クーの毎日

今年のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークのご報告。

5月2日 我が家に2組のお客様ご宿泊。
01_20130507200622.jpg 
午後についた1組目。かわいい2人の娘さんがいるご家族。雲は多いけれど、お庭でお茶でもどうですか?
M-chanはハンモックがお気にいりのご様子。
もうひと組は東京からの若い夫婦。夜到着。一緒に「蔵」で夕食。出会ってすぐにM-chanと東京カップルは仲良しになりました。

5月3日 朝。家族は客間で。東京カップルは2階のリビング…ワンコ部屋の隣でお目覚め。
02_20130507200626.jpg 
「起こしたけど、起きないわ!」…ヒメ、まだ6時だからね  (-_-;) 無理やりおこされたお二人。m(_ _)m
03_20130507200630.jpg 
朝ごはんは庭で。手作りベーコンエッグや焼き立てパン、パパイヤサラダ、パッションフルーツなどなど。外で食べると美味しいでしょ。
さあ、どこに行きましょう…。天気はイマイチ。寒いかも…。結局みんなで吉野海岸へ。
04_20130507200633.jpg
寒いよ~~。でも勇気をもってはいりました。
私にとっては初海。みんなと一緒に入ろうと決めていたので。はいるぞ~~!!
04-1_20130507200814.jpg 04-2_20130507200817.jpg 04-3.jpg
透明度はよし!…というのは後で写真を見てわかったこと。なんせ、寒いの。必死で泳ぎました。
今日の大物はコレ → 04-05.jpg
途中で先に島にはいっていたワンコ連れのFさんも合流。
ま、とにかく、みんなで泳いで楽しかった。寒かったけど。
そのあと、我が家に連泊する東京カップルといっしょに釣りに。
05_20130507200900.jpg 06_20130507200902.jpg
釣れまへんなぁ。小物2匹。暗くなったのであきらめて、腰春食堂で晩御飯。

5月4日 バーベキュー
09_20130507200906.jpg 
いつものメンバーが集合してくれました。ご近所さんとも年を重ねて仲良しに。
半年以上、うちの冷蔵庫の野菜室で寝ていた「でん酒」登場。
本当に毎年、宮古島に来てくれて、うれしい。うれし~~~い!たのし~~~い!ありがと~~~お!

5月5日 Fさん午後帰る。東京カップル夜帰る。
東京カップルは夜の直行便なので、まる1日遊べます。最後の日、去年も行った、近所のビーチへ。
10_20130507200946.jpg 
おお、晴れてる。マングローブの湿地帯を抜けると…
11_20130507201047.jpg 
!なんということでしょう! 二人の上にはキレイな青空。目の前には青い海。この白いビーチを二人占め。
12_20130507201136.jpg 13_20130507200948.jpg
海とビールの組み合わせをこよなく愛する彼女。カニを捕まえて満面の笑みの彼。
「これですよ!」と何度も感激しながら、たっぷり午後を過ごして。
14_20130507200951.jpg 15_20130507204257.jpg
最後までワンコ達と遊んでくれました。「また来てね。来て。来てぇ。来るよね。来るわ。」青い首輪がソラです。

5月6日 私、風邪でダウン。
前日の晩から悪寒。夜遅くに熱が上がる。風邪らしい…。
みんなは一緒に新城海岸。いいな、いいな。とにかく行くだけ行きました。楽しそうに泳ぐみなさん。
ここで、家に1泊されたM-chan家族と、バイバイ。「6月に大阪で!」
でも、行ったかいがありました。宮古島在住のお友達ができました。♡

5月7日 T森さん夫婦と狩俣の海岸で泳ぐ。
根性で風邪を封じ込め(一応熱は下がりました)、狩俣のテーブルサンゴがキレイなポイントへ。
21_20130507201254.jpg
天気は最高! そう、この日差し。パラソルの下に居たくなるような、この日差し。ゆるやかな風。波も穏やか。着いた時間は干潮。
言うこと無し。
あ~、Fさん、Yさん、みなさん、この海で泳いでほしかった~~~!!
22_20130507201259.jpg 
このテーブルサンゴの群生、キャベツのようなサンゴも、枝サンゴも元気です。魚たちもいます。
そしてここの魅力は小さいながらも、深いポイントあり、くぐれる穴あり、の変化です。
23_20130507201352.jpg  →去年の映像「穴くぐりの映像」はコチラ
青い穴をくぐって遊べたり、深いポイントに潜れたり、かと思うととっても歩けるぐらい浅い場所に、いろんな魚がいたり。 
24_20130507201355.jpg 25_20130507201358.jpg
あらっ!縦になってユラユラしている、へコアユ。           私の好きな、テングカワハギ。
楽しかった~。
26_20130507201401.jpg
ぼんやりしていたら、あっという間に日が西に沈む時間に。
あ~あ、ゴールデンウィーク、終わっちゃいました。
もちろん、海のシーズンはこれから。海にバイバイはしなくていいけれど、みんなにはまた会えなくなる。
このウキウキなお祭ウィークが終わるのは、とてもさみしい。
「じゃあ、また、大阪で」と、手を振って海でバイバイ。

やっぱり。
31_20130507201429.jpg
忘れ物、ありました。(笑) 送りますね。

みなさんを見送ると、いつも、ちょっとさみしくて不安になります。
「来年も来てくれるかな」
お願い、宮古島の空、来年も来たくなるように、もうちょっと晴れてちょうだい。
いじわるしないでね。
来てくれたみなさん、ありがとう。来年はきっと、晴れます。きっとね。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
 

  1. 2013/05/07(火) 21:07:15|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ひさびさのワンコ特集 | ホーム | 庭周りの工事終了!>>

コメント

くーの兄は部活があって今年の夏休みに行けるか
不安だけどできれば宮古島にいきたいな~~と
おもってます。
  1. 2013/05/08(水) 21:28:57 |
  2. URL |
  3. クーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クー

中学にはいって初めての夏休み。部活も大事。勉強も大事。無理をしないでください。これからいつでも来られるからね。もちろん、来てくれたらうれしいよ!
  1. 2013/05/08(水) 22:35:28 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

わ~ テングカワハギ

T森さんも お泊りだったの?
シュノーケルで テングカワハギが見れたなんて幸せ~~~だね。
  1. 2013/05/09(木) 19:34:22 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

せっちゃん。

我が家泊はお子様連れ家族と東京カップルだけです。ちっちゃいテングカワハギ、ときどき見れます。大好きです。
  1. 2013/05/09(木) 20:14:56 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
風邪をねじ伏せて、悪化しませんでした?
お気を付けて下さい。
  1. 2013/05/10(金) 15:41:17 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

hajimeさん。

「海でひいた風邪は海で治す!」とか言いながら、泳ぎました。悪化はしませんでしたが、まだ咳はでます。
  1. 2013/05/10(金) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

ふうちゃん、忙しいGWの、それもBBQの真っ最中に電話して、とんでもないお願いをしてすんません。
お願いとは「宮古の海の画像を今晩中に送って」でした。
5日の朝PC開けると、わ!届いてる。
送信時刻を見ると、夜中の1時すぎと、早朝5時?
ふうちゃん、寝てないやん。
それで風邪ひいちゃったのね?
ごめんね。

さて、送っていただいた画像は、その日の神威のライブで使わせてもらいました。
PCから取り込んだプロの画像を使う予定だったんだけど、画質が悪いとわかり、急遽お願いしたのです。

ステージでは、宮古の思い出ばなし。
効果音で波の音を流して、「島人の宝」の演奏と共に会場に海の映像。
皆、感動してくれました。

カメラのキャップ、劣化してなかった?ごめんね。
  1. 2013/05/11(土) 13:04:09 |
  2. URL |
  3. wooa #-
  4. [ 編集 ]

wooaさん。

役にたって良かったです。どこかに宮古島まもる君の写真もあるはず、と探していたら時間かかっちゃいました。送るのに時間がかかったから、途中、ちゃんと寝てますよ。
キャップ、大丈夫。使える使える。出てきたときは、笑っちゃいました。こんなとこに!って。
カムイのライブ、見に行きたかったなぁ。
  1. 2013/05/11(土) 14:09:34 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

風邪は大丈夫?
楽しいゴールデンウィークですね。
海がきれいだね。
こちらは、ディズニー30周年のパレードを見たり、三鷹でバーベキュー、マリアの彼が遊びにきた程度。
そろそろ梅雨と聞きました、工事終わってよかったですね。おめでとう。うちも、あと、月末で終わる予定。
  1. 2013/05/14(火) 10:05:52 |
  2. URL |
  3. Masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

ぜひ、夏に一度、お出でください。海で遊びましょう!
ディズニーランドかぁ。もっと行っておけばよかったわ。東京に帰ったら一緒に行く?!
  1. 2013/05/14(火) 10:34:15 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/159-2ef58a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム