クーの毎日

貴重な☀

まるで真冬にもどったかのような寒さ。そして雨。
海開きは終わったのに、海に入るには寒すぎる毎日です。

ご近所さんと、お昼にタコ焼きを作りました。
IMG_1373.jpg IMG_1381.jpg IMG_1389.jpg
中身もいろいろ用意しました。たこ、海老、ウインナー、甘辛ひき肉、チーズ。天かすと紅ショウガ。
IMG_1391.jpg 
おいしー。中はとろっと柔らかく。私的には海老とチーズが一番でした。マヨネーズをかけてね♪

そしてそして、今日、やっと、☀晴れ~~~~
IMG_1393.jpg
ほんっと、久しぶりの青い空と海。
さあ、何しよっか?! 草も刈らなくちゃいけないし、倉庫の虫干しもしたいし、畑だって…
でも、まず…
IMG_1474.jpg 
そうそう、ストレスのたまったこの子たち。 「はやくぅ~~行こうよ~~」
みんなで、ドライブに行きましょう!
IMG_1413.jpg IMG_1418.jpg
目的地は、海中公園の近くの展望台。お弁当も作った。
卵焼き、ピーマンの甘辛煮、畑で収穫したばかりのインゲンとトマト。おにぎりの具には、友達からいただいた、いかなごの釘煮も。
IMG_1429.jpg
あ~どうして、海を見ながら食べるおにぎりって、こんなにこんなに、おいしいの?!
IMG_1439.jpg   IMG_1427_20130415232623.jpg
ほらほら、チャー、あんまり顔を出さないのよ、危ないよ。「うぅ~~ん、動けない~」って、チャー、からまりすぎ。
IMG_1438.jpg
ソラ、いい子ね~。そうそう、今朝、獣医さんのところに行ったのよね。今日はあんまり震えなかったね。
IMG_1475.jpg  
さらにシャンプーが追加されました。カビの菌をやっつけるシャンプーだそうです。
まずは左のカビやシャンプー(¥3150!)で洗い、10分置く → よくすすぐ 
→ 右の保湿シャンプー(¥2700!)で洗い、10分置く → よくすすぐ。そしてドライヤーでよく乾かす。
を、週2回。結構大変です。
がんばりましょう。ソラも私も。
今日は症状は軽いものの、湿疹がでているチャー、ほぼ大丈夫なダイもシャンプー。
IMG_1498.jpg
あー、怒ってる怒ってる。(笑) 10分待ってね、ダイ。おなかに赤いポッチがでたでしょ。

ダイは、いつも、上目づかいで、ちょっとにらみます。(笑) ちっちゃい時から。
IMG_1366.jpg 
「おひざに乗せてよ。ねぇ、乗せて」 もう、遅いから、自分のお部屋で寝なさい、ダイ。
 IMG_1369.jpg IMG_1370.jpg
「フン!いいもん。すねるもん」 ……「い、い、も、ん…」 ダイ、眠いんでしょ、目が怖くなってるよ。(笑)
今日は充実してました。やっぱり晴れてほしいです。
晴れると、宮古島は楽園になる。
今週半ばには、倉庫にモノがはいりそう。来週には工事は終わる予定。
そしてゴールデンウィークは、すぐそこ。準備しなくちゃね。


コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2013/04/15(月) 23:39:25|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<充実の1日 | ホーム | ボーリングとアクアパッツァ>>

コメント

たこ焼き懐かしいわ、マリアが見たら、絶叫するかも。まだ、買ってないのよね。
シャンプーもたいへんですね。でも、湿疹はほっておけないものね。幸せなわんこたちね。
こちらも、ようやく春らしい気候で、外のレストランでも行きたい感じ。
マンションの工事も、5月までに終わりそうなので、幕がとれると、外が見えて窓も開けられて、楽しみ。
今度、プチトマトのパスタ作ってね。
  1. 2013/04/16(火) 08:06:50 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

いつもコメント、ありがとう!
たこ焼きでも、パスタでもなんでも作るよ~。
  1. 2013/04/16(火) 08:17:02 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりガスに鉄板が良いですね。
お子達、満面の笑みでw
でも、その後雨続きですね・・・。
  1. 2013/04/19(金) 12:40:52 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

hajimeさん。

満面の笑み、わかっていただけましたか!うれしいです。ワンコたちは表情豊か。すねたり、悪いことをしてコソコソしたり。クーはため息をつきます。
  1. 2013/04/19(金) 14:11:48 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

オートミール

そんなにいいなら人間様もとネットで調べたが
ペット用しかないね。
  1. 2013/04/19(金) 23:21:09 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

せっちゃん。

フタアミン、買いました。少しべとべとするのが難ですが、使ってます。確かに低刺激です。
  1. 2013/04/20(土) 11:38:03 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/155-72ecd81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム