クーの毎日

海で遊んだよ

ウチの前の海は西南。午前中は後ろから陽が射すので、とても色がきれいにでます。
朝、プールに行く前のほんのちょっとの時間、ソファに座って海を見ているのが好き。
01_20130123152837.jpg 
うーん、でもこんな感じじゃないんですよねぇ。もっと、バーンッ!って迫力。
02_20130123153119.jpg 
こんな感じかなぁ、こんな色かなぁ…いやいや、もっとすごーい青。窓全体が青。
ぜひ、一度、見に来てください。

今日は海が青いので、ご近所さんとお弁当もってドライブに。
04_20130123153125.jpg 
池間です。いろんな青が交差して、キラッキラ。もう、泳ぎたくなる。今日は半袖でもOK。日焼け止め必要。
05_20130123152841.jpg 
“ すっげーキレイ "  “ ウチの前の海も青じゃん "  海の青より…“ おやつちょーだい ”
06_20130123153130.jpg   
鼻に砂のスタンプつけて(笑) 何をしてたか、まるわかり。鼻の穴まで砂だらけですよ。プ―ンッ!ってしなさい。プ―ンッて。
ゴハンを食べてから、新名所「ハート岩」に行きました。
10_20130123152845.jpg 
穴の形が♡ 連ドラ「純と愛」にでてきたそうな。
砂浜には誰もいなかったので、お子たちを遊ばせました。
11_20130123152848.jpg 13_20130123152851.jpg
“ わーい!! " 砂浜を走る青春。…そしてバテる。(笑)長い砂浜を砂に足をとられながら全速力で走るのは子犬でも疲れるらしい。
14_20130123154924.jpg 15_20130123153444.jpg
クンクン クンクン クンクン あきずに砂浜探検。ほじくったりしてます。 楽しい? “  うん。すっごくね♡ "
16_20130123155659.jpg 
ははは。なんかのポスターみたい。目線の先にはもちろん、おやつ。
でも、今日のベストショットは、この1枚。
17_20130123153139.jpg 
顔じゅう、口の中まで砂だらけにして、楽しそうな笑顔。こんどはパパとママも一緒にこようね、私たち、大変だけど…。
18_20130123153144.jpg 
池間大橋から見た海。ちょっと雲がでてきて、色がおちちゃいましたが、それでもこの青。

東京や神戸に居た時、休みの日に行くところはたくさんありました。
すてきな小物やおいしい食材のお店、少し遠くの公園、ドッグカフェ、温泉…
ディズニーランドから水族館、美術展、古本屋さん、観光地…飽きることなくあります。
でも島には、そんなにたくさんのものはありません。
晴れたら、ドライブ。目的地は、海。ワンパターンだな、と思うときもあります。
都会に住んでいる時は、ゆっくりするために旅に出ました。
今は、刺激と楽しさを求めて都会に行きます。今の方が合理的かな?


ひさしぶりにインドカレーが食べたくなったので、夕食は外へ。
20_20130123153008.jpg 22_20130123153013.jpg
ナマスカールさん。とーっても大きなナンに2種のカレー、サラダにタンドリーチキン。飲み物をつけて1100円。
しかも、ナンもゴハンもおかわりできます。
ここのカレー好き。満足。

!!!追加ニュース!!
スーパーに行く途中に、「麻布十番」の文字。なんだろう?…とよく見たら…!!!
「麻布十番dog & cat clinic分院」の看板ではありませんか?!
まだ工事中ですが、春には開業するのかしら♪ うれしいです。
今の獣医さんも、とってもいい先生だけど、開業したら宮古島初!の犬猫専門病院ですもの。期待しちゃいます。
私が移住してから、ツタヤ、スカイマーク乗入、ヤマダ電機、マクドナルド、そして待望の犬猫専門獣医さん。
なんか、どんどん、便利になっちゃうんじゃないのぉ♪ 宮古島!
ついでにお願い!王将、来てください。

コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/01/23(水) 16:39:35|
  2. 景色・空・海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<畑しごと、やりました。ふぅ。 | ホーム | ☀疲れ?>>

コメント

最後の写真、風もなくて、いいですね。子供たちも、まだ、お子様方の名前をちゃんと言えます。うらやましい景色だわ。
  1. 2013/01/25(金) 06:50:02 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

ウチのワンコ家族の名前、覚えていてくれてうれしいわ。忘れないように毎年来てね(笑)
  1. 2013/01/25(金) 09:12:20 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

 1月26日
今日の大阪は、寒気がきてすごく寒かったので
半そでだったら死んじゃいます。
  1. 2013/01/26(土) 18:32:12 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クー

だよね。神戸にいるときはクーたちも厚いセーターを着て散歩に行ってたね。
  1. 2013/01/26(土) 18:59:14 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/139-a0b4afe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (84)
ごはん (58)
畑・庭 (31)
海遊び (65)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム