クーの毎日

あたらす市場リニューアルオープン

 ずっと☂です。しかし、よく降ります。
01_20130405225601.jpg
工事も止まり止まり…。わんこ達のお散歩もあまりできず、庭では遊べず。大物洗濯もできず。

雨の合間、ご近所さんが新たに植木を買うというので、私も見に行きました。
31_20130405225614.jpg 
うーん、アレカヤシかなぁ…いまひとつ出会いがないまま、とりあえずお茶でも?
32_20130405230916.jpg  
前から気になっていたbonboncafe。気に入っちゃいました。また来ましょう。なぜかピーマンをもらいました。このあたりが島ですね。

雨の中、あたらす市場がリニューアルオープン!しました。
21_20130405225608.jpg 22_20130405231315.jpg 
以前のあたらす市場の左前に移動しました。中は少し大きく、明るくなりました。明るくなったせいか、前より美味しそうに見えます。
ナイチの方にはめずらしい野菜をちょっと紹介。
 23-a.jpg 23-c.jpg 23-b.jpg    
 23-d.jpg 23-f.jpg 23-g.jpg
左から順番に。島人参、すべりひゆ、おおたにわたり、島らっきょう、パッションフルーツ、アーサー。
今日は島ラッキョウを買いました。アーサーは旬。お味噌汁にするとおいしいです。
56_20130405225920.jpg 
で、今日の晩御飯。食材は100%島のもの。市場でかったキャベツ、いただいたグルクン、庭でとれた初モノのインゲンとトマト。
ところで、最近のお気に入りは、コレ。自家製ヨーグルト。
42_20130405225737.jpg 41_20130405225734.jpg
いただいたタネに、毎日牛乳を入れてまぜまぜ。せっせとはちみつをいれて食べてます。おなかの調子がよくなりました。

今日のわんこ達の食事も島風。
51_20130405225740.jpg 
紅芋いり。
52_20130405225909.jpg 53_20130405225912.jpg
わーいわーい!ごはんだーっ! ん?なに?これ。紫じゃん。
54_20130405225915.jpg 55_20130405225917.jpg
おすわり! はい。    がつがつがつがつがつがつがつがつ…ごちそうさま。おいしかったでしょ。
夜のくつろぎタイム。ソファの上に集合しました。
IMG_1221.jpg 
クーはパパの膝の上。チャーは膝の上を狙う位置。ヒメはまわりは関係なく、ソファの真ん中。
さみしがりのダイはママに顎をのせて。ソラはすみっこ。
しばらくすると、クーは隣のマッサージチェアへ、ソラとダイはお部屋に戻って寝ました。
明日は晴れるといいね。

コメントいただくとうれしいです。一言
コチラから

  1. 2013/04/05(金) 23:30:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ボーリングとアクアパッツァ | ホーム | 怒涛の3月が終わる>>

コメント

あたらす市場って空港のそばの?あそこで買ったおにぎりとお寿司、那覇空港で食べたのを思い出します。
東京も今夜から暴風雨です。今日、品川のエプソン水族館へ行ってマンタや、サメ、イルカを見てきました。おまけに、イルカのところで結婚式までしていておもしろかったです。
宮古の自然の方が室内の海をみるよりずっと素敵だけどね。工事がんばってね。自然には勝てないけど。
  1. 2013/04/06(土) 17:46:34 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

そう、空港のそばの。今度来るときには、一緒に海にはいろうね。夏がいいなぁ…魚をいっぱい見せてあげたいな。
  1. 2013/04/06(土) 20:03:32 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

混んでいたでしょう

昨日私は仕事だったので 大さんに新タマネギ買っておいてねと頼んだのに
「あまりに混んでいてレジも並んでいて買わずに帰った」と 言ってました。
今日行ってみたけれど 目新しい物はなかったですね。期待していたのですが。。。。。

カスピ海ヨーグルト 気に入ってもらえてうれしい。
すぐれものですよ。
続けていれば 腸の調子は いつでも快調 間違いなしです。
私は 毎朝 ナタデココと干しブドウ入れて食べてます。
  1. 2013/04/06(土) 23:23:50 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

せっちゃん。

ヨーグルト、ありがとうございます。
食べ始めると、ないと困る。
毎日、「できてるかなぁ」とちょっとドキドキします。
  1. 2013/04/07(日) 07:43:55 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

クーの兄は明日が入学式で~~~~す。
お父さんとの旅行はどこに行ったかというと高知県
に行ってから香川県にいきました。(2泊3日)
クーの兄はウォークマンという音楽機器にブログに乗っているワンコ達の
写真を入れているけどできればワンコの写真をいっぱいたて向きで撮ってくれるとうれしいです
  1. 2013/04/07(日) 15:58:33 |
  2. URL |
  3. クーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。

いい思い出になりましたね。
たて向きね。今度、送ってあげますね。
  1. 2013/04/07(日) 18:36:23 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/153-032f12d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム