クーの毎日

パイナガマへお散歩

みなさんには晴れた海ばかり紹介していますが、ほぼ毎日雨と曇り。
でも暗い空より、やっぱり青い海と空!ですよね。
午前中、プールに行って帰ってきたら、空は青!
急いでお散歩ドライブにでかけました。
今日の行き先はパイナガマ・ビーチ。
01_20120127004332.jpg 
中心地から一番近くて便利。オフ・シーズンの今は、整備工事をしていました。
02_20120127004645.jpg  03_20120127004645.jpg
全部の木がナナメです。台風のすごさを感じます。 「ハブクラゲ注意!」の看板。看板の下には酢が常備。怖い…
公園の横には遊歩道がついています。さあ、がんばって歩きましょう! 
05_20120127004802.jpg
妊婦さんも大きなおなかをものともせず、元気にぐんぐん歩きました。
06_20120127004949.jpg
ランチは途中で買ったhottomottoの、のり弁290円。風は強かったけど、美味しかった。
晴れたらまた散歩に行こうね。晴れてほしいね。

おまけ
野菜くずは土に埋めて肥料にしています。(ふかふかした土になります)
そこからいろんな芽がでてきます。
 08_20120127005043.jpg  09_20120127005043.jpg
左はしわしわになったm(_ _)m ジャガイモ。 右はなんだかわかりません。しっかりした芽です。
“ゴミから宝” はなんだかとてもうれしい。



コメントの入れ方がわからない…という方がいらっしゃいました。
コメントを入れる場所は右下の紫のバーの右にあります。
バーの「コメント」という文字を押してください。
↓赤○の場所です。

キャプチャ

  1. 2012/01/27(金) 01:08:11|
  2. 宮古島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<酒粕とストーブ | ホーム | 重大発表!>>

コメント

晴れたら

暖かいのに 暗い曇り空の日が多いよね。
私は 青空につられて 大好きな来間島まで車を走らせました。
姫のご懐妊おめでとうございます。
つわりは過ぎて今は安定期に入ったのかなぁ
無事生まれるまで親御さんはさぞかし心配の事でしょう。
うちも6月に二人目のお孫 誕生なんです。
  1. 2012/01/27(金) 09:07:07 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

あら!おめでとうございます。
ワンコと一緒の話題でちょっと恐縮です。
でも寒いですねぇ。
おでんか鍋でも食べますか?
  1. 2012/01/27(金) 10:34:14 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

昼間は暖かかったけど朝は寒かったですよね。

予定日出たんですね。
いよいよですなw
犬にも妊娠中に聴かせると良い音楽、あるんですかね?
  1. 2012/01/27(金) 10:58:32 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

そもそも好きな音楽ってあるのかしら。
  1. 2012/01/27(金) 14:52:03 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/12-565b5abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム