クーの毎日

初一人旅・4日目

中学生一人旅。4日目です。
00_20130728100050.jpg 
すっかりワンコ達のお兄ちゃんになりました。朝からおひざの上を取り合い。
「何?」「ぼく、ここがいいから」 今日はチャーとソラがとりました。
午前中はゆっくり。ヒメの病院とお買いものの間、彼とワンコ達はお留守番。

お昼、お弁当を買って、海へ。
今日の海は吉野海岸。彼が最初に行った宮古の海は吉野海岸でした。
01_20130728100000.jpg 
さすがに人がたくさんいます。でも吉野海岸は広い。広さも魅力のひとつ。
02_20130728100055.jpg 03_20130728100101.jpg 04_20130728100106.jpg
透明度は、まあまあ。サンゴの道をめぐるのが楽しい。まだサンゴの上にギリギリ浮かべる浅さ。干潮は4時。早く楽しまなきゃ!
05_20130728100112.jpg 
道に群れてお食事中の魚たち。ちょっとごめんよ~。
06_20130728100205.jpg 07_20130728100211.jpg
水面付近では、小魚やクマノミが色とりどり。「やんのか~?」的なクマノミ。ワーワー隠れるカクレクマノミと比べて、偉そうだ。
14_20130728100303.jpg 15_20130728100307.jpg 
キレイで大きなベラや美味しそうな、じゃないキレイなブダイ。
09_20130728100215.jpg 10_20130728100219.jpg
サンゴの下を見ると、フグなんかもいます。それにしても最近の中学生の長い手足。この角度だとクモみたいだ。
 12_20130728100256.jpg 13_20130728100300.jpg 11_20130728100222.jpg
サンゴの横にもクリスマスツリーワームや、ソフトコーラルやいそぎんちゃくなどなど。よく見るとほんと、発見。
16_20130728100314.jpg 
私はやっぱり、スズメダイの群れの中にぼんやり浮かんでいるのが幸せだわ~。
彼は、不気味なナマコをいじるのが好き。(-_-;)
ナマコの中でも不気味さダントツのオオイカリナマコをひっぱって遊んでいました。
「やめれ!」 … 「ああっ!ひえぇ~~~!!」
17_20130728100358.jpg 
オオイカリナマコの反撃(!?) ぶよぶよびろ~んなナマコが腕に巻きついてはなれな~い。
ぎょぇっ! ごめん、私は助けられない。
ブンブン腕を振り、ようやく離れた瞬間の写真です。
背筋が凍る不気味さでした。
オオイカリナマコの怒りに触れ、「もう、手ではもたない」と反省した彼でした。
26_20130728100402.jpg 
お父さん、お母さん、楽しいです。
オオイカリナマコの話は、帰ってからゆっくり。

31_20130728100405.jpg 32_20130728100409.jpg
夜は手巻きずし。そのあとはゲーム会に参加。
帰り道、空にはキレイな天の川。「あ、流れ星!」
明日は夜、星を見ようか。







コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2013/07/28(日) 10:29:16|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初一人旅・5-6日目 | ホーム | 初一人旅・3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/180-ee285631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム