クーの毎日

ドッグ・Run! Run! Run!

毎日、冬の日本海のような、どんよりした天気が続いています。
くもり、灰色、風つよし。
宮古島では、「冬が来たみたい。さむ~~い」と言って、長袖のトレーナーを着始めました。
寒いとは、半袖Tシャツ+素足でいられない、ということです。
IMG_7378.jpg 
夕方、前の海にカヤックがでていました。
4日、今日午後から、友達が来ます。青い海を見せてあげたい。
どうか晴れますように。 
11月ですもの。ナイチは秋深く、ストーブも必要な季節でしょう。
IMG_7371.jpg IMG_7372.jpg
東京みやげの栗は、オーブンで焼き栗に。そして、もちろん!くりごはん!!!秋を大事にいただきました。

そんな中、お子たちは毎日元気に庭を疾走しています。
庭の芝生が乾いて雨が降っていなければ、外で遊ばせます。(うちの芝生は水はけが良くてうれしい!)
朝、お掃除の後でゴハンをあげる前と、夕方、ゴハンの前の2回が普通です。
そんなお子たち+パパママの走る様子を映像で撮影しました。
00288_Capture.jpg 
放す! うっきゃー! の瞬間です。飛んでいるのはダイです。庭に出した直後は無意味に走り回ります。
00295_Capture.jpg 
そしてすぐに、ダイはピーピー卵をくれ!とせがみます。投げると際限なく取りに行きます。
 00292_Capture.jpg 00293_Capture.jpg
ピーピーと音がしないな、と思ったら、草を食ってます。怒られます。そして、ゲボー……(-_-;) 楽しいのか…ダイ…。
だからゴハンの前にしか庭にだしてあげられないんだよ。
PIC_0081.jpg   [チャー走る] ←クリック下さい。映像が見られます。
チャーは風のように走り、野キツネのように飛びます。ほれぼれする余裕の走りです。
チャーもおもちゃを投げると、取りにいくようになりました。ただ、そのままどこかへ走りさります。
PIC_0083.jpg 
ソラはあまりおもちゃに興味がない。ときどき一人でツーンとしています。
00298_Capture.jpg   [クーとソラ] ←映像が見られます。
とにかくパパが好き。大好き。パパを追っかけて “遊んで遊んで!”攻撃。 クーはアーアーというばかり。(笑)
00315_Capture.jpg  [ピーピーを取られたダイ] ← 映像が見られます。
ソラは、おとなしくて弱そうにみせていますが、決してそんなことはありません。
チャーにもダイにもちょっかいをかけるのは、いつもソラ。ダイのおもちゃを取っちゃったりします。
“ かえせーっ!ボクのピーピー返せーっ!” ダイの必死な顔。(笑) “へへーんだ”なかなか返してあげません。
こんな追いかけっこやプロレスがあちこちで。5匹そろうと、もう大変。
00310_Capture_3.jpg   [5匹そろうと…] ← 映像が見られます。
チャーとダイ、ソラとパパ、 ダイとママとソラに、チャーも加わって…「あ!こら!」とか言いっぱなし。
終わると、お子たちは、体中ホカホカ。
まあまあ、楽しくにぎやかなドッグラン・タイムです。
このための庭だったのか、と思うぐらい、芝生の庭、大活躍です。

終わるとゴハン。
あいかわらずの “瞬食” です。
ごはんを運んできてから、ほぼ食べ終わるまで、ノンストップでどうぞ。
 00306_Capture.jpg   [瞬食ノンストップ] ← 映像が見られます。

元気に走り、元気に食べるお子たち。息子たちと一緒に遊ぶクーとヒメ。
見ていて、思わず、ダンナと顔を見合わせて笑うことがあります。
幸せだな、と実感する瞬間です。
ワンコたち、元気でありがとね。







  1. 2012/11/04(日) 08:41:54|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドイツからのお友達 | ホーム | 10日間ごぶさたの言い訳>>

コメント

晴れて欲しいね

先週からずっと曇りだもんね。
明るい陽射しが欲しいね。
海の色が違うもんね。
  1. 2012/11/05(月) 07:01:44 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

せっちゃん。そうなんですよー。友達は去年ドイツから来て10日間☀が一日もなかったんです。リベンジに来たんですが…。まさか2年連続で灰色の海だけ見て帰るなんて!…晴れてほしいとセツ望します。
  1. 2012/11/05(月) 07:43:13 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/120-0a33c2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム