クーの毎日

チャーのこと

たくさんの人が帰り、台風がやっと去り、日常が戻ってきつつあります。
久しぶりにワンコの話をしましょう。
前回の“ダイのピーピー卵”にひきつづき、今日の話題は、この子。チャーです。
01_20120830195515.jpg 
体重5.0kg  その大きさは、すでにヒメママを超え、体長はクーに近づきつつあります。
まだ、6か月とちょっとです。子犬です。何度も言います。まだ子犬。ダックスです。一応。親2匹とも。
11_20120830195807.jpg 12_20120830195807.jpg
他の2匹と体は一回りもふたまわりも大きく。おもちゃだってアゴの力が強くてすぐに壊れる。喧嘩は必ず勝つ。
「貸して」というと、ちょっと考えてから貸してくれたりする。頭もいい。もちろん、興味も誰より強く、悪知恵も働く。
13_20120830195806.jpg 14_20120830195806.jpg
身体能力はずば抜けている。ソファへはクーやヒメよりも軽々と上り下りする。「降りなさい!」というと… 降りる…が!
ダイやソラにむかって、ジャーンプ!!「ああっ!やめなさい!」  お願い。キミは平気でもね、あぶないから、やめて。

ケージから出る時間が増えてきたお子たち。午前中と夜ご飯の後はだいたいリビングで自由にしています。
23_20120830200506.jpg 
最近、ヒメまで遊びに参戦するようになりました。ま、クーは相変わらず逃げてばかりだけどね…。
21_20120830200505.jpg 
最近、背中の毛がカールしてきて、“クリリン”と呼ばれているダイ。
22_20120830200506.jpg 
遊び疲れると、私のそばに来て、こんな可愛いポーズで寝ちゃうことも。
ふふふ。天使だねぇ~。「あ~君たちは私の宝物だよ~」 
こんな時、3匹が、そばにいる幸せを感じます。
「どんな子になるのか、成長を見れないんだよ」と言ってくれた友達、本当にそうだね。
「にぎやかで楽しいことも倍になるよ」と言ってくれた友達、ありがとう!
幸せだよ~。楽しーよ~。

今日、夕方、ご近所さんにもお手伝いいただいて、5匹散歩に行きました。
31_20120830201105.jpg 
こんな感じ。誰が誰だかわかりますか~?
右から: ヒメ、チャー、クー、ソラ、ダイ。
帰って来ても、子どもたちはまだまだ元気。お庭で遊ぶことにしました。
32_20120830201337.jpg
「おいで!」 うっきゃー!!!みんなベロがだらだら。たのしーぞー! チャー、飛んでる。
 33_20120830201337.jpg
ソラのこの必死な走り!アイドルだって、ワイルドだろおー。
ソラはすぐに泣くし、弱っちく見えますが、実はチャーに喧嘩を売るほど気が強い。
34_20120830201337.jpg 
チャー、楽しいね。笑顔全開!だねー。走っている時のキミは最高だよ。
41_20120830202037.jpg
こうして比べると、ずいぶん体格が違う。ソラもダイも、“おこちゃま”っぽいのに、
チャーはしっかりと筋肉のついたダックスの体つき。
何度も言います。6か月そこそこの子犬です。
 42_20120830202036.jpg
この腰のラインが全く違う。筋肉がついて、走る時、跳ぶ時、きれいなアーチになる。
うーん。この子、人間だったらオリンピックを目指すアスリートに育てるのになぁ。
鶏の胸肉とブロッコリーの手作りアスリート食がよかったのかなぁ。みんな同じもの食べさせてるんだけど。
43_20120830202121.jpg 
パパを抜くのも時間の問題かも…。クー、すでに負けてるし…。がんばれ!パパ!
チャー。6カ月とちょっと。すでにミニチュアダックスの大きさを超える。
「ぼく、大きくなったら、狼になるの」…… なれないんだよ、チャー。
「ぼく、ゴールデンレトリバーになるの」 ……足がみじかいから、キミはダックスなんだよ、チャー。
キミはいったい、なにを目指しているの…? チャー。



  1. 2012/08/30(木) 20:29:39|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<空と海ベストショット | ホーム | 終わらない台風>>

コメント

ホントに、チャーはどこまで成長するんですかねぇw
ダイはクリンクリンになってきましたね。
後から髪質(毛質?)変わるんですね。
  1. 2012/08/31(金) 15:18:51 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

hajimeさん。楽しみですよ~。チャーの成長がいつまで続くか…。足の短いゴールデンレトリバーになりそうで怖いです。
  1. 2012/08/31(金) 16:20:58 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

チャーは、もうすぐクーも抜くのか~~~
チャー、ミニチュアダックスの大きさのギネスに乗ったりして
  1. 2012/09/01(土) 10:11:14 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。今度、もう“ミニチュア”(小さい)ダックスじゃないの…(T_T) せめて、ジャイアント(巨大)・ダックスなんてのにならないように…。
  1. 2012/09/01(土) 12:44:03 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

おこちゃまたち、ホント楽しそう(*^_^*)
猫も一年もたてば、だら~んとしてる時間が多くなりますね。
おもちゃで遊んでくれるこども時代・・・かわいすぎる!
  1. 2012/09/01(土) 19:00:53 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

よーこさん。ありがとう。散歩もずいぶん長く歩けるようになりました。もう、親2匹の方がへろへろです。(笑)
  1. 2012/09/01(土) 21:17:45 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/102-4b4f2364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム