クーの毎日

もうすぐお披露目

トライアスロンも終わり、あとはGWを待つばかり。
天気、よくならないかなぁ。ここ2,3日は、少し4月らしい。
いよいよ、工事が一段落しそうです。
少しずつ、片づけにはいりましょう。
IMG_1667.jpg IMG_1666.jpg
1か月放置して、ぼさぼさ!の庭。あちこちに釘やコンクリの塊などの工事のゴミが。まずはゴミを拾います。
そして、草刈り。植木周りは手で刈ります。それにしてもヒドイ状態~~。
IMG_1672.jpg 
畑も、けっこう荒れてました。倉庫の壁づくりのため、きゅうりもミントも…(T_T)…消滅。
この際、倉庫の壁を隠す目的で、バナナのスペースを増やすことにしました。
途中、いろんなものが掘り出されました。なんと!探していたカメラのキャップ!
カー君、みつかったよ!キャップ!
IMG_1676.jpg 
スコップとクワで、ここまでにするのに、ほぼ1時間。汗だくで前がみえな~いぐらいがんばりました。

次回のアップで、庭まわりの工事の完成がご報告できます。
乞うご期待!!

畑では、ほったらかしにも関わらず、トマトもインゲンもたくさん実をつけてくれています。
IMG_1678.jpg IMG_1683.jpg
今日の収穫はこれだけ。これだけで、パスタを作りましょう!にんにくとオリーブオイルと、塩とトマトとインゲン。だけ。
IMG_1684.jpg 
頂き物のおいしいチーズをたっぷり。
なんて!!やさしい味なんでしょ。トマトは甘く、インゲンはちゃんとお豆さんの味がしていました。

そんな中!大変な事件がおきました!!
流血じけーん!
見てください。チャーの鼻。赤い傷があるでしょ。5mmぐらい皮が破れてます。まだちょっと、腫れてます。
IMG_1677.jpg 
犯人はダイ。マジ喧嘩をして、噛みつかれました。
喧嘩の原因は、吐いたご飯の取り合い。マジ喧嘩の声に走っていくと、ダイはケージの中、チャーが顔をケージに突っ込んだ状態での激しい喧嘩。
急いでチャーを引きずりだす、ガウガウ噛みあう。ダイはチャーの鼻にガブリ!
ようやく引き離したら、2匹とも、体中、吐いたご飯だらけ。
朝から2匹をシャンプーしました。(-_-;) 
喧嘩しないで~~。
IMG_1660.jpg
「怖いねぇ、パパ。僕は喧嘩しないよ。」(ソラ) 「そうそう、平和が一番」(クー)
クーパパの膝を仲良くわけあって寝るソラとクー。かわいいね。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/04/24(水) 21:18:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<庭周りの工事終了! | ホーム | 充実の1日>>

コメント

そんな所からカメラのキャップ!
そりゃ見つかりませんねw

傷、けっこう深くないですか?
痛そ~、お大事に。
  1. 2013/04/24(水) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

ダイも切れたのかしら?お話できないからわからないね。
土の作業はたいへんそう。えらいな。
あんなにおいしそうなトマトができるなら、やりがいありますね。
こちらは、ようやく天気回復。そちらは、梅雨かな?
海をみたくなりますね。
  1. 2013/04/25(木) 08:12:08 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

hajimeさん。

かわいいかわいいチャーの顔に傷でも残ったら…ババは心配。(笑)
本人はいたって、けろっとしております。
  1. 2013/04/25(木) 10:11:29 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

ダイは怖がりなのに気が強い。弱いのに、自分は強いと思い込んでいて、負けそうになると、キレてムチャクチャするヤツ。いるでしょ、そんな男の子。冷静な判断は一切なし。
  1. 2013/04/25(木) 10:17:02 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

犬のケンカは壮絶ですね(^_^;)
ちなみに猫は口から落とした餌(原型ばっちりある)は絶対食べません。匂いがついてるから嫌みたいです。
ビビるとうんちぶちまけるけど!!
  1. 2013/04/25(木) 13:01:22 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

よーこさん。

兄弟喧嘩とはいえ、ほってはおけません。原因は食べ物と決まっているので、避けようもありますが。
口から落とした餌を食べないんですか?!へぇ~。
  1. 2013/04/25(木) 21:35:06 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

うちの子(ポメ)は、食事の際必ず一口残してました。
食道楽のぽっちゃりさんだったんですけどね(^^;
美意識かなぁ。
  1. 2013/04/26(金) 13:57:00 |
  2. URL |
  3. lajavanaise #-
  4. [ 編集 ]

lajavanaiseさん。

クーも1匹の時は、遊び食いしたり、食べなかったり。ヒメが来てから、取られまいと必死に食べるようになりました。(笑)
3匹は、さらに戦いが激しい。一瞬で食べます。
  1. 2013/04/27(土) 00:31:44 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/157-9340ad13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム