クーの毎日

平和な小ネタ

 天気予報があたりません(笑)。 梅雨いりしてから☀が続いています。
IMG_2189.jpg
天気予報=☂降水確率60%
朝「う~ん晴れているけど、きっと降るから、洗濯モノは干していけないな」
 → 昼「晴れてんじゃん!お昼食べたら洗濯だ」
 → 昼過ぎ「う~ん、曇ってきた…雨はこれからか…」
 → 夕方「結局、降らなかったじゃん!」  という、繰り返し。
なんとなく損したような得したような気分。…で、…
IMG_2193.jpg 
陽の高いうちからお風呂にはいりました。ぜいたくぜいたく。仕事中のみなさん、ごめんなさい。

「どうしたんですか?しばらくブログ更新されてませんけど?」と、お声をかけていただきました。
いえ、そんなわけではないのですが、ネタがなかったもので。m(_ _)m
そういうわけで、今回は小ネタ集。

お子達の病院通いで家計パンク!
ソラの湿疹はキレイに治りました!しかし治療中にヒメが湿疹でジュクジュク。ソラとは違うカビだそうです。
それもすぐに治り、よしっ!残りの湿疹トリオ、チャーもこの際!と連れて行きました。
ダイは湿疹もなく、いい子だね。…なんて言ってたら、ダイがいきなり嘔吐、下痢、血便…
IMG_2200.jpg 
「ぼくのお腹、こわれちゃったんだって。ウンチがお尻について、”ウンチお尻”って言われたの。」
IMG_2204.jpg 
「ここどこ?」キミが一人でお留守番してたとき、チャーとソラとママが来ていたのは、ここだよ。
注射をしてお薬をもらいました。
「何か変わった物食べました?」「いいえ」「環境に変化はありました?」「うーん、初めて一人でお留守番したぐらいかしら」
「…」(苦笑) 「神経性の腸炎かな」…パパ(クー)と一緒だ。気弱な二人。 はぁ。
IMG_2208.jpg
帰りにRICCOのジェラートによりました。ダイ、お腹こわしたキミにはあげられません。
狂犬病の注射につづき、来週はワクチン注射もしなくちゃいけないっていうのに。
もう、ウチは君たちの医療費で家計パンクです。早く治ってね。
IMG_2220.jpg 
夜、ソファに寝る5匹と1人。ソファの背クッションをとって広くしてあります。

うれしい贈り物
GWには大好きなウィスキーや、涙ものの越前ウニ、無理に買ってきてもらったカルピスバター等々、
本当に欲しいものばかり、うれしいものばかり、頂きました。
ひきつづき、GWに来られたお友達から、なにやら荷物が…。
IMG_2228.jpg IMG_2229.jpg IMG_2231.jpg
無印の包み紙!それだけでテンションアップ! 中にはすぐに使いたい雑貨等々がぎっしり♪
うれしいわぁ♪♪ 自分ではちょっと我慢するけど、あったら嬉しい。しかも島では入手できない、毎日の小物。
さっそく、いそいそと使いました。
それにしても、あまりに私の気持ちをご理解いただいている、みなさん!
ありがとうございまする!!! \(ToT)/ 感謝。

チャー、キミのせいだよ
ネットでソファ用の合皮表を買いました。紅白の垂れ幕jじゃありません。赤は2階のソファ用、白は1階のベッド用。
なぜなら…チャー、キミのせいだよ。
興奮すると、「ここはオレの場所だからな!」と、ソファの上でマーキングをするのです。しかも2階のソファカバーはかじられてあちこちボロボロ。
IMG_2172.jpg IMG_2174.jpg IMG_2182.jpg 
真ん中を縫ってとりあえずカバーに、端は…ま、ほつれたら縫うということで!(オイオイ…(-_-;)…)
これで、チーしてもチャッと拭けるし洗っている間の替えもあるし♪
「そう?」とばかり、すぐにチー…「こらッ!!!チャー!」 

エスニックな晩御飯
このところ、エスニックなメニューが続いています。このところ作った好評メニューをご紹介。
IMG_2232.jpg 
鳥のパリパリ焼きコチジャンソース。あま辛のコチジャンたっぷりソースをかけ、上にはパクチー。
IMG_2196.jpg IMG_2195.jpg
ダンナが作ってくれた「ジャン」。卵をつけて焼いて、唐辛子酢醤油でさっぱり頂きます。
生春巻きにはパクチーや大葉、庭のミント、ニラなど香味野菜をたっぷり入れてさわやかに。
 IMG_2235.jpg IMG_2238.jpg  
最近開発した変わり餃子宮古風。ジーマミ豆腐+油味噌を入れて焼いたもの。そのまま頂きます。とろりとして美味しいよ。
まだ、パクチーは残ってるし、今日はどんなエスニックにしようかな♪
★ 
そのほか、写真なしだけど、びっくり!な出来事

その1 「ひ・ひとが倒れてる!」
朝、旦那が倉庫に行って、すぐに「へ、へんだ!倒れてる」と走ってきた。
隣の畑で、人が倒れていて、泡をふいて痙攣をおこしている!
すぐに救急車を呼ぶ。
そのうち、意識を取り戻して座り込んだ彼、まだ若い。
「どこから来たの?誰かと来たの?いくつ?気分は?」 何を聞いても答えられない。
と、そこに向かいのキビ畑からおじさんが出てきた。
「なにやってる?!」 どうも彼のお父さんらしい。お母さんも出てきた。
救急車が来て、少し落ち着いた彼と心配顔のお母さん、何度も私たちにお礼を言うお父さんを乗せていった。
熱中症かもしれないね。
大事に至らなかったようで、よかった。気をつけて。

その2 「む・むかでが!」
昨日は庭に草むしりと植木の無駄枝伐採。ん?なにか腰にチクっと?「ねぇ見てくれない?」「何にもいないよ」「そう…」
作業を終えてシャワーを浴びようと、洋服を脱いだら、3cmぐらいの小ムカデが!!!「ぎぇえ~む・むかでが~」
島に来て、一番の虫事件でした。
こんなことを書くと島に来たくなくなる人がいるのかなぁ、と危惧しつつ。
大丈夫、普通にしていて、ムカデは背中にはいりません。





コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

スポンサーサイト
  1. 2013/05/26(日) 10:22:32|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<海!魚!幸せ! | ホーム | 和食ランチ♪>>

コメント

いいお天気ですね!
そろそろ、海も気持ち良い季節ですね。

じーまみ餃子美味しそう!
じーまみあげ春巻きとか、アレンジできそう!
  1. 2013/05/26(日) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

よーこさん。

餃子の皮がしっかりしていいようです。中身がとろりとしているので、シークァーサーなんかをかけて頂いてもいいかも。
海、もれなく誘ってください!!
  1. 2013/05/27(月) 08:11:17 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

ミシンえ使えるなら、いいね。子供がいるとまさか必要ないと思ってママのミシン捨ててしまったのを後悔することが何度かありました。でも、買う気にもなれず。ダイは、気が小さいのね。うちの健みたい。5匹いると、本当に毎日何が起こるかわからないわよね。それが楽しい部分もあるけどね。
子供たちが時折犬飼ってほしいというけど、私はチャ子ちゃんみたいに面倒見れないから無理と断ってます。
  1. 2013/05/27(月) 18:52:08 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

ミシンって、場所もとるし、使うのってちょっとだものね。
ワンコは本当にかわいくて楽しいけど、世話は大変。おしっことウンチの世話だけでも「あ~あ」と思いますよ(笑)
  1. 2013/05/27(月) 22:31:28 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/162-23ab6b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム