クーの毎日

収穫の季節

春はもうすぐ、そこ。宮古島は今、収穫の季節です。
そう、一番忙しい、キビたおし=サトウキビの収穫の時期なのです。
うちの隣の畑も収穫。まずは穂先を切り、あとは竹のようなキビの幹を刈っていきます。小さな畑はみんな手作業。大変です。
01_20130305231154.jpg 02_20130305231156.jpg
トラックの荷台いっぱいにつまれたサトウキビ。
今の時期は虫も少なく、うちの畑も絶好調です。すくすく育ち実も順調。
ご近所さんからも収穫をいただきました。ホウレンソウ、新じゃが、新玉ねぎ、ニンジン。
03_20130305231159.jpg 04_20130305231202.jpg
ホウレンソウとジャガイモのグラタン。ポイントは自家製のベーコン。肉団子とホウレンソウのトマトソース煮。
ニンジンと玉ねぎのスライスサラダ。これ、おいしかった!甘いの、ニンジンと玉ねぎが。水にさらしもしていません。
ごちそうさまでした!
早くうちの野菜たちも収穫できるといいな♪

トラブル発生!
パソコンの電源を入れても、電源ボタンは点くものの、画面はまっくら…。あああ…
コンセントを抜いて、電源いれてを繰り返し、奇跡的に10回目以上のとき、FUJITSUの文字が!
即効ファンクションキイをたたいて、なんとかリカバリーをかけました。
はああああ…なんとか、助かりました。もとに戻るのに、ほぼ2日かかりました。
05_20130305231204.jpg 
いやー、最近のパソコンは丁寧なんですねぇ。バックアップレスキューだとかがあって、リカバリーの後も、ボタンひとつでぜーんぶ元にいれなおしてくれるのね。写真もすべて助かりました。
でも…メールのデータは消えました…(ToT)。
みなさん!私のパソコン・メールアドレスをご存じのみなさん!
メールください。今度はちゃんとアドレス帳を保存しておきますから。
よろしくお願いします。 m(_ _)m

こちらも、トラブル発生! こらっ!チャーくん! 「ん?なにか?」
06_20130305231316.jpg 07_20130305231321.jpg
久々の紙嵐。外にかけてあったチリ紙を首をのばしてとったようです。
楽しいかっ?! (-_-メ)  このいたずらがなくなった頃、それはそれで、さびしくなるのかもね。 

さて、おこちゃまたち誕生1周年記念、最後はソラです。
「ソラが最強アイドルだった頃」
ソラは最後に出てきました。片づけを始めた時、「あれっ!」って出てきた(笑)。
sora1.jpg 
ダイやチャーの2/3しかなくって、頭はウズラの卵ぐらいだった。ちっちゃくて怖いぐらいだった。
sora2.jpg sora3.jpg
旦那の手の中にすっぽり入って、おっぱいを飲む口をして。ソラマメのような頭。かわいいソラマメ。
sora4.jpg 
目があいて、とっても可愛くなったころ。なかなか体重が増えずに、人口授乳をしました。
なかなか強情で、「いやっ!」と口を結んだままミルクを飲んでくれませんでした。
sora5.jpg 
みて!このかわいさ。ウルウルの目、かわいくてかわいくて…。チョラくん、とよんでまちた。
sora6.jpg 
だって、こんな目でみあげて、アーとかいうんですもの。クーのちっちゃいときにそっくり。
sora7.jpg sora8.jpg
ちっちゃいときからパパが好き。最強のアイドルに、ババは夢中でした。
ちょっと甘やかしすぎたかしら…。最近、ちょっと、おネエ系になってきたソラ。
ちっちゃくて心配したけど、みんなで遊んでいるときはとても元気。
クーそっくりのいい子に育ってね、ソラ。

コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/03/05(火) 23:40:47|
  2. 畑・庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大切な友達 | ホーム | ジュウルクニツにボーリング>>

コメント

パソコン怖いね、私は、自分では、復旧できないから、終わりだわ。恐ろしい。
お野菜いいわね。サラダがおいしい季節になり、うれしいです。
マンションの10年目の外装の大がかりな工事で、ドリルの音が一日していて、家にいられない。すごいよ。電話も聞こえないし。
わんこのように私も、家じゅうにゴミか、かみでもばらまきたい。後片付けがなければ。
  1. 2013/03/06(水) 08:20:36 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

島は、これからいろんなお野菜が出ておいしい時期。
工事大変ね。それを利湯にショッピングに出て、夜は外食にしたら?いい季節になったしね。
  1. 2013/03/06(水) 09:59:18 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/147-4d68c0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム