クーの毎日

一足先の春

春はまだまだ先ですが、ここのところの暖かさで、ちょっと春みたい。
IMG_9330.jpg 
庭の新顔クロヨナが、新芽を出しました!
IMG_9326.jpg 
散歩の途中、ちょうちょが舞っています。
IMG_9333.jpg 
家の畑では、インゲンが虫にさんざん喰われながらも花をさかせました。
IMG_9337.jpg IMG_9334.jpg
茄子はずっと花を咲かせ続けています。ミニトマトもようやく花がつきました。そろそろ食卓も豊かになるかな。
IMG_9338.jpg 
なんといってもグングン伸びるのは、捨てたはずのイモから出た芽。
他にも、ネギ、サツマイモ、アスパラ、ハーブ類も元気に育ってくれています。
ありがとう!太陽と適度の雨!
IMG_9339.jpg 
今日は豆ご飯。一足先に食卓も春!
ちなみに豆は鹿児島産ですが。
明後日は節分。旧暦ではまだ1月。春が来るのは子犬たちが離乳食を始めた頃かしら。
  1. 2012/02/01(水) 19:32:32|
  2. 畑・庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クーが大変… | ホーム | 文句無しの海>>

コメント

春だ~!
と思った次の日、冬に戻りましたね(涙)
それでもリビングに電気ストーブ一台で済んでますけど。
恵まれてますね。
  1. 2012/02/03(金) 09:21:33 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

私は田舎が福井でした。一度積もると1階は春まで雪の中。冷たくてじっとりとしていて暗かったです。
今はそれも懐かしいですが。
  1. 2012/02/03(金) 13:38:59 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/16-915e606f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム