クーの毎日

怒涛の3月が終わる

怒涛の3月が終わりました。
はっきりしない天気が続きます。☁☁☂☁☀☁…そんな中、3月4組目のお友達が来ました。
ツアーで来られている神戸からの3人様。上野ドイツ村近くのホテルにお泊まり。
28日の午後~夜までのフリータイムを一緒にすごせました。
02_20130331212332.jpg
お昼は腰原食堂の宮古そば。軟骨そーき。出汁もおいしいでしょ。
01_20130331212330.jpg 
市内で買い物をした後、うちの家の庭でおしゃべり。その後、池間に。
う~ん。ちょっと暗いなぁ。池間の海、ほんのときたま青。
 03_20130331212334.jpg 04_20130331212336.jpg
夜は”ぽうちゃ・たつや”。島の食材を和風に料理して出してくれます。そのあと、ちょっと南国風カフェで一杯。
那覇でトラブルに巻き込まれ、2時間遅れ。しかもイマイチな天気。
決して運が良いとはいえない3日間でしたが、ゆっくりとされましたでしょうか。
次は、ぜひぜひ、一緒にシュノーケリングしましょうね。

いよいよ、お隣さんとの別れの日が近づいてきました。
「一緒にお散歩、しようか!」 
21_20130331212535.jpg 22_20130331212538.jpg
わ~い!! 僕が先に歩くんだ! 僕が先だよぉ。 
23_20130331212542.jpg 24_20130331212545.jpg
はぁはぁ…帰り道にはみんな舌を出して、ちょっとバテぎみ。帰るとすぐに水をガブガブ。…クー、がんばらないと…。
25_20130331212548.jpg 
「ありがとう!楽しかったよ!忘れないよ。また、来てね。」 
この子たちが生まれた時から、いえいえ、おなかにいるときから、ずっと見てきてくれた彼女。
いつでも待ってる。また顔を見に来てね。
26_20130331212639.jpg
3月30日、朝、彼女は元気に宮古島を発ちました。ありがとう。やさしくて明るくて楽しい彼女。
しばらくは、さみしくてぼーっとしちゃうな…。
空港には旅立ちの人がたくさん。高校卒業した息子さんとご両親でしょうか。口数少なく空港へ歩いて行きました。
3月は別れの月。そして4月は新しい生活が始まる月。
そう、がんばろ。よしっ!私も新しいこと、はじめよう!

3月31日。さすがにぼんやり。弦楽コンサートを聴きに行きました。
31_20130331212935.jpg 
お昼は最近できた東京そばのお店へ。青山のお店には行ったことがあるはず。私は鴨そば、旦那は鰊と筍のそば。
32_20130331212938.jpg
コンサート、良かったです。最後の「威風堂々」。ステージの上には、いったい何人!?の演奏者?
200人をゆうに超す人数。ステージの下にも袖にも…!
さすがに迫力の演奏でした。
実は、この忙しい3月、さらにバタバタを増す原因となっているのが、工事です。
庭まわりを、大々的に手をいれることにしました。
工事の内容・・・
1. 周りの塀をブロック1つ分、高くする。…わんこ達が出ないため。チャーが予定以上に大きくなったため。
2. 駐車場に倉庫を作る。…農機具、バーベキューセット、等々、入りきらないモノがあふれたため。
3. 駐車場から庭への階段をスロープにする。…倉庫から楽に庭に運ぶため。
4. 庭の畑の境をきれいな塀にする。
5. 海側の庭の西端を掘りぬき、車が勝手口まで直接入れるよう、スロープをつける。
14_20130331212800.jpg 15_20130331212802.jpg 16_20130331212830.jpg
ちゃくちゃくとできあがる倉庫。電気もつきます。これでたくさんの荷物もバッチリ!
10_20130331212753.jpg 11_20130331212755.jpg 13_20130331212757.jpg
塀を崩し、庭を掘りぬきます。あっという間にきれいなコンクリートのスロープができました。
塀がまだできていないので、ワンコたちは庭で遊べません。当分はお散歩だけだね。
4月。新しい倉庫、新しい庭ができます。みなさんが来られるゴールデンウィークまでに、やることがたくさんあります。


コメントいただくとうれしいです。一言
コチラから
  1. 2013/03/31(日) 22:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<あたらす市場リニューアルオープン | ホーム | 忙しい週末。>>

コメント

立派なお庭が出来そうですね
ちびっ子達見ていてもそちらは暖かいのだな〜
むしろ暑い?でも台風を覗けば過しやすいよね
お庭ができたら見せてくださいね
  1. 2013/03/31(日) 23:23:17 |
  2. URL |
  3. keiko iritani #-
  4. [ 編集 ]

keikoさん

ムシムシ…してますね。でも気温はまだまだ低いので、お昼の散歩もOKです。
もっとお花も植えたいのですが、なにせ、まだ、草を食うヤツラがいるもので…。
  1. 2013/03/31(日) 23:48:38 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

弦楽コンサート、行ったけど入れなかった( ; ; )
いっぱいで立ち見は法令で禁止なんだって(´・_・`)
  1. 2013/04/01(月) 09:18:22 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

よーこさん

私たちは30分前に着いたけど、もう道路まで並んでました。途中で「空いた席をつめてください」とアナウンスがあり、みんな詰めたんですけど、満席でした。残念!
  1. 2013/04/01(月) 09:27:33 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

クーの兄です

クーの兄は、お父さんと旅行に行きます(^o^)
  1. 2013/04/01(月) 20:16:48 |
  2. URL |
  3. クーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。

そうか!どこに行くの?楽しみだね!
  1. 2013/04/01(月) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

4月ですねぇ。
心機一転と行きたい所ですが。
学生の頃は節目のイメージでしたが、職業がらか就職してからは大して変化ないんですよね。
  1. 2013/04/03(水) 09:03:00 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

hajimeさん。

私なんて無職なので、まったくありません。でも、とりあえず。
  1. 2013/04/03(水) 13:46:20 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

3月超お忙しそうでしたね。
工事もたいへんでしょう。お天気しだいで。
お友達、宮古行き、キャンセルしたんだって、お騒がせしました。また、行きたいそうです。
ブログは楽しくみてるみたいよ。ありがとうね。
  1. 2013/04/03(水) 17:05:53 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

お友達、残念。夏がいいよ、とお伝えください。
  1. 2013/04/03(水) 19:58:48 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

リニューアル

外回り工事始まっているのですね。
買い物からの帰りが楽チンになるね。
蕎麦屋が出来たの?
私はボーリー青山がオープンして喜んだがなんと
ランチなしでガッカリ
青山のランチ好きだったのに。
  1. 2013/04/04(木) 15:49:35 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

せっちゃん。

え?ランチなし?私も楽しみにしてたのに…。
  1. 2013/04/05(金) 00:44:39 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/152-b6368560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (67)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム