg
私がさばいた魚の最大級。格闘。いつものように骨につきすぎた身は、スプーンでとって中落ち団子に。
25_20130530093041.jpg 26_20130530093044.jpg
うまいっ! 刺身、うまい!! 皮つきの身と中落ち団子は、オリーブオイルで塩焼きに。
半分は頂いたTさんにお届けしました。半分とちょっとを3人で食べて、十分堪能。
ごちそうさまでした。m(_ _)m
豊かな1日でした。
ありがとうございました。お友達に感謝。海に感謝。島に感謝。


実は…
27_20130530093136.jpg 
水曜日の夜、私1人で、でかけております。行き先は下地公民館。
実は…三線を習い始めました。楽しいです。
みなさん、ご期待ください。 (!何を!?)



 







コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/05/30(木) 09:56:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

平和な小ネタ

 天気予報があたりません(笑)。 梅雨いりしてから☀が続いています。
IMG_2189.jpg
天気予報=☂降水確率60%
朝「う~ん晴れているけど、きっと降るから、洗濯モノは干していけないな」
 → 昼「晴れてんじゃん!お昼食べたら洗濯だ」
 → 昼過ぎ「う~ん、曇ってきた…雨はこれからか…」
 → 夕方「結局、降らなかったじゃん!」  という、繰り返し。
なんとなく損したような得したような気分。…で、…
IMG_2193.jpg 
陽の高いうちからお風呂にはいりました。ぜいたくぜいたく。仕事中のみなさん、ごめんなさい。

「どうしたんですか?しばらくブログ更新されてませんけど?」と、お声をかけていただきました。
いえ、そんなわけではないのですが、ネタがなかったもので。m(_ _)m
そういうわけで、今回は小ネタ集。

お子達の病院通いで家計パンク!
ソラの湿疹はキレイに治りました!しかし治療中にヒメが湿疹でジュクジュク。ソラとは違うカビだそうです。
それもすぐに治り、よしっ!残りの湿疹トリオ、チャーもこの際!と連れて行きました。
ダイは湿疹もなく、いい子だね。…なんて言ってたら、ダイがいきなり嘔吐、下痢、血便…
IMG_2200.jpg 
「ぼくのお腹、こわれちゃったんだって。ウンチがお尻について、”ウンチお尻”って言われたの。」
IMG_2204.jpg 
「ここどこ?」キミが一人でお留守番してたとき、チャーとソラとママが来ていたのは、ここだよ。
注射をしてお薬をもらいました。
「何か変わった物食べました?」「いいえ」「環境に変化はありました?」「うーん、初めて一人でお留守番したぐらいかしら」
「…」(苦笑) 「神経性の腸炎かな」…パパ(クー)と一緒だ。気弱な二人。 はぁ。
IMG_2208.jpg
帰りにRICCOのジェラートによりました。ダイ、お腹こわしたキミにはあげられません。
狂犬病の注射につづき、来週はワクチン注射もしなくちゃいけないっていうのに。
もう、ウチは君たちの医療費で家計パンクです。早く治ってね。
IMG_2220.jpg 
夜、ソファに寝る5匹と1人。ソファの背クッションをとって広くしてあります。

うれしい贈り物
GWには大好きなウィスキーや、涙ものの越前ウニ、無理に買ってきてもらったカルピスバター等々、
本当に欲しいものばかり、うれしいものばかり、頂きました。
ひきつづき、GWに来られたお友達から、なにやら荷物が…。
IMG_2228.jpg IMG_2229.jpg IMG_2231.jpg
無印の包み紙!それだけでテンションアップ! 中にはすぐに使いたい雑貨等々がぎっしり♪
うれしいわぁ♪♪ 自分ではちょっと我慢するけど、あったら嬉しい。しかも島では入手できない、毎日の小物。
さっそく、いそいそと使いました。
それにしても、あまりに私の気持ちをご理解いただいている、みなさん!
ありがとうございまする!!! \(ToT)/ 感謝。

チャー、キミのせいだよ
ネットでソファ用の合皮表を買いました。紅白の垂れ幕jじゃありません。赤は2階のソファ用、白は1階のベッド用。
なぜなら…チャー、キミのせいだよ。
興奮すると、「ここはオレの場所だからな!」と、ソファの上でマーキングをするのです。しかも2階のソファカバーはかじられてあちこちボロボロ。
IMG_2172.jpg IMG_2174.jpg IMG_2182.jpg 
真ん中を縫ってとりあえずカバーに、端は…ま、ほつれたら縫うということで!(オイオイ…(-_-;)…)
これで、チーしてもチャッと拭けるし洗っている間の替えもあるし♪
「そう?」とばかり、すぐにチー…「こらッ!!!チャー!」 

エスニックな晩御飯
このところ、エスニックなメニューが続いています。このところ作った好評メニューをご紹介。
IMG_2232.jpg 
鳥のパリパリ焼きコチジャンソース。あま辛のコチジャンたっぷりソースをかけ、上にはパクチー。
IMG_2196.jpg IMG_2195.jpg
ダンナが作ってくれた「ジャン」。卵をつけて焼いて、唐辛子酢醤油でさっぱり頂きます。
生春巻きにはパクチーや大葉、庭のミント、ニラなど香味野菜をたっぷり入れてさわやかに。
 IMG_2235.jpg IMG_2238.jpg  
最近開発した変わり餃子宮古風。ジーマミ豆腐+油味噌を入れて焼いたもの。そのまま頂きます。とろりとして美味しいよ。
まだ、パクチーは残ってるし、今日はどんなエスニックにしようかな♪
★ 
そのほか、写真なしだけど、びっくり!な出来事

その1 「ひ・ひとが倒れてる!」
朝、旦那が倉庫に行って、すぐに「へ、へんだ!倒れてる」と走ってきた。
隣の畑で、人が倒れていて、泡をふいて痙攣をおこしている!
すぐに救急車を呼ぶ。
そのうち、意識を取り戻して座り込んだ彼、まだ若い。
「どこから来たの?誰かと来たの?いくつ?気分は?」 何を聞いても答えられない。
と、そこに向かいのキビ畑からおじさんが出てきた。
「なにやってる?!」 どうも彼のお父さんらしい。お母さんも出てきた。
救急車が来て、少し落ち着いた彼と心配顔のお母さん、何度も私たちにお礼を言うお父さんを乗せていった。
熱中症かもしれないね。
大事に至らなかったようで、よかった。気をつけて。

その2 「む・むかでが!」
昨日は庭に草むしりと植木の無駄枝伐採。ん?なにか腰にチクっと?「ねぇ見てくれない?」「何にもいないよ」「そう…」
作業を終えてシャワーを浴びようと、洋服を脱いだら、3cmぐらいの小ムカデが!!!「ぎぇえ~む・むかでが~」
島に来て、一番の虫事件でした。
こんなことを書くと島に来たくなくなる人がいるのかなぁ、と危惧しつつ。
大丈夫、普通にしていて、ムカデは背中にはいりません。





コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/05/26(日) 10:22:32|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

和食ランチ♪

☀晴れました!
IMG_2060.jpg 
嬉しい! 体調もようやく戻ってきたし!
しかも今日は、和食懐石ランチ♡に行くんだも~ん。♪

ホテル・アラマンダまでルンルンドライブ。
IMG_2120.jpg  IMG_2162.jpg
あ~なんか、こんな日に、こんなリゾートホテルにいると、観光に来たみたい。
マラルンガの和食懐石。
IMG_2131.jpg 
IMG_2133.jpg IMG_2137.jpg IMG_2144.jpg
もう外は夏なんですが、お料理は春。あさりごはん、若竹お吸い物、お口直しのソルべ、デザートもついて¥2,800。
クーパパはご飯をお替り。かき揚も追加サービスしてくれました。♡ 価値あるわ~。
IMG_2152.jpg 
窓からは青い海。あらっ!前のお庭を鴨の親子が横切りました。かわいいねぇ。鴨の子も性格ちがうのね。うちの3匹を思い出しました。

お子達だって楽しかったよ。
IMG_2069.jpg IMG_2071.jpg
おやつをめがけて、走る~。一番楽しい遊び。クーだって走る。3回に1回ぐらいだけど(笑)。暑いから無理しないでね、パパ。
  IMG_2083.jpg
うんうん、いい笑顔だ。左からクー、チャー、ソラ。
IMG_2110.jpg 
それにしても草ボーボーになりました。クーパパ、草刈りよろしくね。ソラの背丈になってるところもあるよ。
IMG_2114.jpg 
ん?なんだ?! この虫は?庭の草にとまってました。トンボのようだけど、トンボじゃない????
調べたら「オキナワツノトンボ」。ウスバカゲロウの仲間だそうです。ちょっと宇宙人っぽいね。

午後はワンコ洗い。
昼、ごちそうを食べたので夕食は簡単にパスタ。
IMG_2165.jpg IMG_2169.jpg 
庭のトマトと自家製ベーコン。卵でカルボナーラ風。 デザートは庭の島バナナ。ちっちゃいけど立派なデザート。
充実した1日でした。やっぱり晴れるとうれしい。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/05/18(土) 21:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひさびさのワンコ特集

GWが終わって、まだ少し風邪と遊び疲れのダルさが残る私。
雨だし…と、ダラダラした毎日をおくっております。
IMG_2011.jpg 
気がつけば、庭のバナナの実が色づいてました!すぐに切って家の中へ。
IMG_2020.jpg IMG_2026.jpg
え?まだ緑の実も?…そうなんです。黄色になるとすぐに熟して、皮が割れて虫のえじきになってしまいます。
こうして部屋の中に吊るして、皮が割れそうになったものから食べます。
今年の初島バナナ。ちょっと小さめで、なぜか双子が多い。
IMG_2053.jpg 
美味!島バナナは高級果物。ひと房で500円以上します。小さくて皮が薄く、なんといっても味が濃い。
香りが強く、酸味や甘みがしっかりしていて、「ああ、バナナってフルーツだったのね」と感じさせる美味しさです。
南の島の、庭のごちそう。



ひさびさに、ワンコ達の様子を。
狂犬病の注射に行きました。5匹一緒のおでかけです。ご・ひ・き!
軽自動車の後部座席をたおし、ビニールシートをしきつめ、タオルを引きます。そこに5匹群れます。
IMG_1983.jpg IMG_2004_20130514092638.jpg
もう、犬だらけ…(-_-;)…ガウガウじゃれあう、窓の外を見る。だけならいいのですが、
「こらっ!チャー!」(`o´*)  後部座席のドアロックの先っぽをかじられました。 
勝手に窓をあける子、軽くチーをしちゃう子…たかが15分程度のドライブでも大騒ぎです。
病院では、カルテを5枚並べて待っていてくださいました。
次々と注射。
IMG_1991.jpg IMG_1992.jpg
やっぱ笑ったのは、一番ビビりのダイ ↑ 「と・とがってる…!」 台から落ちそうになりながら、めいっぱい逃げようとする。 
IMG_1988.jpg
そして、チャー ↑ 「へっちゃら~ぷ~」 …怖い、という言葉はキミの辞書にはないようだね。そういうキミが私はちょっと怖いよ。
IMG_1994_20130514092633.jpg
↑ ソラ。ウルウルした目で、注射の間、ずっと先生をにらんでました。

そうそう、お医者さんといえば、ソラの湿疹。 
治療を始めてから約1カ月。2種類のお薬と週2回2種類のシャンプー、部屋の除菌を続けています。
おかげで、良くなってきました。
1か月前は、脇や首、股が赤く、頭や耳にフケが出て、毛が抜け始めていました。
とくに足はひどく、毛が抜けカサカサで粉をふいたようになっていました。
IMG_2058.jpg
今の足 ↑ まだ少し、生えそろってはいませんが、肌の状態が良くなり、毛が生えてきました。
脇や首などの赤みも消え、今は片方の耳にフケが残る程度まで。\(ToT)/ 良かったね~ソラ!
不快感もなくなったのか、最近、メキメキ元気になりました。
がんばろう!あと少しだ!

ときどきの貴重な晴れ間、庭で遊びます。ひさびさに、映像を紹介します。
鳴き声が大きいので、ボリュームを下げてご覧ください。

↓ 3匹で、激しい追いかけっこ。スイッチがはいった状態です。 画像をクリックください。映像が見られます。(youtube)
赤い首輪がダイ、青い首輪がソラです。ソラ、絶好調でかなりヤンチャでうるさいです。
20130504_1.jpg
↓ オモチャに夢中のダイ。輪にからまりながら遊んでいます。 画像をクリックください。映像が見られます。(youtube)
20130504-2.jpg 

工事が終わった庭。前の公園にグランドゴルフの人たちがたくさん来ました。興味しんしんで吠えるこどもたち。
IMG_2039.jpg IMG_2035.jpg
でも、ほら、もう飛び出す心配はなし。ダイはちっちゃいので外が見えないのね(笑)。
ダイでもミニチュアダックスとしては、大きい方。
チャーとクーは、ミニチュアダックスとは、まったく言えない大きさです。

人が来ると、人懐っこいクー以外は、2階に置いておきます。階段の上のフェンスで不満げな4匹。
IMG_2013.jpg 
「なぜよ!なぜクーだけが1階なの!納得いかないわ!!」プンプン不機嫌なヒメ。
子供たちもこうやって2階でフリーにする時間が長くなっています。さすがにもう壁は食べないし、チーもトイレでするので。
夜。マッサージチェアに座る私の膝の上がお気に入りのふたり。
IMG_1845.jpg 
「あの…動いてもいいですか?」  「ダメ!今、ぼくたちくつろいでるんだから。」
IMG_1861.jpg
寝てしまいました…。もう、うごけない…。
しょうがないので、飲み物はダンナにとってもらいましょう。…でも、旦那の膝の上にはクーが。
動きにくい夜のクー家でした。




コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2013/05/14(火) 10:25:21|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークのご報告。

5月2日 我が家に2組のお客様ご宿泊。
01_20130507200622.jpg 
午後についた1組目。かわいい2人の娘さんがいるご家族。雲は多いけれど、お庭でお茶でもどうですか?
M-chanはハンモックがお気にいりのご様子。
もうひと組は東京からの若い夫婦。夜到着。一緒に「蔵」で夕食。出会ってすぐにM-chanと東京カップルは仲良しになりました。

5月3日 朝。家族は客間で。東京カップルは2階のリビング…ワンコ部屋の隣でお目覚め。
02_20130507200626.jpg 
「起こしたけど、起きないわ!」…ヒメ、まだ6時だからね  (-_-;) 無理やりおこされたお二人。m(_ _)m
03_20130507200630.jpg 
朝ごはんは庭で。手作りベーコンエッグや焼き立てパン、パパイヤサラダ、パッションフルーツなどなど。外で食べると美味しいでしょ。
さあ、どこに行きましょう…。天気はイマイチ。寒いかも…。結局みんなで吉野海岸へ。
04_20130507200633.jpg
寒いよ~~。でも勇気をもってはいりました。
私にとっては初海。みんなと一緒に入ろうと決めていたので。はいるぞ~~!!
04-1_20130507200814.jpg 04-2_20130507200817.jpg 04-3.jpg
透明度はよし!…というのは後で写真を見てわかったこと。なんせ、寒いの。必死で泳ぎました。
今日の大物はコレ → 04-05.jpg
途中で先に島にはいっていたワンコ連れのFさんも合流。
ま、とにかく、みんなで泳いで楽しかった。寒かったけど。
そのあと、我が家に連泊する東京カップルといっしょに釣りに。
05_20130507200900.jpg 06_20130507200902.jpg
釣れまへんなぁ。小物2匹。暗くなったのであきらめて、腰春食堂で晩御飯。

5月4日 バーベキュー
09_20130507200906.jpg 
いつものメンバーが集合してくれました。ご近所さんとも年を重ねて仲良しに。
半年以上、うちの冷蔵庫の野菜室で寝ていた「でん酒」登場。
本当に毎年、宮古島に来てくれて、うれしい。うれし~~~い!たのし~~~い!ありがと~~~お!

5月5日 Fさん午後帰る。東京カップル夜帰る。
東京カップルは夜の直行便なので、まる1日遊べます。最後の日、去年も行った、近所のビーチへ。
10_20130507200946.jpg 
おお、晴れてる。マングローブの湿地帯を抜けると…
11_20130507201047.jpg 
!なんということでしょう! 二人の上にはキレイな青空。目の前には青い海。この白いビーチを二人占め。
12_20130507201136.jpg 13_20130507200948.jpg
海とビールの組み合わせをこよなく愛する彼女。カニを捕まえて満面の笑みの彼。
「これですよ!」と何度も感激しながら、たっぷり午後を過ごして。
14_20130507200951.jpg 15_20130507204257.jpg
最後までワンコ達と遊んでくれました。「また来てね。来て。来てぇ。来るよね。来るわ。」青い首輪がソラです。

5月6日 私、風邪でダウン。
前日の晩から悪寒。夜遅くに熱が上がる。風邪らしい…。
みんなは一緒に新城海岸。いいな、いいな。とにかく行くだけ行きました。楽しそうに泳ぐみなさん。
ここで、家に1泊されたM-chan家族と、バイバイ。「6月に大阪で!」
でも、行ったかいがありました。宮古島在住のお友達ができました。♡

5月7日 T森さん夫婦と狩俣の海岸で泳ぐ。
根性で風邪を封じ込め(一応熱は下がりました)、狩俣のテーブルサンゴがキレイなポイントへ。
21_20130507201254.jpg
天気は最高! そう、この日差し。パラソルの下に居たくなるような、この日差し。ゆるやかな風。波も穏やか。着いた時間は干潮。
言うこと無し。
あ~、Fさん、Yさん、みなさん、この海で泳いでほしかった~~~!!
22_20130507201259.jpg 
このテーブルサンゴの群生、キャベツのようなサンゴも、枝サンゴも元気です。魚たちもいます。
そしてここの魅力は小さいながらも、深いポイントあり、くぐれる穴あり、の変化です。
23_20130507201352.jpg  →去年の映像「穴くぐりの映像」はコチラ
青い穴をくぐって遊べたり、深いポイントに潜れたり、かと思うととっても歩けるぐらい浅い場所に、いろんな魚がいたり。 
24_20130507201355.jpg 25_20130507201358.jpg
あらっ!縦になってユラユラしている、へコアユ。           私の好きな、テングカワハギ。
楽しかった~。
26_20130507201401.jpg
ぼんやりしていたら、あっという間に日が西に沈む時間に。
あ~あ、ゴールデンウィーク、終わっちゃいました。
もちろん、海のシーズンはこれから。海にバイバイはしなくていいけれど、みんなにはまた会えなくなる。
このウキウキなお祭ウィークが終わるのは、とてもさみしい。
「じゃあ、また、大阪で」と、手を振って海でバイバイ。

やっぱり。
31_20130507201429.jpg
忘れ物、ありました。(笑) 送りますね。

みなさんを見送ると、いつも、ちょっとさみしくて不安になります。
「来年も来てくれるかな」
お願い、宮古島の空、来年も来たくなるように、もうちょっと晴れてちょうだい。
いじわるしないでね。
来てくれたみなさん、ありがとう。来年はきっと、晴れます。きっとね。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
 

  1. 2013/05/07(火) 21:07:15|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (82)
ごはん (57)
畑・庭 (31)
海遊び (65)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (63)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム