クーの毎日

模様替え

寒いですね。宮古島の気温16度。
とうとう石油ファンヒーター出しました。でも、夜ちょこっとつける程度です。エアコンも無し。
家の中では半袖Tシャツにトレーナー、外は風が強いので、薄っぺらダウンを着ます。
で、お子たちのケージの中にも毛布を入れてあげました。
て、お子たち、寒いらしい。
IMG_8549.jpg 
いつも出てくるダイも、お尻はんぶんは、ケージの中。ソラは「何?」って顔だけ出してます。
チャーは…ダイと同じケージの奥で、出てもきません。
IMG_8554.jpg 
最近、ダイはチャーのケージに無理やりはいって、2匹で一緒に寝ます。
あたたかいの?
IMG_8550.jpg 
「何?用がないなら、呼ばないで。寒いんだから。」
はいはい…。
南の島で産まれて育ったお子たち。寒さに弱いらしい。(笑)

そんなお子たちの部屋、今日、改修しました。
IMG_8559.jpg 
パッと見たところ、変わりません。ちょっと広くなってすっきりした感じ。
実は、継ぎ足しながら増築し、激しいお子たちの突撃にグラグラになったりして、ごまかしながら使用してました。
鍵は壊れ、どうも歪んだ感じ。測ってみると、長さが10cも違う…(-_-;)…
で、ちゃんと直しました。けっこう、大変でした。
お子たち、大切に使ってくださいね。
「はい!わかりまちた!」 ガジガジ…噛むな…トーン!…ぶつかるな…。

続いて、改修にハマってます。
IMG_8562.jpg 
我が家の1階のダイニング。中央にドーンと出現した、壁?棚?…さあ、これは何でしょう?
わかるかなぁ?



IMG_8568.jpg → IMG_8569.jpg
じゃーん! 実は、和机です。横と上を簡単な枠で隠して、棚風に見せているだけです。
立てて隠してしまえば、ほーら、机だとわからない。でしょ。
宴会の多い宮古島では大きめの和机は必需品。といっても、いつも出していると邪魔。納戸においても、他のものが出しにくい。
で、苦肉の策。
枠はメラミン加工の板3枚をL字金具で付けただけ。カットも無し。コンロ周りに続く、簡単リフォーム第2段です。
IMG_8565.jpg 
もうひとつの和机も、客間の棚に足をひっかけて。ちょっとした壁出現。ね、みえないでしょ。
リフォーム大好きな私。小満足。
あ~、こんなことしている場合じゃないんだよね~。年賀状、書かなきゃ。書類、整理しなきゃ。
寒い毎日、やるべき面倒から逃げ続ける私でした。 


 
コメントいただくとうれしいです。一言コチラから。 
 


  1. 2012/12/11(火) 21:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<晴れの日の砂山ビーチ | ホーム | 青空床屋>>

コメント

なんでも上手!

お世辞じゃなく、なんでも上手にやるよねv-238
かなり大きなテーブルとお見受けしますが
なるほど立てるのね〜

広い空、青い海、にぎやかな家族、おいしい御飯
そして工夫された家w
ワンコ達もさぞ楽しい事でしょう。
見てるだけでも幸せそうな家って感じですよ。

ミサイル騒ぎ、なんだか大変だけど
何もなくて良かった。
もう、ホントやんなっちゃうね。
  1. 2012/12/12(水) 11:47:47 |
  2. URL |
  3. 浜松 #3co07B9g
  4. [ 編集 ]

16℉℃・・・。寒くて16℃かぁ・・・。いいなぁ。

寒いのが苦手な犬☆さすが南国生まれですね。
みんな元気に大きくなったね。

さて、ミサイル!!
心配してました。何事もなくって本当によかったね。
  1. 2012/12/12(水) 13:37:07 |
  2. URL |
  3. c-b-b #-
  4. [ 編集 ]

浜松さん。私は東京で暮らし始めた頃、あなたの暮らしのセンスに超感動しました。いまだに友達に語ってます。
ミサイル、落ちなくても、PAC3が配備されてヘリが飛び交うだけで、不安です。いや~な気分。
安部さん、石原さんの党は選びたくない。
  1. 2012/12/12(水) 15:17:04 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

c-bay-baさん。今日は☀なので暖か。でも風が強いのでね。みんな元気ですよー。
  1. 2012/12/12(水) 15:20:28 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

また、ケージ大きくしたんだ、
すごーい
  1. 2012/12/14(金) 21:22:21 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。ケージは、ちょっとだけ、大きくなりました。でもお子たちは、ずいぶん、大きくなってるからね。今、一番ちっちゃいのは、ヒメです。
  1. 2012/12/14(金) 23:11:31 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/128-2a073660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (84)
ごはん (58)
畑・庭 (31)
海遊び (65)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム