クーの毎日

充実の1日

ちょっと気温があがったものの、今度はとんでもない湿度。
発表されている湿度は、100%です。100%!そこらじゅうジトジト…。
で、外を見ると…あ、雨かしら…ん?雨じゃない…霧?…そうです。深い濃い霧。
湿度100%を超え、さらに溢れた水分です。
IMG_1507_20130421102832.jpg 
もう、雲の中にいるよう、というか、水中にいるようです。
で、我慢できないので除湿です。
IMG_1512.jpg 
8畳用の除湿機は、一晩で、満タンになりました。ああ、おそろしや…。

やっと久しぶりの晴れです。うれしい です。\(ToT)/
倉庫が完成したので、さっそく、野ざらしになっていた荷物をいれることにしました。
IMG_1514.jpg
道路側の小さな外倉庫からも、荷物を運び出します。
IMG_1523.jpg IMG_1518.jpg IMG_1528.jpg
倉庫はかなりの広さ!ちゃんと窓も電気もついてます。コンセントもあるんです。♪♪うれしいなっ♪♪
荷物を運び込んでもまだ余裕。あと工具類とか植木鉢とか自転車2台とかも入ります。余裕~余裕~~(^o^)
棚をつくらなくっちゃ。どうやって整理しようかしら。楽しいわん。裏の倉庫は海遊び専用としました。
IMG_1517.jpg  IMG_1515.jpg IMG_1513.jpg
海側のスロープも完成。ちっちゃな軽がギリギリ入る大きさです。勝手口に近いので雨の時に便利。
畑との仕切りもやり直し。ガタガタのブロックとりあえず積み→ラティスでカッコよくします。
倉庫から庭には、重いモノを運びやすいようスロープにしてもらいました。この作業が思いのほか手間取りました。
庭は、明日にでもラティスや扉周りをつければ、完成。あと、倉庫の前にカーポートの屋根をつけて終了です。
なんとか、4月中には完成しそうです。

倉庫にモノを入れ、ゴキゲンな気分で、ボーリングに出かけました。
IMG_1529.jpg 
この日、クーパパは絶好調!この何年間かの自己ベストを出し、満面の笑み!気分は最高!だそうです。
一緒に行ったご近所さんに、「簡単なものでもよければ、ウチで夕食どうですか?」
はい!もちろん!
IMG_1536.jpg 
レンコンの梅和え、サトイモとタコの煮物。あ~~~だって、このおウチのご飯、美味しすぎるんだもの~~
キハダマグロのお刺身、牛肉のアスパラまき、たたきごぼうの胡麻和え…
茹で鶏はしっとりとうまみがあって…
IMG_1545.jpg IMG_1549.jpg
締めのお味噌汁は、イワシのつみれ汁!
あ~~~なんて、最高の夕食!なんて最高の1日の終わり!
ゲームをして、とっても幸せな気分で眠りにつきました。
ここのところ、ちょっと気がめいることがあったんですが、ふっとびました。
ごちそうさま、元気でました。ありがとうございました。
そう、楽しめもう!と、頑張ることも大切ですね。

3月21日(日) 今日はトライアスロンの日。なのに寒い☁。風が強く波が高いため、なんとSWIMは中止。
トライではなくなっちゃいました。残念です。
寒いので散歩に出たくないなぁ。
IMG_1568.jpg 
え?散歩に行かないの?ストレスたまってるんだけど。(チャー) …悪いイタズラ、しそうだなぁ。
IMG_1574.jpg
行かないのぉ?ちょうなのぉ?ふ~ん。(ソラ) …そんな目で見ないで。そこ、お気に入りね。パパの場所よ。
IMG_1614.jpg 
あ、僕、今いそがしいから。(ダイ) … ダイ、ちょっと見せなさい。あっ!このコング、ぼろぼろ。もうダメ!
そのうち、あきらめて遊び始めました。
IMG_1587.jpg IMG_1592.jpg
ヒメは子供たちと遊ぶのが大好き。”やめてよーっママ~、あ、チャー、足かむなよっ!” (ダイ) 
そのうち、みんなソファに乗っちゃいました。
ママ、ママ。ソラとチャーがママと遊んでます。
 IMG_1606.jpg
それにしても、大きくなったなぁ。去年の3月の写真。ソファの上でママに甘えるチャー。
IMG_2132.jpg 
ママと子供たちがいつまでも一緒に遊べるなんて、幸せなんだよ、君たち。
そう、ワンコ家族みんなの様子を見ていられる私たちも、幸せです。


コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/04/21(日) 11:14:05|
  2. 畑・庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうすぐお披露目 | ホーム | 貴重な☀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/156-127c830c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム