クーの毎日

うれしい頂きもの

いただきもの。
ちょっと高くて、自分では買わないけれど、頂いたらうれしいもの。
あればいいな、と思うけれど、この島では手に入りにくいもの。
そんな頂き物で、ごちそう。
01_20121117175538.jpg 02_20121117175537.jpg
左はドイツからのお友達のおみやげ。イカスミを練りこんだパスタ。アンチョビのソースで。頂いたチーズもてんこ盛り!で。
右はご自分で炊かれたという「ちりめんざんしょ」。関西人にはうれしい。お豆腐に乗せただけで、京料理の一品に!
ごちそうさまでした。ありがとうございました。 m(_ _)m

そして、うちの野生児トリオにも! うれしい頂きもの。
IMG_7985.jpg 
お洋服、いただいちゃいました~! バーベキューの本も一緒に送ってくださいました。ありがとう!
で、さっそく。
21_20121117180217.jpg 
わ~わ~かわいいでしょ、ね、かわいいよね。な~んか、まるで都会の子みたい。いきなり、イヌが、ボクになったみたい。
「ありがとう!おねえさま。ぼくたちはこれでデビューします!」(ダイ、ソラ、チャー)
23_20121117180416.jpg 
ダイ 「燃える男の赤でち。やっぱり赤はボクが似あいまちね。ふふふ。」
ダイは小さいので、手が少し出るだけ。それが可愛いよ。
 25_20121117180415.jpg
ソラ 「あ、僕は何色でもいいよ。なんでも似合うから。グリーンもクールでいいね。」
アイドルのソラは、写真を撮る時のポーズもお上手。サイズも少し余裕の感じ。
 24_20121117180416.jpg
チャー 「知的はボクは黄色が似合うって。ぼくだけ、ちょっと大人な感じ?」
…よかった着られて。はいらないかと思った。(-_-;)…サイズはちょうど。クールよ、チャー。
22_20121117180417.jpg 
横からみたら、こんな感じ。ダックス用なので、長さもぴったり。
日頃は首輪もつけていない野生児たち。お洋服を買ってあげることは、おそらく一生ないだろうと思っていました。
よかったね、みんな。\(ToT)/ 感謝するんだよ、お姉さまに。
26_20121117181423.jpg 
「こらぁああっ!おまえたち!」…間もなくお洋服の引っ張り合いを始めたので、脱がせました。
お洋服の価値をわからないヤツらにかわって、お礼をいいます。ありがとうございました。m(_ _)m
あっ!そうだ!
年賀状の写真の時に着せよう!
年賀状の写真を取るべく、5匹家族の並んだ写真撮影を試みていたのです。
12_20121117181831.jpg 
だめだなぁ、なかなか並んでくれない。オヤツでつっているのですが、ダイはオヤツよりピーピーがいいし、チャーは飽きちゃうし。
11_20121117181831.jpg 
お、こんな写真も可愛いかも!あ~クーがいないのよね。いつも出遅れて後ろにいるのよね。
みなさん、5匹のピシッとした写真に、ご期待ください。

突然ですが、今日は朝からずっと雨です。
29_20121117182158.jpg 
宮古島の冬は曇天が多い。日照時間は東京の冬の1/2から1/3です。
気温は20度以上あっても、風も強く、外は寒く感じられます。トレーナーをはおります。
でも!そんな冬でも、晴れると! 
 30_20121117182233.jpg
ほら!こんなにキレイな海! ご近所さんと行った池間の海です。暖かい日は半袖でも大丈夫。
 30-2.jpg
そんな海を見ながらお弁当なんか、食べちゃうと、もう最高です!
31_20121117182233.jpg 
そんな日は、夕陽が沈むのがキレイ。写真ではちっちゃな夕陽も、本当は大きくて真っ赤。空が広すぎるのです。
32_20121117182157.jpg 
晴れた日は星もきれい。三日月がとてもキレイだったので、望遠レンズで撮ってみました。
いよいよ冬。来月は12月。あっという間に年末。
あ~やらなくっちゃいけないこと、いっぱいだ~!
  1. 2012/11/17(土) 18:35:45|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<☀! さあ、お子たち! | ホーム | 暑い!>>

コメント

かわいいね

お洋服v-210
なかなかかわいいですね〜
よそ行きな顔に見えたりしてw

写真も上手になってきて夕焼けも月もキレイです。
もっと赤いのよ〜と言うかもしれないけど
雲と空の大きさは素晴らしいわv-238

今NHKで沖縄の船レース見てます
すごいのね〜〜〜!転覆させたりしてビックリ
今日はお天気いいですか?
こっちはだんだん冬の気配ですよ。
  1. 2012/11/18(日) 11:52:53 |
  2. URL |
  3. 浜松 #3co07B9g
  4. [ 編集 ]

浜松さん。ぅんもう、かわいくてね。しかたないの。飼い主バカで。(笑)
沖縄の舟競技。ハーリーっていうんですよね。うちのダンナも6月に地域の大会に出ました。ぶつけたりするような、ハイレベルのものではないですが(笑)。けっこう、燃えますよ。
  1. 2012/11/18(日) 13:58:19 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

かわいー☆

思いつきでしたが送って良かったです〜子犬たちもかなり嬉しそう! ウソウソ(笑)  写真で見ると子犬たち大きくなってきてクー&ヒメと区別がつかないことも多いくらい、ましてやダイとソラの違いが洋服きてくれたのでわかりやすくなりました。池間の海も沈む夕日も相変わらずの美しさですね。クーファミリーにも会いたいし早く第二回宮古島滞在したーい!
  1. 2012/11/18(日) 15:15:59 |
  2. URL |
  3. nishimura #-
  4. [ 編集 ]

nishimuraさん。待ってます!ダンナも私もクーもヒメもダイもチャーもソラも。2階はかなり犬部屋となっていますが、勇気をもってきてください。
「おねえたま!まってまし!」(3兄弟)
  1. 2012/11/18(日) 16:44:07 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

最近お兄ちゃんが、
からかってきてくーの兄は困ってます(~o~)
  1. 2012/11/19(月) 21:25:39 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん。こまったものですね。きっと、さみしいんでしょう。ヒメやソラも無意味にチャーやダイをガブガブかみます。相手してほしいのね。「よしよし」と言ってあげてください。
  1. 2012/11/19(月) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/123-b08c66fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (67)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム