クーの毎日

誕生日とクリスマスとお客様

私、12月21日が誕生日でした。みなさまからプレゼントやお祝いの言葉やら、たくさん頂きました。
感謝です。m(_ _)m。 こんな誕生日を迎えられて、幸せ者でございます。

で、ダンナからのプレゼントは…。お昼御飯をつくってもらうことにしました。
「何がいい?」 「牡蠣のクリームパスタ」 「えっ (o_o;) ・・・ 」  
IMG_8922.jpg IMG_8923.jpg
私のレシピに忠実にまじめに作るダンナ。 結果は…上々!100点です。火の遠し具合、成功!
「おいしいよ!」 「♪そう?♪」 「これからは、一人で作れるね」 「う、うん・・・」

晩ごはんは、外に食べにいくことにしました。カロリーを気にせず…や・き・に・く♪
IMG_8925.jpg IMG_8929.jpg
元気出ました!って、元気でしたが…。やっぱり肉ですね。肉。関西人は焼き肉!

23日は、友達夫婦と東急ホテルのランチ・バイキングを食べに行きました。
IMG_8934.jpg IMG_8936.jpg
65歳以上は1000円。ダンナは2000円でも十分だろうというほど食べ、支払の時、「65名以上様、4名ですね。」…「は、はい」。
私以外は65歳。でも私は?!よろこぶべき?怒るべき? とにかく、ダンナと二人で2000円で、晩御飯が食べられないほど食べました。

クリスマス!みなさまはどう、過ごされましたか?
私は、東京から友達が子ども二人と一緒に遊びに来てくれました。
22日にケーキを作り、前日の夜はささいなことでダンナと喧嘩し、当日の午前中、買い物に行き、ちゃちゃっとクリスマスディナーを作りました。
子ども連れなので、変わったものより、普通がいいかなぁ。(!普通のモノしかつくれないくせに!)
IMG_8937.jpg 
最初にカマンベールチーズのフォンデュ。上の部分を切って、チンしただけです。(笑)
自家製ベーコン入りの、ミネストローネスープ。牡蠣とあさりのクリームチャウダー。シイラとサーモンのカルパッチョ。
IMG_8939.jpg
メインは宮古牛のステーキ。ちっちゃいけれど、しっかりした甘みがありました。
IMG_8943.jpg 
デザートは、子どもたちが生クリームを苦手ということで、チョコレートケーキにしました。
Mちゃんがきれいに丁寧に、かざりつけをしてくれました。
クリスマス、堪能。翌日の朝、ツリーの下に、サンタさんからのプレゼントも、ちゃんとありました。
明るくて、楽しいイブでした。

翌25日。☀。海も青。よかった~。
IMG_8945.jpg 
まずは来間島へ。展望台から見る海は、とてもきれい!でも、子どもたちは景色より、走りたい!遊びたい!。
IMG_8948_20121226175637.jpg 
 IMG_8951.jpg
前浜ビーチで海遊び。よかった。きれいな海でしょ。きれいな砂でしょ。
 IMG_8967.jpg IMG_8965.jpg
その後、船にのって魚も見ました。こーんなガジュマルのある食堂で、みやこそばも食べました。シーサーも作りました。
IMG_8977.jpg IMG_8989.jpg
そしてママと私は…。子どもたちがシーサーを作っている間、海を見ながら、しゃべるしゃべるしゃべる…。
IMG_8984.jpg 
20年以上の友達。話すことは山ほどあります。距離も時間も関係ないね。
来てくれてありがとう。楽しいクリスマスをありがとう。
 

コメントいただくとうれしいです。一言コチラから。 
 

  1. 2012/12/26(水) 18:07:44|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<独立心 “ひとりで大丈夫?” | ホーム | 晴れ日には>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/26(水) 21:16:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

クリスマスディナー、ばっちりじゃないですか!
  1. 2012/12/28(金) 17:07:40 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

いえいえ。めっそうもない。hajimeさんちに比べると、☆☆☆☆☆…のレストランと、おばちゃんの料理ぐらいの差があります。
  1. 2012/12/28(金) 18:22:48 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね

晴れてきれいな海をみてもらえてよかったね。
ブッフェランチ 食べながら 1000円でパスもね!と
話していたのにそうなってしまったなんて笑える。
お得お得!
旦那様の料理の話を聞き うちも
「来年の目標 得意な料理のレパートリーを5つ作る事」
と 決めてあげました。
  1. 2012/12/29(土) 01:18:49 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

旦那様の目標、いいですね!
せっかくだから、ちょっと難そうでカッコいいメニューがいいですね。
来たときに、ごちそうになろう。
  1. 2012/12/29(土) 08:27:01 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/29(土) 10:50:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/131-7c0930e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム