クーの毎日

ダイの復活

長い長い台風21号。
01_20121018202650.jpg  
いいかげんにせーよーっ! 曲がったり停まったりするならまだしも、戻るってなに?!戻るって!
優柔不断なヤツは台風でも迷惑だ!…そんな台風にふりまわされた10日間ほど。
02_20121018202650.jpg 
ようやく、遠くに行きそうです。まだ風は強く、海はこんなにごった2色に。
明日は、きっと台風一過。すずしい風が吹く秋の空になるでしょう。

ところで!ダイ。↓コイツです。大変なことがありました。
階段から転げ落ちました。 ピーピー卵を追っかけて、自分で階段をかけあがり(登るのはできます)、
何を思ったか、急に降りる気になったようです。自分ではまだ降りられません。
11_20121018202801.jpg 
” えーっ ぼく、自分でおりたもん ” いいえ、転げ落ちてました。(-_-;) ババは心臓がバクバクしました。
この前はソファの背に得意げに乗っていたし。こいつの調子に乗る性格、心臓に悪い。
結果…
右足をくじいたようです。しばらく庭遊びはおあずけ!(-_-メ) 

今日、3日目。だいぶマシになったようなので、お遊び解禁。
朝のそうじの時間。2階のベランダで早速大乱闘に加わりました。
12_20121018202649.jpg 
ママ(ヒメ)まで加わって、4匹で大乱闘!チャー、ちょっと怖すぎる。
14_20121018203154.jpg 13_20121018202649.jpg
や、やばっ! ママとソラの押さえこみにあうダイ。 あ~チャーまで加わって、下にいるのがダイです。
 15_20121018202648.jpg 
うぎゃぁ~~っ!おこったぞーっ!切れたダイ。うーん、右足、まだちょっと浮いてるね。
17_20121018202648.jpg 
お、やんの?やんのかぁ!  … ダイ、やめとけば?チャーに勝つわけないんだから…。
18_20121018202731.jpg 
ぐぁわああん!がおぉおお!どうだ!怖いだろっ!… って、誰にむかって吠えてるの?ダイ…
19_20121018202730.jpg
 ” ふっふっふっ これぐらいでやめておこう。復活したぜぃ。 ”  ダイ… やらないの? ” (チャー) 

ダイ!って呼ぶと、いつも何かに夢中になっていて、なかなか来ない。
みんながいなくなると、あわてて走ってくる。
こんな顔して。 
20_20121018202800.jpg 
ね、ダイ、落ち着こうね。夢中になるのは可愛いけど、少し、周りにも気をつけようね。
それからね、高いところにのぼっちゃだめだよ。降りられないんだからね。
なんでもできるっておもってるね。まだまだ。少しずつね。
キミのことが心配。


 
  1. 2012/10/18(木) 20:52:59|
  2. 宮古島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10日間ごぶさたの言い訳 | ホーム | 幸せ>>

コメント

ダイ足くじいたんだ、しっかり見てないと
また、キャイーンてなっちゃいそうですね
  1. 2012/10/20(土) 14:34:24 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。お兄ちゃんもよく気をつけてください。高いところはとくに。ダイは痛くても、なきません。でも本当はとっても痛いのに平気な顔をしています。
  1. 2012/10/20(土) 16:22:57 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/115-40f91b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム