クーの毎日

初一人旅・7日目

初の中学生一人旅、7日目。今日が一番のハイライトです。
八重干瀬シュノーケリング・ボート・ツアー!!!
私も一度、行ってみたかったので、ちょっと高かったけど、申し込みました。
もう、私、ワクワクドキドキです。
01_20130731204911d6a.jpg 
朝9時30分、池間港を出港。池間大橋をくぐって、シュノーケルポイントへ。
02_20130731204916cbc.jpg 
ポイントには、たくさんのダイビングやシュノーケリングのボートが浮かんでいました。
「ほら、マスクは大丈夫?」なんていいながら、すっかりハイテンションの私。
さあ!いよいよ海の中へ! 
03_201307312049238a1.jpg 04_20130731204930e21.jpg
ボートから下りた足元の景色!ああ、ほんとは、こんな色じゃないの!
これからブルーのスクリーンをとった感じ。
なんという透明度!本当に足元までクリアー。向こうの景色までずっと見える。サンゴ、サンゴ、サンゴ。
05_201307312049384eb.jpg 06_20130731205108f99.jpg
まるで森の上に浮かんでいるようです。いろんな丘や谷の上を飛んでいるよう。美しく作られた庭園のよう。
映像はコチラから
09_20130731205116953.jpg 10_201307312051234b4.jpg
いろんなサンゴ。八重干瀬のサンゴがずいぶんダメになった、と聞いていました。でも、こんなに元気です。
11_20130731205131c63.jpg 12_2013073120514020c.jpg
浅いところでは、写真もクリア。テーブルサンゴを囲む青い枝サンゴ。ブダイもまるで飛んでいる鳥のよう。
14_201307312052230be.jpg 15_20130731205230220.jpg  
午前2本、お昼御飯を舟の上で食べて、午後も1本。いろんな海中散歩。もぐったり、浮かんだりしながら、ほんと!楽しい。
16_2013073120523794d.jpg 
深い海の淵。たっくさんの小魚の群れ。ああ、もっとキレイなの、ほんとはもっともっと、素晴らしいの。
夢のような風景でした。夢に見たような世界でした。
映像はコチラから
17_201307312052438c9.jpg 
あ、そうそう、彼の一人旅でしたね。すっかり私の方が夢中になってしまって。
18_20130731205247e68.jpg 
海を堪能しました。いつか、きっと、ダイビングも始めるだろうな。
いつもビーチシュノーケリングを楽しんでいる私。でもボートで沖に出ないと味わえない海との一体感。
ときどきは、贅沢しよう。と思いました。
文句なしの楽しさでした。



帰って、植木に水をあげ、ワンコ達の世話をする彼。
21_20130731205412471.jpg 
22_201307312053347a1.jpg 24_20130731205338b0a.jpg
ワンコ達もすっかり彼が大好き。庭に出ると、彼の周りでゴロゴロ。あら、めずらしいヒメとチャー。でもどちらもゴロン。
晩御飯は作るのがちょっと面倒になっちゃって、焼き肉を食べに行きました。
25_20130731205415a24.jpg 26_201307312054187bd.jpg 27_2013073120542060f.jpg
デザートは再びRICCOのジェラート。もう宮古島のほのかな灯りが当たり前になった彼。
帰ったら、町が明るく感じるかもしれませんね。
後、2日。明日が最後の遊びの日です。


コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/07/31(水) 21:16:18|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<初一人旅・8-9日目 | ホーム | 初一人旅・5-6日目>>

コメント

八重干瀬

天気よし べたなぎ よかったですね。
いいボートだったでしょう。
Cカードを取れば その料金で2ダイブ 出来ますよ。
もちろん 船上ランチ付き
  1. 2013/07/31(水) 21:28:02 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

せっちゃん。

う~ん。いよいよ、ダイビング、やりたくなってきたよぉ。どうしよぉ~。
  1. 2013/07/31(水) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

クーの兄の母より

最高のコンディションでのボートシュノーケリングツアー良かったですね。
ビーチからでは見れない、魚の群れや景色だったと思います。
滞在中、ほぼお天気にも恵まれ、最高の夏休みになりましたね
後は無事に帰るだけ。
家に着くまでが旅行なので、気を抜かずにね。
最後までちゃんとお家のお手伝いはしましょね。
お世話になった方々へのご挨拶も忘れずに。


  1. 2013/07/31(水) 23:48:08 |
  2. URL |
  3. クーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃんにかわって

kumamaです。
彼はもう寝てしまいました。(笑)
毎日ニコニコしてくれて、言う前にワンコの世話もしてくれて、とても気持ちのいい楽しい1週間でした。
私も楽しかったです。
無事にちゃんと那覇で飛行機に乗せるまで、見送ります。ご心配なく。体調もOKです。
  1. 2013/08/01(木) 00:36:23 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

海の中も、すごくきれいにとれていて、別世界ですね。最高の夏休みではないでしょうか。とても、いい子のようで、うらやましいです。
チャ子ちゃんだったら、安心してあづけられるようね。
ここ何日か、見せていただき、一緒にいたような気になってます。
  1. 2013/08/01(木) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

まあ、嬉しい。いつも見てくれてるなぁ、って思いながら書いています。
  1. 2013/08/01(木) 22:05:29 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

ビーチからのシュノーケリングでも充分楽しめますが、やっぱりお金かけると違いますねw
  1. 2013/08/01(木) 23:31:13 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

hajimmeさん。

ちがいますねぇ。今度、ヤビジも一緒にいきましょう。
  1. 2013/08/02(金) 08:35:29 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/182-48a678f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム