クーの毎日

楽しんでもらえた?

もちろん、晴れの日ばかりじゃありません。
04_20130321190759.jpg 
昼でも車のライトを点けるほど暗い1日。風も強い。
友達が神戸から来るのに…。祈るばかり。
そんな中、ちょっと不思議なコンサートに行きました。
01_20130321190803.jpg 03_20130321190807.jpg
正面の大きなキャンバスに、少しずつ絵が描かれていきます。その前では、民謡、ジャズなどいろいろな演奏が。
何の絵?と思っていたら、最後にはちょっとカリブなマーメイドが。
02_20130321190805.jpg 
自由なコンサート。子供たちは踊る。そして窓から見えるのは、熱帯魚がいきかう南の島の海の中。
不思議…。少しずつ暮れていく海面を下から見上げながら。
最後の素晴らしいバイオリン演奏のころには、すっかり夜の海になっていました。

神戸から同級生が親子で遊びに来てくれました。
天気は…うーん60点。かな…。曇っていましたが、空は明るく、海も青を見せてくれていました。
05_20130321192125.jpg 
来間島へ。長間浜。泳いでいる人もいましたが、さすがにこの日は寒いでしょう。
でも水は透き通り、砂は白く、静か。ね、海のいい匂いがするでしょう。
06_20130321191651.jpg 
この日のメインは、庭のバーベキュー。そしてそして…写真はありませんが…
夜の海老とり!真っ暗な海で海老をとりました!
そして、とれたての海老をバター炒めにして食べました!
07_20130321191654.jpg 08_20130321191659.jpg   10_20130321191704.jpg
うちの前の海でサンゴを拾ったり、池間島のハート岩を見に行ったり。宮古織の体験をしたり。
楽しんでもらえたかなぁ。ゆっくりしてもらえたかなぁ。
11_20130321192950.jpg 
いろんなストレスや疲れをもって、この島に来るみなさん。
宮古島に来る日を楽しみにしているみなさん。
帰られたあと、いつも「楽しんでもらえたかな」「少しは疲れがとれたかな」とばかり考えます。
私のつまらないおしゃべりで、せっかくの気分が害されたのじゃないかしら、とか…。
どうか、この青い海と、いい匂のする空気を覚えて帰ってください。
そして、また、来てください。待ってます。

続くおまけ。お子達の誕生記念シリーズ。(誕生日は2月なのに?!)
お食事編。
20_20130321194039.jpg 
ママのおっぱいに食いつくタコのようなお子達。手でグイグイ押しながら…。飲みながら寝てまた飲んで…。
21_20130321194041.jpg 22_20130321194043.jpg
初めての離乳食はdbfの缶詰とミルク。すぐに手作り食をミキサーでペーストにしてミルクを加えたものに。
パパとママと同じご飯を食べるころには、食欲も旺盛に。今では、こんなに並んでは食べさせられません。
ちょっと離しておかないと、マジ喧嘩になるので…(-_-;)
30_20130321194045.jpg 
初めての喧嘩のころ。まだ歯も生えそろわず、よちよち歩き。短い短い手で、相手をペシ、アー、ハムハムと噛む。なんてかわいい喧嘩。
31_20130321194047.jpg 
乳歯が生えそろったころには、喧嘩も激しくなりました。いっちょまえに唸る、耳を噛む、鳴く。
32_20130321194152.jpg 
歯が生え変わるころ。おもちゃの取り合いもグングン力いっぱいに。
今は…。マジ喧嘩のもとになるガムなどはあげません。
毎日、「なんだよ!」とか「僕がさき!」とか、「返せよ!」とか…普通の激しくじゃれあっております。
そして、じゃれあいが終わると一緒に寝ます。(笑)
兄弟ですね。


コメントいただくとうれしいです。一言
コチラから

  1. 2013/03/21(木) 19:55:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<忙しい週末。 | ホーム | 忙しい毎日>>

コメント

あーあ。また日常にもどりました。
はい。覚悟を決めてまたお仕事します。。。。
次にまた宮古の空気の中で過ごす日を楽しみにしてがんばるね!
またよろしくね。
  1. 2013/03/22(金) 11:10:59 |
  2. URL |
  3. c-bye-b #-
  4. [ 編集 ]

c-bye-bさん。

はい。私はここが日常です。友達が来てくれている時が、私のバカンスです。
疲れた時は、上のワンコたちの「罪のない喧嘩」の写真でも見て、笑ってやってください。
次は合宿だ~!
  1. 2013/03/22(金) 22:14:34 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

お庭でお食事うらやましい!!
花粉症になったかと、耳鼻科に行ったら、風邪でした。ある意味よかったかなと。
なので、花見にも参加せず、寝てました。
子供たちがいつもブログ楽しみにしてます。
4月に宮古に行く人は、白浜さんといいます。
  1. 2013/03/25(月) 18:43:47 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

こちらに花粉症がないのはうれしいです。お友達、わからないことなど、なんでも聞いてね。
  1. 2013/03/25(月) 20:29:50 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

朝の連ドラを見るたびに良いな〜ッてみてます。
台風とかは大変そうだけど見てる方はいいとこどり(*^-^*)
お子達も元気そうだし宮古島は賑やかだね
  1. 2013/03/26(火) 19:15:37 |
  2. URL |
  3. keiko iritani #-
  4. [ 編集 ]

keikoさん

空気がぼんやりと湿っぽくって、海と草の匂がします。静かで鳥の声がします。一度、来てください。
  1. 2013/03/27(水) 07:59:49 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/150-2040a146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム