クーの毎日

台風の前後のできごと

台風の前から今日まで、けっこう、いろいろありました。
まとめてご報告。

27日 台風前日
午前中に台風準備をすませ、ホテルの懐石料理ランチへ。
春夏秋冬の “ 秋 ” そう、松茸!
IMG_6974.jpg 
おしながき
IMG_6976.jpg IMG_6979.jpg
IMG_6980.jpg
「おおっ松茸だ!」 そうです。それが今年最初で、おそらく最後の松茸です。味わって食べてください。
IMG_6981.jpg IMG_6983.jpg IMG_6984.jpg

IMG_6990.jpg  IMG_6992.jpg IMG_6994.jpg
以上で、2800円。私は安いと思います。嵐の前のぜいたく。
帰ってから、また台風準備です。

28日 台風 午後から暴風。

29日 台風 午前中はまだ強風。まだまだ片づけはできない。
ので…
IMG_7037.jpg 
ご近所さんとゲームをしました。のんきそうですが、実はみんな、台風でストレスたまってました。
停電も復旧したことだし…どうせ何にもできないのならば…。
とてもいいストレス解消でした。

30日 片づけ しなくっちゃ…。朝からはじめて、ほぼ終わったのは夕方。
つかれた…。
ご近所さんが、「疲れたから、簡単にバーベキューでもしない?」とのお誘い。
たしかに…自分ちだけだったら、何にもつくらないね。停電でインスタントばっかりだったし。
IMG_7075.jpg 
うまい、うまい、と豚肉を焼いてガンガン食べていたら、猫がきました。
コイツ、宴会をすると必ず来る。気がつくと、真横に。あげません。
今日は十五夜。宮古島では十五夜をみんなで祝います。
IMG_7083.jpg IMG_7079.jpg
子どもたちが、手作りの獅子舞で角々をまわります。 獅子舞から見えるスニーカーの足がかわいいですね。
この口にお小遣いやオヤツをいっぱい入れてあげます。
IMG_7087.jpg 
夕暮れに、男たちは御嶽(ウタキ)の前で、お酒を飲みます。行ってらっしゃい。
私たちは、まだまだおしゃべり。そしたら…こんなお客様が…
IMG_7096.jpg IMG_7089.jpg
蛍です。川がない宮古島にも、蛍はいます。明るい月夜の晩に、緑のほのかな光を残して、飛んで行きました。
それにしても、疲れました。

10月1日 沖縄本島にヒメを迎えに行きました。ついでにチャーも診てもらいに連れて行きました。
DSCF2193_20121005203430.jpg 
チャー、初めての飛行機。初めての都会。ケージの中ではちょっと鳴いてました。(笑) 
DSCF2208_20121005203429.jpg
ヒメと一緒に、新都心のペットショップへ。チャーはもうきょろきょろ。興味しんしん。(笑)
ここのペットホテルでちょっと預かってもらって、私は回転ずしと買い物。
いっぱい、いろんなものをみたよね、チャー。
私は…もう…疲れて…家についたとたん、バタンでした。
IMG_7110_20121005203429.jpg 
はい、おみやげ。わーい!わーい! …このおもちゃ、3日しかもちませんでした。(T_T)

2日は市役所や買い物に追われ、3日はプ―ンと獣くさくなってきていたお子たちをシャンプー。4日は午前中に胃カメラ、午後ベーコン燻製。
今日は朝からそうじ・そうじ・そうじ。
明日から、同級生が遊びに来てくれます。
今日は体力回復のため、早く寝るぞ!
  1. 2012/10/05(金) 20:44:03|
  2. 宮古島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<同級生弾丸ツアー | ホーム | 台風17号>>

コメント

わーーーホタルだ!!
でも、大阪のホタルと種類がちがうみたい
  1. 2012/10/06(土) 18:49:20 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。へーそうなの?大阪のホタルと違うの?
  1. 2012/10/07(日) 18:59:53 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

前田さんのところすごいな。昨日はク―の兄と近くの川で魚を捕まえ家で天麩羅にして食べました。
今度宮古島に行けるのはいつかな?
  1. 2012/10/08(月) 08:57:05 |
  2. URL |
  3. ク―の兄のお父さん #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃんのお父さん。書き込みありがとう。あの川はいいね。ほんとに自然もあって便利で、いいところだな、と思います。魚は網でとったの?釣りでも始めたら?
  1. 2012/10/08(月) 10:44:02 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/112-36485843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (67)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム