クーの毎日

独立心 “ひとりで大丈夫?”

年末も押し迫ってきました。そんな中、のんきなワンコのネタでしばし和んでください。

お子たちは、ほぼいつも3匹です。「群れると攻撃性が増す」との記事を読み、考えました。
「よしっ!一匹づつの行動を増やそう!」
一人ではなんにもできない、不安で怖がり…にならないよう!がんばろう!

チャーと一緒におでかけ。いい天気。車の中でも、あちこち、のびあがって窓の外を見る余裕。
IMG_9040.jpg 
カママ公園。いい天気~。
IMG_9009.jpg
早速、グランドゴルフを練習するおじさんに会う。ちょっと緊張。 “う・ぉ・ん” 鳴きそうになったけど我慢。
人が多い方がお勉強になるよね。近くのスーパーの前へ。
IMG_9020.jpg 
さっそく、子どもたちに囲まれる。緊張していましたが、ちゃんとなでてもらえました。えらいぞ、チャー。
IMG_9015_20121229194801.jpg 
ガードレールにリードをつないで。「待て!」 3歩さがっただけなのに、超不安顔。でも鳴かずにお座り。はい、よくできました。(笑)
IMG_9034.jpg 
公園では、とても楽しそうに歩きました。笑顔も満点!ちゃんと、私について歩けたね。えらいえらい。
IMG_9036.jpg IMG_9054.jpg 
ほら、チャー、鳥さんだよ。ほら、大きなシーサーが子どもを食べてるよ。(笑)
たくさん、たくさん、チャーと話しました。昔、クーと毎日、代々木公園に行っていた頃を思い出しました。
そう、いっぱい、話したね。5匹になってから、それぞれとゆっくり話す時間が少ないね。
たまに、一人おでかけもいいね。
IMG_9059.jpg IMG_9060.jpg 
ダンナも合流して、マクドナルドでハンバーガーを買って、パイナガマビーチでランチ。
“いいにおいするね。” “はぁ~やっぱりくれないんだ”  終始、余裕の一人おでかけでした。

ソラとお買いもの。メイクマンに行きました。車の中では落ち着かない様子。着くまでにもうタオルの上でチーしてました。(-_-;)
IMG_9063.jpg 
カートに乗って、GO! いろんな人がいるね。じっとかたまっています。
女の人に「かわいいね、なでてもいい?」 はい、ちゃんとなでてもらえました。えらいね、ソラ。
IMG_9068_20121229201451.jpg 
途中から、“くぅーん”と、小さい声が…。ウルウルした目で私を見上げる。
怖いようです。 甘々な私は、とうとう、抱っこしてしまいました。
私の腕にしがみついて、はなれませんでした(笑)。
 IMG_9087.jpg
家に帰ると、玄関でママとパパがお出迎え。大好きなパパのところへ一目散!
“パパ~、パパ~、ぼくね、怖かったんだよ。一人でね、お出かけしたんだよ~。”

問題は、ダイ。この前、ご近所さんのゲームに連れて行きました。
どうしていいかわからず、毛布の上で、ずっと立ったまま…かたまってしまいました。(笑) 
  IMG_9156.jpg
最近は、チャーのケージに無理やりはいって、一緒に寝ています。一匹ではとっても不安な小心者、ダイ。
がんばろうね!ダイ。独立心だよ!
本当は寝る場所も、バラバラにした方がいいらしい。一人で寝られる?ダイ。
IMG_9122.jpg 
うーん。でも、まあ、…可愛いから…いいか。こんなに仲良く、私の膝の上でねられちゃあね。
ちょっとずつ、がんばろうね。

コメントいただくとうれしいです。一言コチラから。 
 

  1. 2012/12/29(土) 20:32:47|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 誕生日とクリスマスとお客様>>

コメント

良いお年を又迎えてください

宮古島の美しさと楽しさを見させて頂きありがとうございます、寒いとの情報ですが年明けから素晴らしい空が輝き出してくれるといいですね、代々木公園によく行かれたとのこと、数年前までは日曜ごとにマラソンの伴走で良く走っていたので見かけたかもしれませんね。
  1. 2012/12/31(月) 16:50:46 |
  2. URL |
  3. a,nakajima #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

チャー、ダイ、ソラも、みんながんばってますね。お会いした分、懐かしいです。今、うちの二人も、ダイとチャーのようにもめたりして、怒られています。自然の中にいくと、子供たちも、のびのびしていいことがわかりました。また、ぜひ、お世話になりたいです。
いづれにしても、お身体を大切に、来年も、元気でお会いしたいです。
  1. 2012/12/31(月) 19:48:34 |
  2. URL |
  3. masuda #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

nakajimaさん。ありがとうございます。
代々木公園で、いつも目の悪い方の伴走の練習をしている男性がいらっしゃいました。本当にお会いしていたのかもしれませんね。
来年も、よろしくお願いします。
  1. 2012/12/31(月) 20:01:11 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。ワンコでも子どもたちの成長を見るのはとても楽しみです。大変だけど、幸せです。
来年も、よい年でありますように!がんばろーっ!ね。
  1. 2012/12/31(月) 20:07:09 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/132-4a6e8ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (84)
ごはん (58)
畑・庭 (31)
海遊び (65)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム