クーの毎日

晴れの日の砂山ビーチ

今日は久々の晴れ。12月だけど汗ばむ陽気。もう最高!
で、お子たちをつれて、砂山ビーチへ。
01_20121213205659.jpg 
ソラとダイは海も砂浜も産まれて初めて。
ほら、落ち着いて。もつれすぎて歩けないでしょ。もう砂だらけ。
02_20121213205706.jpg 03_20121213205711.jpg  
” すげぇー 海だー " しばし見ている3匹。チャーは2回目だよね。最初の海がこんなにキレイな青でよかったね。
03-2_20121213205717.jpg 03-3.jpg
" ねぇねぇ、あの青いところは何? "  ダイ、あそこは大きな水なんだよ。とーっても大きなお風呂なんだよ。 
04-1_20121213210415.jpg 05_20121213210421.jpg
ぼく、泳いだことあるんだぜ "(チャー)  "ふーん、すごいね "(ソラ)  " ぼくたちだって、お風呂で泳いでるよーだ "
07_20121213210538.jpg 
" うぁーわ、しおっからーい!ぺっぺっ! "  あーあ、ダイ、お口の中まで砂だらけ。食べましたね…
08_20121213210426.jpg 
仲良くみんなでお鼻に砂。ソラとダイ、砂を食べようとしましたね。
初めての海、疲れたのはジジとババでした。

帰ってきても、お庭で走る走る。元気だなー、君たち。若いもんねー。高校1年生ぐらいかな。
11_20121213211152.jpg 13_20121213211156.jpg
と、思ったら、あれ?黒が3匹走ってる。めずらしい。クーも一緒に走って遊んでる。どれがクーだか、もう、飼い主もわからない。
12_20121213211201.jpg 
“ ぼくんだもん! ”ピーピー卵が壊れて、今はこのおもちゃに夢中。困ったことに他の子も夢中。取り合いになります。
さあ、ダイ、おもちゃ遊びはもう、おしまい!お勉強の時間です。
15_20121213211312.jpg 
じっとかたまってます。「お座り!まて!」…待てよぉ…と言いながら、1歩ずつ遠くへ。
16_20121213211441.jpg 17_20121213211450.jpg 18_20121213211454.jpg
待てよ…待てよ…そうそう、偉いね、ダイ、右や左をクンクンしないの…待てよ… あ!ソラ!フライング!
よし!みんな!おいで!
19_20121213212052.jpg  
ダッ!
ずいぶん、待てができるようになりました。成長してるね。えらいえらい。

IMG_8649.jpg 
来年の2月には1歳。そろそろ、首輪をつくってあげなくっちゃね。
” はい!ぼくたち大きくなりまちた!海の似合う立派なワンコになりまち! ”


 
コメントいただくとうれしいです。一言コチラから。 
 

  1. 2012/12/13(木) 21:23:31|
  2. 景色・空・海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<晴れ日には | ホーム | 模様替え>>

コメント

ダイのピーピー卵壊れちゃったんだ(゜o゜)
  1. 2012/12/14(金) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。ピーピー鳴らなくなっちゃって、スカスカ卵になりました。そうしたら、ダイは、ちょっと飽きちゃったみたい。
  1. 2012/12/14(金) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

へ~お子達、砂山を往復する体力付いたんですね。
少し前まで、普通の散歩でバテてなかったですか?
  1. 2012/12/15(土) 17:16:46 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

あの子たちの1月は小学校高学年と高1ぐらい違うからねぇ。もう、砂山を全力で駆け上がるよ。私たちゃ、バテバテよ、もう。
  1. 2012/12/15(土) 18:41:44 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

砂w

砂食べましたね、に大笑いしました。
はははは、なんでも食べてみるんですねw

青い海と空に癒されました〜
  1. 2012/12/17(月) 12:37:25 |
  2. URL |
  3. 浜松 #3co07B9g
  4. [ 編集 ]

浜松さん。壁、床マット、カタツムリ、土、小石…とりあえず食べてみます。(-_-;) 胃腸は丈夫なようです。
  1. 2012/12/17(月) 17:37:51 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

お子たちが砂山を登れるなんておどろき!
あ~冬の間、せめて半分くらいでもこの陽気が続けばいいのに・・・。
今日はこたつをいれてます(>_<)
  1. 2012/12/18(火) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

よーこさん。ガンガン登ります。はぁはぁ途中休憩するのは、ジジとババだけ。しかし今日は寒かったねぇ。
  1. 2012/12/19(水) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

いい天気が続いてますね

今日はダイビング納めに行ってきました。
〆が いい天気でよかった。
疲れていたので 夕食は ほうれん草をたっぷり添えたベーコンエッグ
ベーコンがおいしいから 十分なご馳走でした。
  1. 2012/12/20(木) 21:45:27 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

せっちゃん。ウチも昨日は、ベーコンエッグ丼。ゴハンにベーコンエッグを載せてソースをちょっとたらしただけ。でも美味しかったです。
  1. 2012/12/21(金) 08:09:32 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/129-9e6f2642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (67)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム