クーの毎日

初一人旅・3日目

中学生の宮古島 3日目。
午前中は予定をいれません。お勉強もしなくっちゃ。
IMGP1086.jpg IMGP1087.jpg
海の見える窓側の机には、ちゃんと宿題が…。本人はベッドの上でzzzzz…。気持ちいいよね、この時間。
朝も6時半に起きて、ワンコのウンチとり、庭の水まきをやってくれています。
あ、夜は夕食後、テレビを見ずに勉強してますから。ね。

午後、家の前の海で、ワンコ達と遊ぶことにしました。
 IMGP1088_20130727091059.jpg IMGP1091_20130727091109.jpg 
 家から1分。坂を下りたところが海です。海までの道は、まえもって彼と私で伐採しておきました。
IMGP1092.jpg 
「いくよ、ダイ!」おもちゃを投げると、必死に追うダイ。半分、おぼれているのでは…。
今日、泳ぎ初体験のソラ。
IMGP1095.jpg IMGP1098.jpg
固まっています。(笑) オヤツだよ~。「う~~~」 オヤツはほしいし怖いし、とうとう、途中で泣き出しました。(笑)
IMGP1103_20130727090946.jpg IMGP1147.jpg 
チャーもこわごわ。おやつにつられて、水には入るのですが、足がつくところまでいくと、逆戻り…。
ダイは、チャーの背中を台にして入ろうとします。「やめろよぉ!ダイ!」  
こわごわのワンコ達の様子が、映像で見られます。コチラから。
ワンコ達は少し、浜のダンナに見てもらっておいて、ちょっと海の中へ。
といっても、とても浅い。
IMGP1105.jpg IMGP1119_20130727091729.jpg
波打ち際にもサンゴやイソギンチャク。小魚たちもいっぱいいます。
ときどき、元気なサンゴをみかけると、嬉しくなります。
おっ!こんな大きなカクレクマノミがいました!
IMGP1125.jpg 
…と思ったら…


いきなり、足元の岩が動いた!
IMGP1134.jpg 
ぎぇ~~!なんだ!これは!わかりますか?下の灰色の岩みたいなヤツ。
40~50cmはありました。
出た目、とがった受け口、ひれ、まるでワニのよう。
帰ってきてからネットで調べたら、コチの一種のようです。
こんなヤツが、前の海にいるとは…。ビビりました。
IMGP1148.jpg 
帰り道、ソラは鳴きだしてしまいました。抱っこだね。初めての海、怖かったのね。
IMGP1151.jpg
帰ってから4匹の犬洗い。シャンプーが終わるころには夕方になっていました。

今日のデザートは島バナナのシェイク。ハーゲンダッツのアイスに負けない強い香り。
ちなみに、晩御飯のメニューもご紹介しましょう。
1日目 ハンバーグ
2日目 鮭と野菜いっぱいのマリネ
3日目 アグー豚の冷しゃぶ





コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/07/27(土) 09:25:38|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初一人旅・4日目 | ホーム | 初の一人旅・1-2日目>>

コメント

羨ましい

毎日楽しそうですね。
お留守番のくーの兄の母(ややこしい)は、とても羨ましい。大阪は毎日とても暑くて、バテバテです。
遊びだけでなく、お家のお手伝いも宿題もちゃんとしてるなんて、家に居る時より偉い!!
この調子で楽しんできてね
  1. 2013/07/27(土) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. クーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーの兄のお母さんへ

楽しいです。
クーの兄より
  1. 2013/07/28(日) 07:02:07 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

わんこ達と仲良しで、よくお手伝いもして理想的なお客様だわね。
あの貝殻を拾ったうみで、あれだけ見れるなんてすごいわ。
昨日斉藤祐樹君と会い話して、久々に胸のドキドキが復活。マナーもよく、笑顔が素敵、野球なんてできなくても、いいって感じ。
  1. 2013/07/28(日) 09:39:38 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

まあ、ドキドキが復活してよかったわ(笑)
私はドキドキすると、動悸かしら?って医者に行くわ、きっと。
  1. 2013/07/28(日) 10:32:57 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/179-c155ba7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム