クーの毎日

初一人旅・5-6日目

一人旅、5日目と6日目は、釣りでした。

5日目は、朝からご近所さんに連れていってもらって、狩俣漁港の桟橋で釣り。
今日はクーパパと一緒。クーママはお留守番。
ワンコたちを遊ばせて、お弁当を作って、ブログをアップして。…「さあ、写真でもとりにいくか」と時間を見たらもう10時!
急いでかけつけたときには…
IMGP1317.jpg 
もう、終わっていました。釣果なし。残念。今日の釣りはこれにて終了。
IMGP1330.jpg 
残念だったね、といいながら近くの雪塩工場で雪塩ソフトを食べて帰りました。
IMGP1332.jpg IMGP1334.jpg
家についてご飯を食べたら、豪雨。しばらく続きました。「しょうがない、今日はワンコとお家で遊ぶか」
「それがいいよ!」と嬉しそうにおひざに乗せてもらうダイ。
いい体のお休みになりました。

6日目は、大神島に渡りました。
IMGP1336.jpg 
昨日の釣りにリベンジすべく、針と糸と餌だけを持ってきました。
IMGP1339.jpg 
着いてさっそく、桟橋の横の堤防で。こんな感じで魚を見ながら釣り。
IMGP1342.jpg IMGP1349.jpg
これが面白いほど釣れる。といっても小さな熱帯魚ばかりですが。
いつもはシュノーケリングで「かわいいね、きれいだね」と見る魚たち。すぐにリリースしてあげます。
面白そうなので、私も。
IMGP1348.jpg 
な、なんと!私、クマノミ、釣っちゃいました。ああ、ごめんね、ごめんね。急いでリリース。
元気に泳いで帰った彼(彼女?)を、イソギンチャクの中から家族がワラワラと迎えに出てきました。
なんというクマノミの家族愛!
お昼にしましょう。
IMGP1353.jpg 
お昼はひろばの東屋で、朝から作った手作りお弁当とおにぎり。(一部購入品含む)美味しかったです。
IMGP1355.jpg 
広場の前の海で、再び、釣り遊び。
IMGP1362.jpg IMGP1365.jpg
IMGP1367.jpg IMGP1382.jpg
3時40分のフェリーに乗るよ~。ギリギリまで釣りしたい、との希望で桟橋まで戻って釣り。
「あれ?フェリー、出て行くけど…」 時間を間違えておりました。(o_o;) 3時10分でした。
じゃあ、展望台に行くか。そうそう、大神島に行って展望台に行かなければね。
IMGP1386.jpg IMGP1391.jpg IMGP1396.jpg
小さな小さな、静かな島。
IMGP1408.jpg IMGP1402.jpg
そんな大神島になんと、食堂・民宿ができました。港の一番近く。海を見下ろしながらかき氷を頂きました。
隣の島のおじさん、ラジオをかけながらずっと寝てる。ラジオからは昭和歌謡曲。
時間の止まった島だね。
大神島にくる楽しみがちょっと増えた。
思う存分、魚が釣れて、大満足の1日でした。

夜は「わん」で外食。RICCOのジェラート付。


コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/07/30(火) 07:31:06|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初一人旅・7日目 | ホーム | 初一人旅・4日目>>

コメント

くーの兄の母より

毎日イベント盛り沢山で楽しそうですね。
大怒りナマコの逆襲気持ち悪かった?
晩御飯の手巻きずし美味しそうでしたね.


  1. 2013/07/31(水) 01:19:31 |
  2. URL |
  3. クーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

お母さんへ

オオイカリナマコは、「大怒ナマコ」とはかきません。
「すごく怒ってる」ではなく「大きなイカリ」の方の
オオイカリりだよ~~
オオイカリって名前がついた理由は、体の中の骨が、
イカリの形をしていたかららしいよ。
                       
      クーの兄より
  1. 2013/07/31(水) 08:07:43 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/181-b44852d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム