クーの毎日

空と海ベストショット

 空と海がきれいです。
ベストショットを集めてみました。
すでに紹介したものもありますが、改めて見てください。
IMG_6024.jpg
晴れた日、2階の窓から見える海。西の海なので、午前中に色がキレイに出ます。
藍から水色、緑、いろんな青が複雑にまざりあいます。
今日の朝の空。宮古島にはめずらしく、風がなく波がありません。とても静かな海。
雲が海に写っています。
IMG_6443.jpg 
「海にでもいくか!」と思っていたら、午後から空模様がちょっと変わってきました。
IMG_6456.jpg IMG_6455.jpg
東の空。まったく雲もありません。☀    ですが ………  南に向くにしたがって…… 真っ黒な雲が、まるで蓋のように。
IMG_6449.jpg 
南西の空はこんなに真っ暗!雨のカーテンで橋が見えません。手前と伊良部島の左は晴れ。不思議な空。
IMG_6431.jpg 
今日の夕方の海。静かで穏やかで、キラキラ光る海。光る海を見ながらお風呂に入ります。
 IMG_6468.jpg
夕暮れは空が一番、ドラマチックに変化する時間。
IMG_6418.jpg 
空一面が黄金になる時。ためいきがでるような空です。
IMG_6404.jpg IMG_6238.jpg 
陽が沈んでから5分ぐらい。薄明光線が見られることがあります。右は台風前。
オレンジ色だったり、七色だったり、ときには東の空まで伸びることもあります。
湿度などの条件がそろった時しか見られません。見られた人は、ラッキーです。
オーロラのような、空のドラマです。

今日、夕方、前の海でひと泳ぎしました。
この夏、たーくさん泳いだのに、一度も泳いでいなかった海。
家の前の海。
DSCF2698.jpg DSCF2700.jpg
ちょっと雲が残っていますが。まあまあ。お。めずらしく先客がいますね。 夕方の海はキラッキラ。
DSCF2707.jpg 
波打ち際の岩の真ん中あたり。イソギンチャク。カクレクマノミがいます。青いルリスズメダイもキレイです。
DSCF2711.jpg
ちょっと泳いでいくと、たくさん、カクレクマノミに会えます。ちっちゃいけれど、スズメダイやツノダシの子も。
今日は、ゴマモンガラの子どもにも会いました。
また、来よう!
  1. 2012/09/02(日) 20:36:02|
  2. 景色・空・海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Happy Birthday! | ホーム | チャーのこと>>

コメント

ご無沙汰して澄みません、超大型スクリーンで見られる景色は矢張り素晴らしいですね、嬉しく拝見させて頂きました。
  1. 2012/09/05(水) 21:25:48 |
  2. URL |
  3. a,nakajima #-
  4. [ 編集 ]

nakajimaさん。お久しぶりです。コメントありがとうございます。空と海は大きすぎて、実際の感動はなかなか伝わらないです。喜んでいただけて嬉しいです。
  1. 2012/09/06(木) 01:18:18 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

水きれ~~
  1. 2012/09/08(土) 18:50:41 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。今度は家の前の海でも泳ごうね。
  1. 2012/09/08(土) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/103-77b7247a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム