クーの毎日

晴れ日には

冬。宮古島は曇天で強風。寒くなってきました。
それだけに晴れの日は、美しい。
写真も、ついつい、晴れの日ばかり。なので…ブログではいつも晴れている☀感じですね。
こんな日は、「なにかしなくっちゃ」と思います。年末。やらなくちゃいけないことが、たまってますね。

年末なので、少しずつ掃除。
IMG_8884.jpg 
青い海をバックに、窓ふきをするダンナ。がんばってー。
 IMG_8887.jpg IMG_8889_20121221001034.jpg
衣替えをしよう!(今?)…引き出しの前にモノがある! → モノは納戸にいれたい。…納戸がいっぱい! → 納戸を片づけなくては。
…ということで、納戸を片づけました。いつか使えると、とっておいた紙袋やクッション材や布の端切れや…そりゃもういろいろ。4袋もゴミを捨てました。
IMG_8891.jpg 
最近、夕陽がきれいなのね。うまく写真で撮れません。もっともっと真っ赤なんです。

今日はまた、ほんとに☀。ドライブでも行きたくなるね。
昨日燻製したベーコンを手土産に、来間島のお友達を訪ねました。
IMG_8911.jpg 
展望台からの海。すごい青。すごい。…としか言えない青。
IMG_8918.jpg 
向い岸の前浜ビーチ。真っ白な砂に透明なブルーの海。あー見るだけじゃもったいない。
IMG_8907.jpg IMG_8904.jpg
やめりゃいいのに、5匹と一緒に行きました。足に群れる犬ども。 3匹をはなすと、好き勝手に、「たんけーん!」。こらこら!
この後、友達の犬登場。激しく鳴き攻撃態勢にはいる4匹(クーは除く)。怯えて逃げる友達の犬。
犬つきあいのできない子どもとママに、飼い主として、かなり落ち込みました。

昨日は昨日で、ベーコン燻製パーティーのとき、なぜか2階のお子たちが鳴くな、と思ってあがったら…。
なぜかダイの顔が?ん?!ケージから出ている!?
カギを壊し、床のビニールをめくってかじり、ベッドサイドにおいてあった携帯の充電器をバラバラにし、床にウンチまでしてました。(-_-メ) 過去最強クラスの悪さ。
日に日に悪さもワイルドさも、大人になっていく3匹。教育になやむジジとババです。

来間島の帰り道。RICCOで久しぶりにジェラートを食べました。
IMG_8919.jpg 
ダンナはいつもの小豆みるく。私はバナナとブラウニー。おいしーね。
IMG_8920.jpg
夜はできたてベーコンをたっぷり入れたカルボナーラ、これまたベーコンとしいたけとセロリのスープ、キャベツとカボチャのアンチョビサラダ。ごちそうさま。

今はすっかりおとなしくなったお子たち。私の腕の中ですやすや。天使。いつ悪魔の羽根に変わるの?明日はいい子でいようね。…ま、元気ならばそれでいいんだけどね。おやすみ

コメントいただくとうれしいです。一言コチラから。 
 


  1. 2012/12/21(金) 00:45:50|
  2. 景色・空・海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<誕生日とクリスマスとお客様 | ホーム | 晴れの日の砂山ビーチ>>

コメント

ベーコンのおかげで、酒がすすんでおります。
ヤバイw
  1. 2012/12/21(金) 09:42:44 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

hajimeさん。ベーコン、今回はうまくいきました。1月に、もう1回やります。ので、ウチもバンバン使って燻製三昧。
  1. 2012/12/21(金) 13:40:01 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

青い空と青い海に白い砂浜と白い雲が見られて嬉しいです、勝手に見させて頂きありがとうございます
  1. 2012/12/21(金) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. a,nakajima #qtFbX9vA
  4. [ 編集 ]

nakajimaさん。見ていただいてありがとうございます。加えてコメントまで下さって、うれしいです。海の写真を載せる時には、以前、「大判がいいね」と書いてくださったので、nakajimaさんを思い浮かべながら、大判の写真にしています。これからもがんばります。見てください!
  1. 2012/12/22(土) 08:48:18 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

ケージの鍵を壊しちゃうなんてさすがチャーとダイと
ソラ
  1. 2012/12/24(月) 11:37:27 |
  2. URL |
  3. クーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。びっくりしました!危ないことはしてはいけません!困ったお子たちです。
  1. 2012/12/24(月) 22:00:58 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/130-4d754c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム