クーの毎日

クーとヒメと那覇へ

昨日は長い1日でした。私一人でクーとヒメを連れて沖縄本島へ。
家を8時前に出て、一人で2箱のケージをもって。なんかドタドタ大変でした。
DSCF2147.jpg 
空港で預けたとたん、ウォンウォーンと大声で鳴くクー。ちょっとの間、我慢してね。
DSCF2149.jpg 
ほっとして足元を見ると…しまった、ぞうりで来ちゃった。ま、いいか。池間サンダルだから。
さ、朝ごはん。と、ホットドッグを食べたら…白いポロシャツの胸にケチャップがボトッ。ひぇ~。トイレで洗。
久しぶりの都会なのに、胸元はびしょびしょで染み付き。足元は草履…(-_-;) ま、いいか。
那覇について、2匹を2つのケージに押し込め、カートをひいてレンタカーを借りて…
レンタカーのナビは壊れていて、道を間違えながら… やっと11時前に目的地の獣医さんに到着。
DSCF2152.jpg
そう、今日は、ヒメの手術のために来たのです。
足の根元にできた良性のこぶの切除と避妊手術、歯石とり。
心臓が弱いとわかったヒメのために、酸素室での手術。万全の措置で臨んでいただきあmす。
DSCF2150.jpg
ヒメ、がんばってね。10月1日に迎えにくるから。
心配はしてないけれど、胸がいっぱいになって、ぎゅっと抱きしめてから、病院にはいりました。
DSCF2153.jpg 
クーは10歳になったので、健康診断。人間ドッグならぬ、“ドッグ・ドッグ”。
待っている間、看護婦さんにじゃれてはしゃぐ、はしゃぐ。しっぽ振り振り、ワンワン。

12時過ぎにヒメとクーを預けたら、4時まで検査の間は、私はフリー。
よしっ!いくぞ!都会! ( ナビが壊れていて不安だけど… ) 目指すは新都心。
       DSCF2155.jpg DSCF2156.jpg DSCF2157.jpg 
アップルタウン内のレストラン街へ。おおっイタトマ。懐かし~。でもお目あては回転寿司やざえもん。思いっきり食べました。ダンナごめん。
DSCF2161.jpg DSCF2162.jpg
ユニクロでTシャツでも…と思っていたら、もう、秋冬物。そうか都会は秋か…。となりの無印良品へ。いい香りにつつまれて、ゆーっくり買い物。ホッとする。
 DSCF2163.jpg  DSCF2164.jpg
その後、メインプレイスへ。おおっ、デパートだ。なんかうれしい。そして、1階のスタバへ。
DSCF2165.jpg 
ビルの中の駐車場。都会なんだなぁ、と当たり前のことを思う。
すでにこの頃には、何しに沖縄本島に来たのか、忘れている私。
しかし、まあ、私って。回転寿司、ユニクロ、無印、スタバ…って、なんて典型的な…。恥。

うきうきしていたのは、ここまで。
病院では、ちょっと重いお話しが待っていました。
肝臓に影があるそうです。もちろん、悪性かどうかは、まだわかりません。まだ血液検査では肝臓の数値が悪いわけではないそうです。
他にもあちこち、悪いところが見つかりました。
急いで空港へ向かう車の中、クーはケージの中で、信じられないぐらい静かにいい子でいました。
DSCF2170.jpg DSCF2180.jpg
夜7時。宮古島着。 帰りの車では嬉しそうに外を見ていました。帰ってから遅いゴハン。ダンナがちゃんとクーの分も作ってくれていました。バクバク食べました。
DSCF2183.jpg 
安心しきってダンナの腕枕で寝ちゃったクー。
重い病気でなくても、少しずつ歳をとってきていることは事実。この子のために、なにがしてあげられるんだろう。
気持ちをこめてゴハンをつくって、いっしょに散歩して、寝て、話しかけて…。
幸せにくらそうね。キミも私たちも。毎日、大事にしよう。君との1日。

帰って、クーのごはんを用意している時、思わず2階にむかって「ヒメ―、降りてらっしゃい!」と呼んでしまいました。
あ、いないんだ、ヒメ。さみしい…。
5分の1。でも1匹いないだけで、さみしい…。
今日は、久しぶりの都会やクーのことや、いろんなこと。長い疲れた1日でした。
  1. 2012/09/26(水) 22:28:11|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<台風17号 | ホーム | 信じられない!幸せな1日>>

コメント

お疲れ様でした。
レンタカーのナビが故障なんて、最悪。
そっか、ユニクロは秋冬物なんだw

犬や猫って、普段はあまり実感ないけど(ウチの場合、猫一匹だったのでなおさら)年取ってるんですよねぇ。
10月1日、なら本島の台風は抜けてるかな?
  1. 2012/09/27(木) 09:15:35 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

hajimeさん。そうなんですよね、1日。米軍予測では、宮古島は明日で、1日には沖縄は抜けてるんですが…。台風、お願い!むかえにいかせて!
  1. 2012/09/27(木) 10:38:21 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

最近コメント書いてなくてごめんなさいm(__)m

ヒメちゃんがんばれ!
  1. 2012/09/27(木) 21:38:21 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
やざえもん、かなりイケる。
ひめは10月1日に帰ってこれるかな?
台風の進路が心配です!!
  1. 2012/09/27(木) 23:52:29 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。ありがとう。ヒメ、ひとりで、きっと、がんばってるよ。手術は無事おわったと電話がありました。
  1. 2012/09/28(金) 06:59:22 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

よーこさん。帰りの飛行機で柿夫妻にあいました。柿夫妻のFACEBOOKにはやざえもんのお皿がアップされてました。行くところは一緒ですね。(笑)。
  1. 2012/09/28(金) 07:01:50 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

おーーー。メインプレイス!
娘のところに行ったら必ず行きます。
私の仕事はお財布係です・・・。

ところで。
またまた台風!!!
気をつけて!
  1. 2012/09/28(金) 09:26:49 |
  2. URL |
  3. cbb #-
  4. [ 編集 ]

今、台風、暴風域です。オリーブはダメかもしれない。怖いよ~。
  1. 2012/09/28(金) 16:36:20 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

慌ただしく出かけた様子がうかがわれます。笑
クーもタンタン達と同じ歳なんだよね〜
家も気をつけなくちゃ・・・
先日久々にわんこの写真をアップしたらFB友人の方からタンタンを心配してアトピーの子に良いかもとサプリを送って頂きました。動物医療の勉強をしたそうでまだ2週間ですがこれで状態が良くなればうれしいと、人の繋がりに感謝している今日この頃です。
お互いに頑張りましょうね♡
  1. 2012/09/30(日) 11:04:36 |
  2. URL |
  3. pitt-kei #-
  4. [ 編集 ]

pit-keiさん。
やっぱり東京のようにはいきません。でも、納得できるようにはしてやりたい。タンタン、よくなるといいですね。手作り食はダメなんですか?
  1. 2012/09/30(日) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/110-ff09a6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム