クーの毎日

初一人旅・8-9日目

中学生初一人旅、とうとう、あと1日を残すのみ。
最後の日は予定を入れていませんでした。
天気は☀
「どうする?」 「釣り」
最終日は、彼の思うところで、思う存分、釣りをすることにしました。
最初のポイントは島尻のマングローブの川。真水と海水が交わる場所。
01_20130802112227a26.jpg 
ポイントに着いたとたん、大きな魚影が!よし!釣る気満々。
のんびり。しかし暑い…。
02_20130802112336116.jpg 03_20130802112340b3d.jpg
釣れたのは、しかし、小魚。私も3匹、小魚を釣りました。
気がつくともう、午後2時。
そろそろ、お昼にしますか。
04_20130802112343f8f.jpg 
近くの地元の食堂でみやこそば。そう、去年、彼のお兄ちゃんも来ました。
お昼を食べて、さらに釣り。
次のポイントは、家の近くの荷川取漁港の端。
05_20130802112231984.jpg 06_2013080211223502f.jpg 
「ここで釣りましょう!」
結果。釣れませんでした。
でも、あっと言う間に時間が過ぎました。
ずっと、この笑顔でにこにこと過ごしてくれた1週間。
私たちもとても楽しかった。
ありがとう。
07_20130802112347b78.jpg 
 夕食はお友達に頂いたイワシの刺身と、餃子。空芯菜の炒め物、トマトとオクラの中華風冷煮びたし。
トマトとオクラの煮びたしを見て、「これ、なんて言う料理ですか?」 「なんかわからん料理」
食べて、「この、なんかわからん料理、美味しいですよ!」(笑)
こんな、ちょっとした楽しい会話、ありがとう。

帰る朝、クーとヒメが玄関でお見送り。
08_201308021124284fe.jpg 
「また来てね」っていうより、「どこ行くの?」って顔だね。
10_20130802112241a4c.jpg
「お兄ちゃんは?」「海に行ったの?」「ぼく、待っているんだけど」
そうだね、また、来るから、その時まで、元気でいい子で待っていようね。
09_20130802112352d8a.jpg 
クーパパは那覇まで同行。国際通りで買い物をしてから、神戸に帰りました。
「次は高1に来ます」 
私たちにとって3年はあっという間。
でも、ワンコたちにとっては、ちょっと長い年月かもしれません。
待ってます。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2013/08/02(金) 11:44:10|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゆったり遊ぶ | ホーム | 初一人旅・7日目>>

コメント

5匹の表情が、なんとも、せつなそうで、どうしていいかわからない様子が、伝わってきますね。
お別れしたくないし、何でいなくなるのかも、わからないし、かわいそうにね。
健もチャ子ちゃんのところへ、また行きたいと言ってますよ。
  1. 2013/08/02(金) 22:11:23 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

犬の1年は人間では4年と同じ。
今11才のクーは人間でいうと60才。3年後には72才のおじいちゃんに。
ヒメ:40才→52才、子供たち:20才→32才。
とくにクー、元気でいてほしいものです。
  1. 2013/08/03(土) 07:44:04 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

クーの兄にとっては、長いようで短かった宮古島旅行のようでした。
大阪に帰ってからの彼は抜け殻の様に、ぼーっと日々を過ごしています。
母としては、少しは頼もしく成長した姿を見れるかと淡い期待を持って迎えましたが、帰ってくれば元通りの彼。

まぁ、一朝一夕に成長してくるなんて、甘い考えだったんでしょうね。

今朝も10時過ぎてもまだ布団の上でごろごろ。
早く宿題しなさ~い!!!

いつもの夏休みの風景です。

クーチャン、ヒメちゃん、子犬達に又会える時を楽しみにしています。
私は、学生でも勤め人でもないので、航空券の安い時期に短期でちょこっとでも行けたらよいなぁと思っています。

それまでは、ブログで日々の暮らしぶりを拝見して楽しんでおきます。
  1. 2013/08/07(水) 10:39:25 |
  2. URL |
  3. クーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃんのお母さんへ

こちらではちょっと緊張もしてたんでしょうね。
気を使ったのかもしれません。
とても成長していました。
お母さんにも会えるのを楽しみにしています。
  1. 2013/08/07(水) 13:58:55 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/183-fe270cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム