クーの毎日

ドイツからのお友達

ドイツからお友達が遊びに来ました。
昨年の10月も来てくれた同級生です。
でも…昨年は10日間の滞在中、一度も!晴れませんでした。(-_-;) 青い海を見ることなく…。
今年はリベンジ!

4泊5日の滞在。前半2泊はお父様もご一緒。
でも…曇り時々小雨…まさか!このまま?!
水中観光船に乗ったり、島料理を食べたり、灰色の海だけど、観光したり…。
3日目。お父様お帰りの日。
DSCF2367_20121108175706.jpg 
ようやく太陽が!まだ少し、うす雲がかかっていますが、前の海も青さが戻ってきました。
お元気なお父様、また、いらしてくださいね。
DSCF2368_20121108175705.jpg 
さて!お父様を空港まで送ったその足で、吉野海岸へ。寒いな…波もある…でも…
泳ぎました!
DSCF2381_20121108175705.jpg 
透明度も高く、魚もたくさん。長い時間は泳げなかったけど、楽しめた?
[同級生と吉野海岸] ←クリックすると、映像が見られます。 
 DSCF2389_20121108175850.jpg DSCF2377_20121108175851.jpg DSCF2404_20121108175849.jpg DSCF2398_20121108175850.jpg
DSCF2383_20121108175851.jpg 
今日の大物は黄色のヤガラ。帰りになぜか浜のおじさんにバナナをもらいました。
今年最後のシュノーケリングだなぁ。さすがに寒い。

4日目。☀。 青い海です。
IMG_7387_20121108181258.jpg 
さあ、見られなかった、青い海を見に行きましょう!
池間大橋から見た青!
IMG_7435_20121108175515.jpg
何層にも重なる青。そうです。これを見てほしかった。
IMG_7429.jpg   IMG_7439_20121108175704.jpg
上から見ると、こんな浅い色。「どんどん色が変わるんだ…」と、しばし見とれる。
この後、うちの近くのビーチへ。

IMG_7455.jpg IMG_7480.jpg
 マングローブの湿地を、抜けていきます。白いコサギがふんわりと飛びました。その先には…。
IMG_7456.jpg 
白い砂の向こうに、海が…。
IMG_7460_20121108175515.jpg
誰もいないビーチ。白い砂とコバルトブルーの海。
午後はゆっくりと、海を見ながら、庭のパーゴラでハンモックお昼寝。
IMG_7494.jpg 
お風呂からは、夕陽が海に沈む黄金の道が見えました。
4泊5日。楽しんでくれた?
とにかく、晴れてよかった~。ホッとした~。

ドイツからのおみやげ。楽しい、うれしい♪
IMG_7424.jpg  IMG_7615.jpg
リクエストしていたタラモ、ナスペースト、イチジクジャムは朝食に。アルマジロのチーズ削り。いや~んかわいい!
ありがとう♡
そして、こ奴らにも…。おもちゃ3つ!でも、友達がまだ居る間に、もう、穴を…(ToT)
 IMG_7609.jpg
とても、気に行ったようです。こ奴らのかわりに、お礼を。ありがとうございました。m(_ _)m
IMG_7607.jpg
こ奴らも待ってます。また来てね。
  1. 2012/11/08(木) 19:27:26|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑い! | ホーム | ドッグ・Run! Run! Run!>>

コメント

今回は後半は晴れて良かったですね!
でもお父様にもお天気の宮古島を体験してほしかったなぁ(>_<)
  1. 2012/11/11(日) 00:09:06 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

よーこさん。ありがとうございます。m(_ _)m
宿の朝ごはんが美味しかった、と、メニューを解説してもらいました。
お父様、また、お元気で来ていただければいいな、と思います。
  1. 2012/11/11(日) 08:35:08 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/121-c9f637dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム