クーの毎日

ハーリー

かなり遅れましたが…ハーリーの様子を。
6月9日(日)
☀ 絶好のハーリー日和。朝10時 荷川漁港。
IMG_2438.jpg IMG_2477.jpg
テントが張られています。みんな港や堤防の上、漁船の陰に好き好きに座っています。
IMG_2450.jpg IMG_2475.jpg 
戦いを盛り上げる、子供たちのエイサー。うんうん、いいね。民謡クラブの演奏も。お祭りムード。
まずは予選。地区チーム、会社チーム、趣味などの仲間のチームなど、いろいろ。
IMG_2487.jpg IMG_2488.jpg 
中にはコースを外れていろんなところをグルグル回る舟も。あらあら、この舟は堤防の向こうに。どこに行くんだ~(笑)
さて、いよいよ、私たち下崎地区チームの登場です。
IMG_2500.jpg IMG_2510.jpg 
GO! いいよいいよ~。旗を回るかじ取りは、勝負を決める大きなポイント。よしっ!いけるぞ!
IMG_2512.jpg  
予選は余裕の1位。準決勝出場だーっ!
IMG_2521.jpg
がんばれーっ!
 IMG_2524.jpg 
残念ながら2位。でもいい戦いでした。みなさん、おつかれさま。
IMG_2528.jpg
また、来年。
IMG_2495.jpg 
浜では子供たちが舟の帰りを待ちながら遊んでいます。君たちも、いつかはあの舟に乗るんだね。
ハーリーの頃に梅雨があける。
いよいよ、夏が始まります。
 



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/06/18(火) 21:13:19|
  2. お祭り・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関西への旅 | ホーム | 楽しい工作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/167-efa5fb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム