クーの毎日

子たちの成長

 寒いですねぇ。今日、東京は17年ぶりの大雪とか。
昨日まで宮古島はずっと寒い雨。とくに12日は、嵐でした。
01_20130114235828.jpg  映像はコチラ→ 01_m.jpg
た・た・台風か?!と思うような激しい雨と風。すでにフィリピンには台風1号が発生したとか。勘弁ください。
翌14日、ほんとに久しぶりに晴れました。これからしばらく☀の予報。うれしい。
大物洗濯。草刈り。そして、もちろん!
04_20130114235841.jpg   03_20130114235838.jpg
久しぶりにお庭遊び。お散歩。うれしい?ソラ。 “ うん! ” みんないい笑顔だ。
 06_20130115000351.jpg  映像はコチラ→ 06_m.jpg
走る走る走る。ダイはおもちゃをくわえて走る。ガウガウ言いながら走る。ほんと、夢中だね。
すこしずつ、お勉強もしています。
07_2.jpg   映像はコチラ07_m.jpg
「待て!」 これがなかなか難しい。よくできる時と、あー残念ねーという時も。がんばろうね、みんな。
チャーは「ジャンプ!」ができます。
 08_20130115002646.jpg   映像はコチラ08_m.jpg
助走もなしに、ブロック3つ分、軽々と飛びます。スーパーボーイ!
階段だって、みんな、自分で上り下りできるようになったんですよ!
09_20130115000355.jpg 
降りる映像はコチラ08_m1.jpg    登る映像はコチラ08_m2.jpg
ダイはちょっと上がるのが苦手。ときどきはあがれるんだよね。でもあわててこけたりする。もうちょっとだね。

まあ、こんな感じで着実に成長しています。もう、来月には1歳になります。



お風呂のちょっとした工事をしました。まどの内側に雨戸をつけました。「なぜ?!」…ですよね。
窓が外開きで雨戸が付けられません。台風の時にガラスが割れたらアウト!なので、万が一に備えて。
そのとき、とんでもないことが見つかりました。
11_20130115000902.jpg 
天井が反ってたんです。下側にプクリと下がってた。 (o_o;) も、もしかして雨漏りして水がたまった?!
コンクリートが落ちたとか、変な動物が入って来たとか…怖いことが次々浮かびました。
結果、板が外れていただけ。とにかく接着剤でつけてもらいました。

雨の中、遊びにも行きました。
ライブハウス、雅歌小屋。なんか下北沢の若い人たちのライブハウスに来たような懐かしさ。
12_20130115000905.jpg 
さ来月、神戸の友達が来てここでライブを開きます。
宮古島、いろんな楽しみ方がある。
家にばっかりこもってないで、もっと外にでなきゃなぁ。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから。
  1. 2013/01/15(火) 00:47:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<人生初のタイル貼り | ホーム | 雨ばっかり>>

コメント

東京は、久々の大雪で、今朝は、ぐちゃぐちゃ。そちらは、お天気でなにより。健がシーサーをぶつけて壊し、ママがおこった!あとで子供たちにお子達の動画みせます。喜ぶだろうなー!
  1. 2013/01/15(火) 07:41:08 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

冬はお家にこもりがちで太ります-_-b
どこか楽しい場所があったら誘って下さい(^-^)/
  1. 2013/01/15(火) 11:09:39 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

天井、大した事なくて良かったですね。
職場の中暑いんですけど、この天気の差って。
  1. 2013/01/15(火) 13:34:06 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

あらーシーサー残念。きっと怒ったママはあのシーサーにくらべものにならないぐらい、怖かったでしょうね。
  1. 2013/01/15(火) 17:01:33 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

よーこさん。

夜の海老とりですかねぇ。今年は言ってませんね。行きますか?!
  1. 2013/01/15(火) 17:03:19 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

hajimeさん。

天井、ほんとによかった。板を外す時、なんか、とんでもないものがバサーッツと落ちてくるのではないかとドキドキしていました。
  1. 2013/01/15(火) 17:05:14 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

寒かったですね

今日は 格別寒かったですね。
天井 すぐ直してもらえてよかったですね。
我が家は 洗面台の水もれ ベランダ側のガラスの亀裂
昨年11月末 直しますと いう事で安心していたのですが いっこうに取り掛かってくれませんでした。
やっと昨日終わったんですよ。
20時半 ダイタクへ行ったら おでんがすべて50円になっていました。テビチも残っていた。
ヘヘヘ!
  1. 2013/01/17(木) 21:05:21 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

やっぱり市内は便利でいいなぁ。今、私は食生活改善中(ダイエット中とはいいたくない…)ですが、夜はしっかり好きなものを食べてます。寒いので今日はからい鍋。
  1. 2013/01/17(木) 22:35:02 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

チャーのジャンプすごーい(;O;)
  1. 2013/01/18(金) 16:04:53 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。

でしょでしょ!三段もとべるの!ソファだって軽々乗っちゃうしね。
  1. 2013/01/18(金) 16:10:09 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/136-d7ab4c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム