クーの毎日

やっぱり海はいい

実は…買っちゃいました。
01_20130628225728.jpg 
前のカメラ…何度も水が入り、1年に3度もメーカーに返送し、機種を変えて頂いたけれど、とうとう…ダメになりました
で、新しいカメラはPENTAX ポイント引きで16000円ほど。
10m水中対応で、接写までできる優れもの。軽いし♪
で、嬉しそうにどこでもカメラを持ち歩いて、いろいろ撮影しました。

新しい宮古病院に行ってきました。
02_20130628230416.jpg 
大きい…駐車場も有料パーキングに!(大声で言うほどのことでも…)
明るくって広くって、そんでもって電子化! 受付も精算もカードでシュッ =3 
03_20130628230419.jpg 04_20130628230423.jpg
病院は建物や設備じゃない、ってわかっていても…やっぱり、なんか安心してしまう。
外科の先生、大阪から新しく来た先生で、超おもしろい人でした。
“また来てね”って…(-_-;) 外科にはそうそう行きません。“な、アホな” と、ちゃんとツッコんでおきました。

暑い~~と言って何もせず。庭もあちこち荒れてきています。
イカン! せめて台風でぼさぼさになった玄関脇のブーゲンビリアを刈りこむことに。
と…刈った枝の中から、何やら大きなクモ?!ガサガサと…
11_20130628231756.jpg 
?! な・なっ!カニ?! オカガニです。満月の夜、一斉に海で産卵をする、あのオカガニ。
まだちっちゃい子供でした。といっても足を広げると10cmぐらいあります。
12_20130628231801.jpg 
あわてて逃げるカニ君。アラマンダの葉の陰に。隠れているつもりなんでしょ(笑) 丸見えだよ。

海側のベンチ・ブランコ、活躍しています。
21_20130628232833.jpg 22_20130628232839.jpg  
海を眺めながら、昔の小説なんかをひっぱりだして読んだりして…。ゆらゆらブランコに揺れたりして…。静かな昼さがり…。
25_20130628232401.jpg 
チョーダイ!!…だよね。やっぱりキミたちが居ないとつまらないよね。 クーとダイ。笑顔そっくり(笑)
23_20130628232844.jpg 24_20130628232849.jpg 
新カメラ、ワンコモードがあってワンコの顔検索ができます。でも登録は3匹まで(笑)だよね、5匹は無理だって。

玄関で誰を待つ?クーとヒメ…
26_20130628233058.jpg 
ナイチに帰ったご近所さんが、宮古に来ました。もうすぐ3カ月ぶりに会えるんです。
ヒメもクーも大喜びでした。ヒメはずっと足元にべったり。嬉しかったのね。
で、私は、一緒に海へ行きました~~~!!
31_20130628233342.jpg 
風が強かったので、波をさけて東の吉野海岸へ。
新しいカメラをもって、ワクワクです。
33_20130628233520.jpg 32_20130628233516.jpg  
透明度はイマイチかな…でも陽がさすと、キラキラとキレイ。満潮に行ったので、広く楽しめました。大物にも会えました。
35_20130628233529.jpg 36_20130628233534.jpg 
37_20130628233937.jpg 
ブダイ、クマノミはいつもの場所に。私の好きなテングカワハギも。
今日のスターは、ツノダシの舞。優雅だなぁ…。
34_20130628233524.jpg  
↑ 映像をぜひ見てください。コチラをクリック! 
 
カメラの操作にまだ慣れてなくて、モタモタしました。(…というのを理由にしております)
よしっ!もっと練習して、美しい水中写真をアップできるよう、がんばります。

今年の夏は、お客様のご予約もなく、静かな夏になりそうです。
(民宿じゃないってば…)
いっぱい海に行きたいと思います。
もちろん、ご予約、お待ちしています。




コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/06/28(金) 23:48:25|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<家の前の海 | ホーム | スーパームーンとサガリバナ>>

コメント

外科に何しに行ったの?
海の中きれいね。マリアと一緒に見ました。
カメラ、よかったね。
道具がいいと、腕ももっと上がるんじゃないかしら。
家の目の前のコンビニがつぶれて、とても不便。
  1. 2013/06/29(土) 09:19:02 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

ダイとチャーの喧嘩の仲裁をしてケガをしました。大したことなかったのですが、念のため、外科に行きました。
コンビニが無くなると不便よねぇ。歩いていけるところにコンビニが無い生活にはいって2年半。慣れれば…。でもあったら、いいなぁ。
  1. 2013/06/29(土) 14:53:09 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/170-adfd1895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム