クーの毎日

もうすぐ1年

今日は旧正月。あけましておめでとうございます。
そして来週でお子たちは1歳。早かったです。とっても。あっという間でした。
1年前の2月17日。朝7時。4匹の子犬が産まれました。
1匹目のハナは息をせずに眠ったままでした。
そして…2匹目。ダイ。
00-1.jpg 
200g。小さめのナスぐらい。キ―という声。羊水に濡れた体。まるで爬虫類のようだった。一番大きかったからダイ。
00-2.jpg 
毎日、おっぱいにすいつく3つの団子。ヒメはいとおしそうにずっと子どもたちを舐めていました。
01-2.jpg 
目が開くと急に子犬らしくなって可愛くなった。生後20日ぐらい。まだ、おっぱいを飲んでます。
01_20130210185937.jpg 
この子たちはずっと一緒に育ちました。ちっちゃい時はこうして抱き合って…♡ああ、この兄弟をはなしたくないと思いました。
可愛かったなぁ、この頃。毎日、抱っこして写真とって、ずっと見てました。幸せな毎日でした。
02_20130210190815.jpg 
目が開いて、トコトコ歩けるようになると、丸い顔でいつもじっと見上げていました。手作りの離乳食を食べ始めました。
03_20130210190258.jpg 
ぐんぐん鼻も長くなって体も日に日に大きくなって。そして悪ガキに(笑)。
喧嘩も激しくなり、いたずらも…こらっ!って怒ることも多くなりました。生後2カ月のころです。
そして…あっという間に…今日。
ダイ!おいで!
04_20130210190822.jpg 04-2_20130210190827.jpg
おやつ?!ね、おやつ?! ダイはおもちゃ命。ちょっと落ち着きがないけれど、表情豊かでかわいいやつになりました。
05_20130210190832.jpg 
ソラ! ソラはクーにそっくり。パパが大好きでいっつも遊んでもらいたがる。よく似てきたなぁ。
06_20130210190836.jpg 06-2.jpg
そして、チャー。チョコタン&ブルーの瞳でした。日に日に毛色が変わり、目もグリーンに。そして、大きく…現在5.4kg。
ダイより1kgも大きい。頭も良く身体能力も群を抜いている。こんな高さのバーも「ジャンプ!」の声で軽々と。
すごい子に育ったね。ほんと。
07_20130210191616.jpg 
「待て!」いろんなことも覚えました。…「まだ~?」 ジッと見上げる丸い目はちっちゃい時と同じ(笑)。
この1年、湿疹はありましたが、その他はいたって超元気。何を食べても(^_^;)一度もお腹をこわしませんでした。
なによりの飼い主孝行です。
08_20130210191619.jpg 09_20130210191624.jpg
ヒメはソラやダイを追いかけては遊びます。チャーはもうヒメよりずっと大きいので、相手にならないようです。
クーは、やんちゃな子どもたちにワンワンと叱るだけ。あとは大好きなクーパパの膝をとられないように…。寝てます。(笑)。

1年前の2月17日午後1時。産まれたばかりのお子たちに初乳をあげるヒメ。
本能の嵐の中で私を信頼し、子どもたちの世話を任せてくれたヒメ。
00_20130210185933.jpg 
いろんなことがありました。この1年で犬に対しての考え方が本当に変わりました。
ワンコは人が考えるより、ずっとかしこく、ずっと独立し、そして人を信頼しているのです。
ありがとう。あなたたちとの暮らしができて、本当に幸せです。
ヒメ、ありがとうね。私の大切な3つの宝物。
99_20130210191628.jpg 
これからも、よろしくね♡



クーママは13日からしばらく関西に行きます。 ブログはちょっとお休み。来週、また見てくださいね。





コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/02/10(日) 19:49:53|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クーママの旅 | ホーム | ドライブと海老獲り>>

コメント

去年のお写真、かわいいわね。懐かしいでしょう。よく取り上げてあげたわね。私は無理だわ。
昨日は、後楽園遊園地で、一日すごし、めちゃ疲れた。今夜は、すき焼きに挑戦してみます。
  1. 2013/02/11(月) 12:48:23 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

すきやきね~おいしそう~~。東京は割りしたね。スーパーでもすきやきのタレが売ってるよね。割りしたの時は、私は先にお肉の脂身と野菜を割りしたでちょっと煮てから、食べる準備をして(卵もといて)、お肉をいれました。お肉が固くなっちゃうので。
ウチは今日はダンナが麻婆豆腐を作ってくれるそうです。
  1. 2013/02/11(月) 13:58:40 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

わたしも13日から東京に行きます!
何時の便ですか?
  1. 2013/02/12(火) 13:49:39 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

すくすく育ったね

久しぶりにソラの顔を見たら 鼻が尖がっていた。(笑)
こんなに可愛いワンコに囲まれて 何をむしゃくしゃしているのだろう?
  1. 2013/02/12(火) 18:52:57 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

せっちゃん。

ソラは頭も尖ってきて、最新の新幹線のような顔だったの。ちょっと頭が丸くなってきたの。これでも。
おっしゃるとぉおおりっ!ムシャクシャしててはいけません!
  1. 2013/02/12(火) 19:05:03 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday!

ダイちゃん、チャーちゃん、ソラちゃん

お誕生日おめでとうございます。1歳の一年が元気で楽しい、ますます幸せな一年になりますように。
  1. 2013/02/17(日) 15:11:24 |
  2. URL |
  3. Nishi #-
  4. [ 編集 ]

N

ありがとう。島に帰って久しぶりに顔を見たら、ホッとしました。私にとっては大事な大事な宝物です。ほんとに元気が一番。
  1. 2013/02/19(火) 08:16:59 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(火) 22:24:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/142-0d092bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (85)
ごはん (59)
畑・庭 (32)
海遊び (66)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム