クーの毎日

暑い!

☀ 太陽がまぶしい。 海は青い。
IMG_7623.jpg 
この青!なぜ、友達が来ているときに見せない!宮古島!
今日は産業まつり。お昼ごはんをかねて、見に行きました。
IMG_7633.jpg 
それにしても暑い!じりじりと焼けそうな陽射しです。カークーラーつけました。
産業まつりでは、サトウキビや宮古牛などの特産品や加工品、苗やいろんな出店などなど。
IMG_7629.jpg 
さとうきびを絞って煮て黒砂糖の原液を作っているところ。あま~い香りです。
IMG_7625.jpg IMG_7630.jpg
車海老の塩焼き1本100円。生きていました。これは美味しい。たこ焼き、牛串、スープカレー…。 お昼を目的に来た私たち、いろいろと食べました。
IMG_7632.jpg 
半袖Tシャツ、ぞうりに、かき氷。ナイチではびっくりでしょうね。
IMG_7635.jpg 
帰りに、「暑い暑い」といいながら、ジェラートを食べにいきました。RICCO。
手前はロイヤルミルクティーと、ストロベリーパイ。向こうはチョコとヘーゼルナッツ味のジャンドゥイヤと抹茶。
常夏の島のぜいたく。

午後、クーとヒメのシャンプーをしました。記念撮影する? ほら、並んで。
IMG_7653.jpg 
お、いいじゃん。もうちょっと近づいて。仲良し夫婦の感じで。 
IMG_7657.jpg IMG_7656.jpg
“ ヒメ、なぜ1歩前にでるの?"  “  え?悪い!?"   →  “ い、いえ…別に"   “ ふんっ!"   “ はあぁ。"
会話をつけてみました。たぶん、こんな感じです。(笑)

みんなで、伸び放題に伸びた爪を切りに、トリマーさんに行きました。
 IMG_7665.jpg IMG_7666.jpg IMG_7662.jpg
さすがアイドル・ソラ。こんな時もカメラ目線。   さすがこわがりダイ。しがみついてます。笑われてるよ。   そしてさすが大物チャー。寝てます…(o_o;)

東京も関西も、もう、寒いんでしょうね。宮古島はまだ半袖がと長袖を交互に着る感じ。
初夏か、春か、ぐらいでしょうか。ワンコと遊ぶのには最適♪
…てわけで、またまた連続ワンコ写真。
IMG_7562.jpg 
最近、ソラとダイにやたらからむヒメ。耳やしっぽを噛む、押さえつける…。“ ひぇえ~ ヒメ、怖っ!" (クー)
IMG_7499.jpg 
“ やったーっ♪” 際限なくピーピー卵を取りに行くダイ。うれしそうだね。
IMG_7532.jpg 
ああっ!ダイが大変なことに! ヒメが押さえつける。むらがる2匹。それでもダイはピーピーをはなしません。
IMG_7525.jpg 
やはりダメでした。“ かえせーっ! ぼくのピーピー返せー! ” …そして2つ前に戻る。繰り返す。
IMG_7538.jpg 
ソラはパパが大好き。あーあー言うクー。何をいいたいのかしら…。
面白いですよ。一度、見に来てください。うちの犬牧場。    

  1. 2012/11/11(日) 18:37:33|
  2. お祭り・イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<うれしい頂きもの | ホーム | ドイツからのお友達>>

コメント

私も行ったけれど

11日昼頃行ったらは車エビはやっていなかった。
それが目当てで行ったのに。
  1. 2012/11/15(木) 07:51:50 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

せっちゃん。私たちもそれが目あてでした。ゲートをはいって右でした。家庭用の焼き機みたいなので、ちまちま焼いてくれました。
  1. 2012/11/15(木) 09:34:53 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/122-42df490e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【暑い!】

? 太陽がまぶしい。 海は青い。&#160;この青!なぜ、友達が来ているときに見せない!宮古島!今日は産業
  1. 2012/11/17(土) 11:31:20 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム