クーの毎日

雨ばっかり

いつもの毎日に戻り、午前中はプール、午後は家仕事。
それにしても…
01_20130109202337.jpg 
雨、雨、雨。しかも風も強し。お正月のポカポカが嘘のように寒い。
ちーっとも外仕事ができない。そんな日の午後。
不器用にも、ミシン仕事など。(・・;) まあ、やっただけほめてやってください。なにせ、家庭科宿題は全て母任せだった私。
02_20130109202649.jpg 03_20130109202651.jpg
ジーンズのツギ。(…っていうか、もう、あきらめろ!)  お子たちが破いたシーツを使って、ウンチバッグを作りました。
けっこう、つかえてます。
04_20130109203059.jpg 
雨の中の畑で、こんな立派なナスができてました。ほったらかしだったのに。ジャガイモまで。
放任で育っていたナスは、とてもとても美味しかったです。よくできた畑だ。
年末にはご近所の畑でできた大根を4本も頂きました。2本食べて、あと2本だーと思っていたら…
また、5本、頂きました。
05_20130109203102.jpg 
美味しそうだ♪ うーん。でもさすがに食べきれん。ご近所に配るわけにもまいりません。
ので!おつけものに挑戦することにしました。
06_20130109203108.jpg 07_20130109203105.jpg
とにかく洗う。ゴシゴシ、葉も1枚1枚。けっこう大変でした。  なぜかあったガラスの大びんにつけました。
これでいいのかなぁ… 不安…大丈夫だろう。美味しい野菜と塩の力を信じよう。

雨が続いて、ワンコたちも庭走りもできず、ケージの中でストレスたまりぎみ。
09_20130109204715.jpg 
ケージにはいりっぱなし。呼ぶと、「何?」って顔を出します。ソラは顔も出しません。
10_20130109204720.jpg 
クーです。抱っこをせがみます。寒いのか、ぴっとーし、ひっついています。
 11_20130109204724.jpg 12_20130109204728.jpg
ソラです。一人勉強でご近所でのゲームに参加。ちょっと緊張。 「ねぇ、もう、帰ろうよぉ」。もう爆睡している時間だものね。

今年から、こっそり、がんばろうと思います。
こんなものを買いました。足を鍛えるヤツです。毎日、少しづつ、やってます。
08_20130109204800.jpg 
雨の日が多い宮古島の冬。静かに、こつこつ、時間をすごしています。


コメントいただくとうれしいです。一言コチラから。
  1. 2013/01/09(水) 20:56:50|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<子たちの成長 | ホーム | 年末年始>>

コメント

足をきたえるやつ、わが家ではマフラーやストールかけになっています・・・そうならないように。
  1. 2013/01/10(木) 13:06:50 |
  2. URL |
  3. kikka #-
  4. [ 編集 ]

kikkaさん。

なるほど、ちょうどいいかも。でも島ではマフラー不要。(笑)せめて1カ月は使いたい。やっぱ、買っている人、いるんだなぁ。
  1. 2013/01/10(木) 13:33:45 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

野菜の頂き物って重なるんですよねw
ありがたいですけど、ウチも大根いっぱい。
なるほど、漬物ですか。

脚鍛えるヤツ、不要になればいつでもお声を。
  1. 2013/01/10(木) 14:21:21 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

hajimeさん。

脚鍛えるヤツ、実はTAZUさんのお下がりを買いました(笑)。ご近所、グルグル回ったりして。
  1. 2013/01/10(木) 18:53:57 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

足を鍛えるやつ、私これの回るのを買おうか昨年かなり迷いましたが、きっと飽き性で、運動音痴の私のこと続かないだろうと思ってやめましたe-351、時々寝転んで足上げて逆さまバージョンで足動かしてますが、筋肉は鍛えられてないよね。

ジーンズは私も何故か毎回左膝が穴が開いてきます。多分足癖が悪いんだろうね。最近サボってますが、家に山のようにある昔パッチワークした時の生地を適当に切って縫い付けていたこともあるよ。結構うまくいくとオシャレなジーンに変身することもあるので、試してみて。縫うより楽かも。私も家庭科のパジャマは母、浴衣は祖母に縫ってもらった人です。
  1. 2013/01/11(金) 17:34:23 |
  2. URL |
  3. Nishi #-
  4. [ 編集 ]

天気予報で雨だなと思ってました。野菜は東京も高くなりつつあります。さて、今日シーサーと表札が届き、素晴らしいできで、びっくり。話によれば、先生が作ったとか。。。楽しい思い出がとどきました。
  1. 2013/01/11(金) 18:13:19 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

Nishiさん。

家庭科のパジャマ!なつかしー(笑)夏休みの宿題でしたよねぇ。まじめにやっときゃよかった。
これからぼちぼち、上達しましょう。
  1. 2013/01/11(金) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

とどいた?!どんなのか見たーい。宮古島のことを忘れかけた頃に送ってくるのよね。忘れないでね、ってことね。
  1. 2013/01/11(金) 21:51:03 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

大根五本もあったらさすがに食べきれない
  1. 2013/01/13(日) 13:00:38 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。

でしょ。びっくりするよね。大根全部で7本!
  1. 2013/01/13(日) 13:43:51 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/135-ab1af6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム