クーの毎日

海遊び第2弾! ダイ初泳ぎ 

またまた☀ それでもって、またまた海遊び 
今週 だい2だ~~~ん! (第3弾まであります。)
今日の海はうちの近所の遠浅の浜。車で3分。
01_20130531175946.jpg 
今日の主役は魚ではありません。 ↓ コヤツらです。
02_20130531180406.jpg
「あぢ~」 まだ着いたばかりなのに、すでにへばっているダイとチャー。
なぜソラやクーやヒメがいないかというと、クーとヒメは海大嫌い。ダンナと私で2匹を見るのが限界だからです。
さっ!ダイくん、へばっている場合ではありません。スイミング・レッスン!開始です。
04_20130531180413.jpg
ふっふっふ。キミには泳げるようになる、必殺アイテムがあるのだ。これこれ。
おもちゃ命!のダイは、すでに目の色が変わっています。しっかりライフジャケットも着用。
05_20130531180416.jpg 
さあっ!行け!ダイ! う~ん、腰がひけてるねぇ。波打ち際でおそるおそる…
06_20130531180419.jpg 
それでも、おもちゃ欲しさに、少しずつ前へ…そして、足のつかないところまで…
【映像 ダイの初泳ぎ】 はコチラから
07_20130531180455.jpg
 
だんだん、慣れてきました。水の中に入るのに慣れてきたようす。ダンナとチャーがいる岸に向かって泳いでる!
【映像 水に慣れてきたダイ】 はコチラから
08_20130531180458.jpg 
慣れてきたので、ライフジャケットをとりました。もう、平気で水の中にジャンプします。
【映像 泳げるよ!ダイ】 はコチラから
08-2.jpg 
ボールを追って水に中に入るのが楽しくなったようです。ダイ、すごいじゃん!ウチで初の泳げるワンコだ!
09_20130531180505.jpg 
これもオモチャのためなんですがね。せっかくのオモチャ、砂だらけ。「うぁ~ん、砂だらけで、かめない!」と、怒るダイ。
さて、チャーはというと…。チャーは海は2回目。
結構、慎重派。
10_20130531180509.jpg 
ハイ、キミには美味しいオヤツだよ~。一歩、一歩、ほらほら、もうすぐ足がつかなくなるぞ~。
11_20130531180830.jpg 
それでもさすがに運動神経NO.1のチャー、美しく泳ぎました。
ダイが楽しそうに水辺で私と遊んでいるのを見て、チャーも遊びたくなったようです。
誰もいない浜。水の中から、岸にいるチャーとダイを呼んでみました。
12_20130531180832.jpg 
「ダイ!チャー!おいで!」 「わーい!」 
13_20130531180836.jpg 
ザブーン!! そうよっ! そのまま泳いでおいで!!これよ!私が夢見ていたのは!
14_20130531180840.jpg 
「…」「!」 ?チャー、なぜ止まるの? ?ダイ、なぜ帰るの?
まだまだですが、とりあえず泳げたダイとチャーでした。よくできました。
15_20130531180843.jpg 
それにしてもダイ、どうすればそんなに砂だらけになれるのかしら…。「ま、ゴロゴロすれば」
16_20130531180859.jpg 
「ふぁあああ…もう、帰ろうよ」 そうね、ソラが待ってるね。帰りましょう。

生まれて1年のふたりには、ちょっとハードなレッスンだったかもしれません。
それでも海を怖がらず、楽しく遊べるようになりました。
うんうん、島のワンコになってきたね。次はソラも一緒に来ようね。
大満足のクーママ。

帰ってから、4匹をシャンプーしたら、もう5時でした。疲れた~。






コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2013/05/31(金) 18:36:18|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<海遊び第3弾 伊良部! | ホーム | 海!魚!幸せ!>>

コメント

ダイとチャーの一生懸命の表情がカワイイ!

ふうちゃん、三線習い始めたって?
さては、次回神威ライブに乱入しようとしてるね?
  1. 2013/05/31(金) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. wooa #-
  4. [ 編集 ]

きれいな海ね。
海が嫌いな子もいるのね。おもしろいわね。ダイとチャーは、一番好奇心も元気もあるみたいでかわいい。
これを見ると宮古に行ってよかったねと思うわよね。
三味線、いいことですね。私も何かしないと。
  1. 2013/06/01(土) 05:53:00 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

wooaさん。

乱入ではありません。正式コラボ!です。ふふふ。狙っております。
  1. 2013/06/01(土) 07:19:41 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

島に来てよかった、と思った1日だったわ。
なんか、夢みたいな気がする。
  1. 2013/06/01(土) 07:22:26 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/164-04840ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム