クーの毎日

ボーリングとアクアパッツァ

ようやく日常のリズムを取り戻しつつあります。
天気は相変わらずの、☂や☁、ときどき嵐。

そんな先週末、ボーリングに行ってきました。
IMG_1308.jpg 
Mさん、こんな感じで投げてます。
私は、といえば、ドツボにはまりました。GにつぐG… \(+o+;)/ ひぇ~~
もう、どうやって投げたらまっすぐに行くのかわからない~~ 
こっそり練習しようかなぁ。
IMG_1311.jpg 
そのあと「ご飯食べに行く?」「どこ行く?」…「サムキチ」(ダンナ)
店にはいったとたん、「しまった!」 そう、この日は嵐。そしてサムキチは屋台。
屋根かわりのシートがバサバサすごい音。時折雨がぽつぽつと吹き入る。サバイバルなホルモン焼き肉でした。

月曜日、朝、早くからおでかけです。
なにやら不安な顔のソラ。「どこ行くんだろう、ぼく、ひとりだけドライブ?」
IMG_1321.jpg 
今日は麻布十番犬猫クリニック分院に行きます。ソラの湿疹がひどくなってしまい、とうとう、足の毛が抜け始めてきました。
体のあちこちも赤くなってかゆそうにしています。
IMG_1328.jpg 
きれいな待合室ですましているようにみえます。が、実はずっと震えっぱなし。
診察台ではぶるぶる震えていました。最後にはキュンキュン鳴き出しました。ソラ、怖がりです。
IMG_1329.jpg
まずは抗生物質で細菌をおさえ、シャンプーで肌の調子を整えることに。
様子を見て、必要であればアレルギー対応食に変えることになりました。
「まだ若いから、あきらめずに、できることは全部やりましょうね」という、先生の言葉がうれしかった。
きれいに治るよ、きっと。ね、ソラ、がんばろうね。

夜、友達からうれしいお電話。「魚いる?」「いるいる!もらう!もらう!」
ナイチから来られたお友達が釣った、タマンやミーバイ。わざわざ持ってきてくださいました。
IMG_1342.jpg 
いざ!さばくぞ!
IMG_1335.jpg IMG_1336.jpg
なに?なになに?なにするの? え?なんだなんだ?!僕も見る!ママにも見せなさい!
庭で遊べず1階で遊んでいたみんなが、わらわらと集まってきました。
みんな、キッチンへに入ってきてはいけませんよ! これから、クーママは真剣勝負なんですからね!

あまり真剣だったので、途中、写真なしです

で、料理、できあがりました。ちょっとしたコース料理に。友達まで招待しちゃったので。
IMG_1348.jpg 
あ、食べる前はもうちょっと、美味しそうでした。
アカミーバイのカルパッチョ。島ラッキョウのディップ。
うんうん♡美味!
IMG_1353.jpg 
なぜか、トマトのパスタ。ミニトマトた~っぷりとチーズだけのシンプルなスパゲティ。少量。
なにせ、コースですから。 これだけは自信があるので (^_^;)
そして、メインは…
IMG_1355.jpg 
アクアパッツァ!魚はタマン(フエフキダイ)。しっかりした白身。
右の白い団子は何?…はい。骨につきすぎた身がもったいなかったので、丁寧にこそげ、団子にしました。
小麦粉で軽く焼いて加えました。インゲンとパセリは、うちの畑のもの。
Mさんに習ったように作ったのですが、なんか違う。うーん。もっとすっきりした味だったような…。
でも、ま、美味しかったからいいか!



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/04/10(水) 00:10:07|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<貴重な☀ | ホーム | あたらす市場リニューアルオープン>>

コメント

ボーリングうちも、週末行ったら、子供用にガターのないレーンがあるの知ってた?はじめてでした。
アレルギー対応食たいねんね。でも、かわいい子のためだから仕方ないね。
昨日から、ようやく学校が始まりました。
それにしても、いつもおいしそうなおしゃれな写真を見て、食べたくなります。
  1. 2013/04/10(水) 07:49:08 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

子供用のガター無の柵ね、ほしいぐらいだわ。
腕をみがいておくから、今度来た時には、地元の魚でアクアパッツァにしましょう!
  1. 2013/04/10(水) 08:16:59 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

この投球、良い時なのか失敗した時なのかはて?

宮古の気候だと湿疹出やすいのですかね。
並んで覗いてるのが笑えるw

魚、届けていただきありがとうございました。
  1. 2013/04/10(水) 14:49:53 |
  2. URL |
  3. hajim #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

ボーリング

1、肩に串が刺さっていると思い込む。
2、右利きなら右寄りにボールを持ってスタンバイ
3、投げる腕は(肩に串が刺さっているので)軌道は1方向しかないと思い込み、左右に振れない様に投球する
4、ボールを持たない方は真横に伸ばす(串のように)
5、壁に当たっているかのように胸をはる。
6、ボールを投げた後の手はペットボトルの水を撒くイメージで(=握手の手)耳をかすめるイメージで高々と(串刺しの左腕はそのまま)
7、重心はできるだけ(右利きなら)左足にかけ、ボールは低めにころがす事を心がける。

クソ暑い国で唯一の遊びだったから当時は週2でやってたけど今となっては口だけです。ほほほ。
一緒に行きたいわぁ〜
  1. 2013/04/10(水) 15:28:38 |
  2. URL |
  3. 浜松 #3co07B9g
  4. [ 編集 ]

hajimeさん。

成功?だったんじゃないでしょうかねぇ。
魚、おいしかったねぇ。今度は釣ってきてね。
  1. 2013/04/10(水) 16:36:06 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

浜松さん。

串がささるのね?!串ね?!あとはペットボトルね、ペットボトル。耳までね。
練習するわ。一緒にやりたいわ、私も。
  1. 2013/04/10(水) 16:38:08 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

ツライ日常が一気に癒されます。これからも更新頑張ってください!
  1. 2013/04/23(火) 04:01:47 |
  2. URL |
  3. ピノ #bhhZubZs
  4. [ 編集 ]

ピノさん。

ありがとうございます。がんばります!
ピノさんはどこにお住まいですか?
  1. 2013/04/23(火) 09:02:46 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/154-ca72c6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム