クーの毎日

チャー、初めての海!

  チャーです。お昼すぎ、なぜかボクだけケージから抱っこされました。
ダイもソラも、パパもママもお留守番。ぎゃんぎゃん鳴いているのに。
車にのって、抱っこされて、遠くに来ました。
01_20120921224540.jpg 
“ ねえ、ここどこ?どこに行くの?” … 不安です。
03_20120921224621.jpg 
「ほら!チャー、海だよ♪」…って、やけにはしゃいでるね。なに?この水。
04-2_20120921224843.jpg 04_20120921224844.jpg
な、なに?!なめたら塩っ辛いし。な・な・なに!?       オヤツだ。欲しいけど、この水、怖いし。ぼくダメかも。
05_20120921224924.jpg
あ!あ!足が立たない。ど・どうしようぉおおおお…(緊張のため、目の焦点があってないね)
06_20120921224843.jpg 07_20120921224843.jpg
もうやだ。抱っこ。抱っこして。水、きらい。     「ちょっと落ち着いた?」 うん。おやつちょうだい。
チャーの初めての海。5匹どころか3匹一緒もむずかしいので、まずは、一番強いチャーだけを海に連れてきました。
さすがのチャーもちょっと震えました。(笑) クーママはあきらめないからね。また、泳ぐよ、チャー。

そんなチャーはちょっとお休みして、海へ。新しいカメラを試してみたいので。
02_20120921225442.jpg
実は、前のカメラは何度も水がはいって、そのたびにメーカー返送を繰り返していました。
1年で4度めの返送の時、メーカーの人が「別の機種で」と、ちょっと上位機種(10mまでOK)に交換してくれました。
では、いざ、海の中へ!
12_20120921230245.jpg 13_20120921230245.jpg
おお、いいんじゃな~い。透明度もちゃんと撮れてる? キラキラしたお花畑も撮れてる?
15_20120921230244.jpg   14_20120921231053.jpg
クマノミもフグも。きれいにとれるじゃん。いいねいいね~。
16_20120921230244.jpg DSCF2082.jpg ←映像Click!
ブダイもほら!こんなにきれいに。右の写真をクリックください。映像が見られます。
19_20120921231052.jpg 18_20120921231052.jpg ←映像Click!
今日のハイライト!コブシメの子ども2匹。色が次々と変わってとてもキレイ。これも右写真で映像が見られます。
20_20120921231051.jpg 21_20120921231051.jpg  ←映像Click!
と、思ったら!スズメダイの群れ!けっこうな数。足が立つぐらいの深さです。これも右写真で映像が見られます。

チャー、初めての海。帰りの車の中では、ウトウトしていました。
疲れたので爆睡するね、なんて言ってたら、帰ったら、やっぱり他の子と大遊びしてました(笑)。
元気だねぇ。
でもね、私も今日は午前中にプールで700mぐらいは泳いだんだよ。
ダブルスイム。元気でしょ。
  1. 2012/09/21(金) 23:27:44|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<信じられない!幸せな1日 | ホーム | 台風準備>>

コメント

ついに

この間話していたチャーの海デビューね。
ところで あの群れは スズメダイではなくて
シマハギだよ。
多分?
  1. 2012/09/22(土) 21:14:17 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

setchan.え、スズメダイじゃないの?そうなのか…。
みなさん!シマハギだそうです。
ほんと、なんにも知らない。恥。
せっちゃん、これからもよろしく。
  1. 2012/09/23(日) 08:56:17 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

最初の写真、チャー不安そう、ぷぷっ。
ライフジャケットあるんですねw
コブシメは美味しそう!としか見れない。
  1. 2012/09/23(日) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

hajimeさん、こんどご一緒に海いきましょう。
あの!チャーもさすがに震えてました。(笑)
秋になって海の透明度が増した感じですね。コブシメは泳いでいても、美味しそうでした。
  1. 2012/09/24(月) 15:28:09 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/108-3c4184cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム