クーの毎日

移動博物館

今日は暖かな☀日曜日。
クーの顔の腫れも完全にひき、足のびっこもかなりよくなりました。
というわけで、ちょっとおでかけ。
沖縄県立博物館・美術館が移動展を開催しています。
IMG_9376.jpg 
会場の中央公民館。ぞくぞくと家族連れが入っていきます。今日は無料!
IMG_9383.jpg 
メインは恐竜の骨格見本。夢中で見上げるこどもたち。記念撮影する親子の姿も。
IMG_9381.jpg 
骨格見本の足元には “手を出すとかまれます”の注意書きが(笑)
「触ってはいけません」というより、ずっといいですよね。
IMG_9384.jpg 
おじいちゃんと孫が、係の人にいろんな質問をしていました。
子供たちはみんな、用意されたクイズのプリントを持って、ひとつひとつの展示を一生懸命見ていました。
今、どこの博物館でも来館者が減って大変だそうです。
この移動展で、博物館の原点をみるような気がして、ちょっと感動しました。
“ 必要な情報の量ってなんだろう " とこの島に来てからよく考えます。
IMG_9389.jpg 
お昼はどうする? “とんかつ一番!” というクーパパの一言で、とんかつ。
IMG_9400.jpg 
“ パフェが食べたい! " と私。友達のおすすめのBurney's Cafeへ。
夫婦でカロリーとりすぎのため、夕食は抜きました。(- - ;)
IMG_9404.jpg 
帰ってからもまだ☀。畑の手入れをしてもまだ☀。
なので、青空床屋。
晴れるとやる気がでます。
ゴロゴロしていた2日間分をとりもどした気分です。
  1. 2012/02/05(日) 21:07:05|
  2. お祭り・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近所のお散歩 | ホーム | クーが大変…>>

コメント

「手を出すとかまれます」良いですね。
こういう博物館来てくれるの貴重ですよね。

「とんかつ」奇遇ですね、ウチは夜食べましたw
  1. 2012/02/06(月) 00:00:09 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

とんかつ一番

まあまあでした。
  1. 2012/02/06(月) 00:32:57 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/18-ee418aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム