クーの毎日

ひさびさのワンコ特集

GWが終わって、まだ少し風邪と遊び疲れのダルさが残る私。
雨だし…と、ダラダラした毎日をおくっております。
IMG_2011.jpg 
気がつけば、庭のバナナの実が色づいてました!すぐに切って家の中へ。
IMG_2020.jpg IMG_2026.jpg
え?まだ緑の実も?…そうなんです。黄色になるとすぐに熟して、皮が割れて虫のえじきになってしまいます。
こうして部屋の中に吊るして、皮が割れそうになったものから食べます。
今年の初島バナナ。ちょっと小さめで、なぜか双子が多い。
IMG_2053.jpg 
美味!島バナナは高級果物。ひと房で500円以上します。小さくて皮が薄く、なんといっても味が濃い。
香りが強く、酸味や甘みがしっかりしていて、「ああ、バナナってフルーツだったのね」と感じさせる美味しさです。
南の島の、庭のごちそう。



ひさびさに、ワンコ達の様子を。
狂犬病の注射に行きました。5匹一緒のおでかけです。ご・ひ・き!
軽自動車の後部座席をたおし、ビニールシートをしきつめ、タオルを引きます。そこに5匹群れます。
IMG_1983.jpg IMG_2004_20130514092638.jpg
もう、犬だらけ…(-_-;)…ガウガウじゃれあう、窓の外を見る。だけならいいのですが、
「こらっ!チャー!」(`o´*)  後部座席のドアロックの先っぽをかじられました。 
勝手に窓をあける子、軽くチーをしちゃう子…たかが15分程度のドライブでも大騒ぎです。
病院では、カルテを5枚並べて待っていてくださいました。
次々と注射。
IMG_1991.jpg IMG_1992.jpg
やっぱ笑ったのは、一番ビビりのダイ ↑ 「と・とがってる…!」 台から落ちそうになりながら、めいっぱい逃げようとする。 
IMG_1988.jpg
そして、チャー ↑ 「へっちゃら~ぷ~」 …怖い、という言葉はキミの辞書にはないようだね。そういうキミが私はちょっと怖いよ。
IMG_1994_20130514092633.jpg
↑ ソラ。ウルウルした目で、注射の間、ずっと先生をにらんでました。

そうそう、お医者さんといえば、ソラの湿疹。 
治療を始めてから約1カ月。2種類のお薬と週2回2種類のシャンプー、部屋の除菌を続けています。
おかげで、良くなってきました。
1か月前は、脇や首、股が赤く、頭や耳にフケが出て、毛が抜け始めていました。
とくに足はひどく、毛が抜けカサカサで粉をふいたようになっていました。
IMG_2058.jpg
今の足 ↑ まだ少し、生えそろってはいませんが、肌の状態が良くなり、毛が生えてきました。
脇や首などの赤みも消え、今は片方の耳にフケが残る程度まで。\(ToT)/ 良かったね~ソラ!
不快感もなくなったのか、最近、メキメキ元気になりました。
がんばろう!あと少しだ!

ときどきの貴重な晴れ間、庭で遊びます。ひさびさに、映像を紹介します。
鳴き声が大きいので、ボリュームを下げてご覧ください。

↓ 3匹で、激しい追いかけっこ。スイッチがはいった状態です。 画像をクリックください。映像が見られます。(youtube)
赤い首輪がダイ、青い首輪がソラです。ソラ、絶好調でかなりヤンチャでうるさいです。
20130504_1.jpg
↓ オモチャに夢中のダイ。輪にからまりながら遊んでいます。 画像をクリックください。映像が見られます。(youtube)
20130504-2.jpg 

工事が終わった庭。前の公園にグランドゴルフの人たちがたくさん来ました。興味しんしんで吠えるこどもたち。
IMG_2039.jpg IMG_2035.jpg
でも、ほら、もう飛び出す心配はなし。ダイはちっちゃいので外が見えないのね(笑)。
ダイでもミニチュアダックスとしては、大きい方。
チャーとクーは、ミニチュアダックスとは、まったく言えない大きさです。

人が来ると、人懐っこいクー以外は、2階に置いておきます。階段の上のフェンスで不満げな4匹。
IMG_2013.jpg 
「なぜよ!なぜクーだけが1階なの!納得いかないわ!!」プンプン不機嫌なヒメ。
子供たちもこうやって2階でフリーにする時間が長くなっています。さすがにもう壁は食べないし、チーもトイレでするので。
夜。マッサージチェアに座る私の膝の上がお気に入りのふたり。
IMG_1845.jpg 
「あの…動いてもいいですか?」  「ダメ!今、ぼくたちくつろいでるんだから。」
IMG_1861.jpg
寝てしまいました…。もう、うごけない…。
しょうがないので、飲み物はダンナにとってもらいましょう。…でも、旦那の膝の上にはクーが。
動きにくい夜のクー家でした。




コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2013/05/14(火) 10:25:21|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<和食ランチ♪ | ホーム | 今年のゴールデンウィーク>>

コメント

すごい!!
ふたごバナナ♪
はじめてみた!
次はぜひ・・・食べてみたいです。
  1. 2013/05/15(水) 09:56:51 |
  2. URL |
  3. c-b-c #-
  4. [ 編集 ]

c-bye-bさん。

ぜひ!食べてみてください。
黄色の熟した時期は1~3日ぐらい。ご近所に配るのがやっと。
なので、冷凍してあります。
来られた方には、島バナナのスムージーを!
  1. 2013/05/15(水) 14:11:27 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

双子のは、見たことないな。バナナいいな。
ソラよかったわね。愛情も伝わったので、治ったのでしょう。
こちらは、晴れてるけれど、梅雨たいへんね。
健は、靴ムレかな、かいいと言ってるので、あせも薬をぬったわ。

  1. 2013/05/16(木) 09:17:37 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

あら、剛くん。島ではゾウリ(=ビーチサンダル)ばかりだから、足ムレなしですよ。(笑)
  1. 2013/05/16(木) 16:50:37 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/160-7ea346e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (67)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム