クーの毎日

島の冬は暖か。

関西の友達が「ブログが更新してないとさびしい」、なんて嬉しいことを言ってくれたので…。
はりきって、アップします♪ ネタはないけど。

今日は☀ 気温20度。 太陽の下は半袖でOKです。さ、ワンコ洗いだな。
03_20130221221913.jpg 02_20130221221909.jpg
お庭でワンコ美容院開店。さ、ソラ、出てらっしゃい。最近、ソラはずっとお部屋から出てきません。どうしてかしら…(-_-)
04_20130221221917.jpg 05_20130221221920.jpg
まずはボーボーになった手の裏をバリカンでゾリゾリ。大きな手だねぇ、チャー。「痛くしないでね」。ちっちゃな手のダイ。
06_20130221222119.jpg 07_20130221222123.jpg
表情も豊かになって日に日に可愛くなるね、ダイ。 シャンプーの時も上目づかいで。「まだぁ?」
08_20130221222126.jpg 10_20130221222135.jpg
シャンプーの後はもれなく過激になります。ダイがチャーにジャーンプ! 「やめろぉっ!」 3匹が怒涛の走り。
こんな時、芝生の庭にしておいてよかったと思います。全力疾走できる庭があるって、幸せなんだよ、君たち。
11_20130221222248.jpg 
ヒメ、最近太ったという噂ですよ。でも体重は増えてないのよねぇ。毛が伸びたせいだと思うの。この前はお尻に湿疹ができたし。
12_20130221222251.jpg 13_20130221222254.jpg
よしっ、冬だけどサマーカット。しました。ちょっと失敗したかも…(o_o;)…ライオンみたいなトラ刈り…
「えっ!冗談じゃないわよ!責任とってよ!」 大丈夫、可愛い…と思うよ。たぶん。すぐ伸びるよ、ね。

ここでクイズです。下の写真は、何の野菜でしょうか?
123_20130221222344.jpg 227_20130221222501.jpg 325_20130221222350.jpg  
4 21_20130221222333.jpg 524_20130221222347.jpg  
答: 1(トマト) 2(ナス) 3(キュウリ) 4(ブロッコリー) 5(オクラ) 
今、2の丸ナスがいっぱいなってます。取り立てのナスはジューシーで焼くとトロッとしておいしいよ。

IKEAで買ってきたモロモロ、使う楽しみ♪
まず壁に貼る蝶のデザインシール。お風呂に貼ってみました。わかりますか?黄色とブルーの蝶が飛んでます。
31_20130221222541.jpg 
バンブーと鳥のシールが無かったので、蝶にしたのですが、ちょっと華やかになったかな、お風呂。
それから、大きめのお皿。これ(だけ)を買いに行ったはずが…
 32_20130221222549.jpg 33_20130221222552.jpg
カフェ飯。1皿だとソースもゴハンにかけて食べられる。今日はダンナがつくってくれたポークソテー。
デザートはバレンタインのチョコケーキの端。手作りトリュフと一緒にレンジで温めて。溶けかけのチョコをソースに。

企画満載でお届けしています。お子たち誕生1周年特別企画。「1年前のワンコたち」
今日はクーとヒメ。そう、パパとママがいなければ、3匹はなかったんだものね。
41_20130221222629.jpg 
おととしの冬の2匹。ラブラブ♡ シャンプーの後、ヒメにかけよるクー。子どもができるようにお祈りしていた頃です。
42_20130221222632.jpg 
やっとお子たちと遊べるようになった頃のクー。ヒメの目が怖い。ちょっと興奮してヒメに怒られているところ。手前はソラ。
あっと言う間の1年だった。いつになったらパパらしくなるのかしら…と心配していたけれど、最近のクーは子どもたちと一緒に遊んだりしている。家族らしくなりました。


コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/02/21(木) 23:02:33|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雨の日には | ホーム | クーママの旅>>

コメント

本当にあっという間に大きくなったね。
3匹兄弟なのに体格も手の大きさも違うんだね、でも可愛いよ♡
ヒメちゃんママにもっとカット上手になってってお願いしてね 笑 ちょっと とら・・・
まっ 元気が1番 皆健やかに育ったね(*^-^*)
  1. 2013/02/21(木) 23:46:57 |
  2. URL |
  3. keiko iritani #-
  4. [ 編集 ]

keikoさん。

ええ、トラ…上から見て「ま、いいか」と思って終了したら…横からもちゃんと見ないとね。ごめんね、ヒメ(笑)。
ほんと!3匹とも違うんですが、みんなどこかパパとママに似ていて、それがとてもうれしいです。
  1. 2013/02/22(金) 08:29:31 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

ダイの上目づかいが好き!
  1. 2013/02/22(金) 14:14:01 |
  2. URL |
  3. kikka #-
  4. [ 編集 ]

kikkaさん。

ダイはいつもビクビクビックリしています。
  1. 2013/02/22(金) 14:43:27 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

帰ってきました!
メールありがとうございます。
携帯の充電器を忘れてしまってあんまり使えないのですσ(^_^;)
  1. 2013/02/23(土) 10:02:16 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

よーこ

それはそれはご不便な…。
お帰りなさい。
私は帰って来た日に、海と草の匂いがして嬉しかったです。
  1. 2013/02/23(土) 12:33:43 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

みんな元気そうで、何よりです。
あたたかそうなのが、伝わってきます。
庭があるといろいろできて、いいね。
健は、一軒家にあこがれて、階段のある家にしてほしいといつも言ってます。
  1. 2013/02/23(土) 13:26:33 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

なぜか子どもって階段が好き。マンションやアパート住まいの子がウチに来ると、意味なく階段を上り下りして遊ぶ(笑)。
  1. 2013/02/23(土) 15:20:09 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/144-143e5bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム