クーの毎日

リフォーム!完成

朝から、ワンコ部屋のリフォームを行いました。
最初、タイル2枚幅の部屋(3月17日)生後1カ月 を作り、 次にタイルを3枚に広げ(4月9日)生後2カ月、 さらに3匹の個室を作り(5月20日)生後3カ月 を作り、 個室をクレートにした(6月11日)にした状態が今の状態でした。
うんうん…大きくなったものだ…。
これでいいだろう、と思っていたのですが、少し問題が出てきました。

予想以上に、大きく育ってしまって、部屋が狭くなってきました。(-_-;)
IMG_6336.jpg 
もう、クーに近くなってきた子もいるしね……チャー……
“でも、大きくなったら、基本、リビングで放し飼いにできるから…”と思っていました。
が…いたずらは、まだまだ続きそう。
予想以上に、そのイタズラも激しい。(-_-xx)
IMG_6585.jpg 
うちの壁は珪藻土塗り。平らな壁をガジガジ噛んで、とうとう下地を引っ張り出し、破きました。破壊です。
…というわけで、かたときも目がはなせず、それ以外は、やはりケージの中で過ごしてもらうことに。
ケージの中でも、喧嘩したりしています。
IMG_6463.jpg 
これがリフォーム前の状態。遊びまわるには、ちょっと狭い。
他にも問題が…。この手前の角。
IMG_6462.jpg 
私たちの顔が真っ先に見えるのがこの角。だもんで、よくここに居ます。
でも、ここはトイレの上。ウンチをしたときでも、ドタドタと踏みつけて騒ぎます。わぁ!
当然、ウンチは踏みつぶされ、足をそのたびに洗うことに…。はぁ。

リフォーム後です。 
IMG_6589.jpg IMG_6580.jpg
広くなりました。なぜかたまってるの?落ち着かないの? これで角に跳びついても、もう、ウンチは踏みませんね (^o^)♪
 IMG_6573.jpg IMG_6567.jpg
私たちの出入り口も位置を変えました。これで、ケージの中がよく見えるように。すっきりでしょ。
人間側のスペースはさらに狭くなりましたが、まあ、しょうがない。
ソラ!もう、トイレ以外ではチ―しないでね!
ダイ!興奮してウンチを踏むことはないよね!
チャー!新しい柱をガジガジしないようにね!
キミたち、お家を大事にしてください。
ダンナ、お疲れさまでした。

  1. 2012/09/07(金) 13:56:20|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちょっと、うれしい。 | ホーム | Happy Birthday!>>

コメント

確かに、狭くなってましたからねw
それにしても、壁の下地!
うわ~大変。
  1. 2012/09/07(金) 16:13:53 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

日々の大変さが手にとるように伝わってきます
でも何だか笑ってしまってます
旦那様お疲れ様でした。奥様の美味しいごはんを食べてゆっくりしてくださいね
  1. 2012/09/07(金) 16:51:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

hajimeさん。角をかじるとかは、わかるんですけど。平面をやられるとは…油断してました。
  1. 2012/09/07(金) 16:59:08 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

keikoさん(ですよね?)。たしかに笑っちゃいます。いたずらをしなくなると、それはそれで、さみしいかも。クーもヒメも大人になって遊ばなくなったもんね。
  1. 2012/09/07(金) 17:00:37 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

おお~~~
小屋、だいぶ大きくなってる
すご~~い
  1. 2012/09/08(土) 19:04:48 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。でしょでしょ!すごいでしょ!中で遊べるよ。
  1. 2012/09/08(土) 23:33:43 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/105-9b5414ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム