クーの毎日

穏やかな1日

 今日は暖かく風も穏やかな1日でした。
Tシャツ1枚。足元はぞうり。アジアのぬるい風のにおい。
朝、家の前の海におりてみました。砂浜の真ん中まで潮が満ちていました。
01_20120129202638.jpg
波の音もおだやか。
02_20120129203241.jpg 
鼻に砂をつけた妊婦さん、波の音は胎教にいいかしら?
今日は暖かな日曜日。
家から見えるキビ畑でも、キビたおしが始まりました。
03_20120129203644.jpg 
今日は1日、ゆっくりと家で天気を楽しみました。
大物のお洗濯をして、酒粕入りの生地であんぱんを作りました。
クーのシャンプーをして、畑をちょっと手入れして、夕方にはお友達が来ました。
夕食はクーパパがアジフライと肉じゃがを作ってくれました。
いい1日でした。
04_20120129203643.jpg 
寒い辛い思いをしている人がたくさんいるのに、自分たちだけこんなに幸せでいいのかしら。
つい、そんなことを考えてしまいました。
ありがとう。
穏やかで幸せな日々に感謝。

  1. 2012/01/29(日) 20:47:48|
  2. 景色・空・海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<文句無しの海 | ホーム | 酒粕とストーブ>>

コメント

あんパンごちそうさま☆
越してきてちょうど半年が過ぎましたが
ホントに今日は宮古島に住んでいて幸せ~
と思う一日でした♪
  1. 2012/01/29(日) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. おにぎり #-
  4. [ 編集 ]

私も!

おにぎりさんが移住してくれて家に遊びに来てくれて、私も幸せ~v-10
  1. 2012/01/30(月) 09:25:58 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

このまま天気が続いてくれたら良いけど。
オリックス来る時期天気悪いからねw

甘酒ごちそうさまでした。

  1. 2012/01/30(月) 17:36:56 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

きっと晴れる

晴れたら遊ぶ。雨なら寝る。な~んてお気楽!
みんな申し訳ございません。m(- -)m
  1. 2012/01/30(月) 18:57:18 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/14-72c29cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (85)
ごはん (59)
畑・庭 (32)
海遊び (66)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム